アパートから始まる、名前も知らないご近所恋愛

コミック

  • アパートメントコネクション

アパートメントコネクション

apartment connection

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作アパートメントコネクション

エーチさん,アパートの住人,リーマン
梶野灯,24歳,会社員

あらすじ

「僕はね 異性じゃなくて同性が好きなんだ 意味、解る?」

灰色な日常――月曜日仕事、火曜日仕事、水曜日仕事、仕事仕事仕事…気がつけば、会社と自宅を往復する毎日。
社会人2年目の梶野 灯(かじの あかり)は新卒入社した会社で日々仕事に追われている。
もう辞めたいと思うほどに、この生活に辟易していた。
ある日、いつものように疲れた体を引きずって、家に帰ると何故か自宅アパート全体の様子がおかしい…?
異変を感じ部屋へ駆け込むと、電気とネットが繋がらない!なんで!?
どうしようと絶望していると、外から人の声が…
そこで出会ったのはアパートの住人達と、綺麗でイケメンなお兄さんだった。
そしてなぜか初対面なのに、灯の上の階に住む203号室のイケメンお兄さんの部屋でお風呂を借りる流れになり…!?
その後、いつものご近所さんとして元通りの付き合いになるのかと思いきや、ポストに203号室さんから小さな手紙が入っていて――!

「色褪せた日常がたった一つの”手紙”で色づき出した」

203号室さんだけでなく、個性豊かなアパートの住人達とのわくわくご近所恋愛開幕――♡

作品情報

作品名
アパートメントコネクション
著者
貫井ゆな 
媒体
漫画(コミック)
出版社
インテルフィン
レーベル
PriaLコミック
発売日
電子発売日
ISBN
9784892124297
3.5

(12)

(2)

萌々

(5)

(3)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
3
得点
40
評価数
12
平均
3.5 / 5
神率
16.7%

レビュー投稿数3

令和の時代だけど、ご近所付き合い

面白かったです。
こんな時代だけど、アパートの住人同士が交流ある話。
年々、近所付き合いなんてする人は少なくなっているだろうに、若いのに皆仲良くて楽しそう。
どの人物も魅力的だし、いろんなネタがありそうですね。
主人公の灯くんが、素直で可愛いです。社畜なのが可哀想だけど。
英一さんは、良い人かと思ってたんだけど、どうなんでしょう。過去の親友?に裏切られた傷が癒えていないのかな?灯への気持ちはどうなんだろう。
気になります。
灯が弄ばれた感じですが、好きな気持ちは伝えたい、って決意したところ、前向きで好きです。
アパートの人達が灯に親身になってくれるところも好き。
続きが気になりますね。
英一の過去の男とは、身体の関係はなかったと思いたい!
早く2巻出ないかな?

1

初めての…

こちらの作品を手に入れた経緯が実は少し特殊でして…
本棚を作家様のお名前で50音順に整理した時に気付いたんです、【ぬ】から始まる作家様の作品を持っていない事を。。。
こんなどうしようもない私の気付きにちるちるの答姐で【ぬ】から始まる作家様捜索に力を貸して頂いて、そして辿り着いたのがこちらの【貫井ゆな先生】なんです‼

試し読みもしてみて面白そう('ω')ノと思いタイミングを伺いやっと手に入れたこの1冊。
本棚も私の読後感も潤っています…‼
読んで良かった~‼
アパートを舞台にした日常系+お仕事BLです。
続きものですのでまだまだこれからな所もありますが、受け視点で進みこの1巻でアパートの全住人とある事をきっかけに知り合いになっていくという流れです。
受けの灯くんがとにかくいい子ですし住人の皆さんもみんな基本いい人達っぽくてほっこりほんわか系にLOVEと人間関係が絡んでいく…ドラマとかでありそうな展開っぽい感じデス。

灯君は素直で心優しいTHE主人公タイプ、攻めの一(はじめ)さんは外面良しでちょっと現在拗らせ中の一物あり系のイケメン。
1巻でこの2人の進展が早速ありますが本格的な動きは「これから」ですね。
スピーディーな展開とゆっくり丁寧な表現のバランスが悪くないのでサクサク読めます!そして次巻がめっちゃ楽しみです♪

改めて、私のへんてこな質問にお付き合いいただいたお姐さま方、そして「貫井ゆな先生」をススメて下さった名も知らぬ匿名3番様、その節はお世話になりました。無事求めていた【ぬ】の棚が埋める事が出来、更に素敵な作品に出会う事が出来ましたーーーー♡にやま先生とねこ田先生に挟まれてしっかり本棚収納させて頂きました!やっとご報告が出来ました(≧▽≦)

1

ご近所物語

完結していないことを知らずに1巻だけを読んだ状態のレビューです。

ある日アパート内で起きたトラブルによって主人公灯くんはアパート内の住人の皆さんと知り合うことになります。
これがなかなか個性的な面々で面白い!
ちゃんとそれぞれストーリーに絡んでくる感じです。
灯くんのお相手となるのはイケメン社会人の英一さん。この人がどんな人なのか1巻だけじゃ分からないー!
訳ありなイケメンさんであることは間違いないようです。
灯くんはピュアで真面目で一生懸命でとっても可愛いです。

1巻で一区切りなどではなく、そのまま続いていく感じなので先が気になります。
単話で進んでいるようなので読んでみようと思います。アパートの面々も魅力的でどう絡んでくるのか気になります。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP