• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作クズ、オメガに転生

ハルカ,大学生,カナデの高校の時の後輩
カナデ,女に貢がせて生活するクズ

その他の収録作品

  • 描き下ろし
  • あとがき

あらすじ

女にも金にもだらしなく、
顔の良さだけで世を渡り歩くクズ男・カナデ。
ある日、高校の後輩・ハルカと偶然遭遇するも、
カナデに恨みを持つ元カノに2人とも刺されてしまう。
次に目を覚ますと、そこは「オメガバースBL」の世界だった!
Ωになってしまったカナデは発情(ヒート)に耐えられず、
トロトロ顔でαのハルカを誘ってしまって…⁉
描き下ろしはピュアラブエッチ10P

作品情報

作品名
クズ、オメガに転生
著者
斎藤屑 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイオメガバースコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784799756478
3.4

(33)

(11)

萌々

(4)

(9)

中立

(8)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
3
得点
106
評価数
33
平均
3.4 / 5
神率
33.3%

レビュー投稿数3

クズ男には一途さが効く?

定職にも就かず女に寄生している上に、金をくれる女のことをバカにしているようなところがあるカナデは清々しいほどにクズ男(笑)
カナデのことを学生時代から慕ってきていたハルカと一緒にいたところ付き合っていた女に恨んで刺されて、気がついたらオメガバースの世界にいたというなかなか激しいところから始まるお話でした。

カナデは女に刺されても仕方ないくらいクズだし、ゲイをバカにしたり気持ち悪いって言ったり腹立たしい言動もあって、良いところなんて無いのでは…?と思ってしまうほどでしたが。
なんだかんだ言いながらもハルカに絆されていくチョロさが最後には可愛く見えて、こういう出来事があったことで更生できてよかったね…!という気持ちになりました。
ハルカの一途さがカナデを変えたということなんでしょうね。

イブキは当て馬だったのか…?という謎はありましたが。
何はともあれめでたしめでたしな結末になってくれて嬉しかったです。

1

ユニークなオメガバース

表紙買い。絵が好みだったので購入しました。
初読み作家さんです。
受けがクズで腐女子に刺されて、男しかいない世界に記憶はそのままで転生するお話です。

1話はちゃんと作画もされて面白そうな雰囲気でしたが、話を追うごとにコマ割りも作画も雑になって行くのを感じました。
顔はお上手ですが、表情が豊かでは無いのでいまいち盛り上がるシーンで盛り上がらず…
動きもぎこちなくて紙芝居見ているようでした。

アルファのハルカとは小さい時に出会っていますが、好きになった理由が浅い。
クズのオメガ・カナデがモブにヤられるのかと期待してましたが、全然そんな描写はありません。表紙を見て複数なのかなと思ってしまいました。
最後の方でカナデが他のアルファに殴られるシーンは絵では無く、ドコッという文字だけで失笑してしまいました。
お話も薄く萌えポイントが無くサラッと読みました。
せっかく面白い設定とキャラクターだったので大ゴマばかりで誤魔化さず、もっと丁寧に描いて欲しいですね。
あとがきも汚い字で軽いノリが受け付けません。次からは購入は要検討です。

表紙と裏表紙のイラストはかっこいいなとは思います。







紙修正…白抜き

5

タイトル通りの漫画

タイトルの通、りよくあるクズが刺されてオメガバの世界線に飛ばされて(?)襲われちゃう話です。中身はない。
ただまあ絵は綺麗。幼少期の受け可愛すぎ。
オメガバの漫画は大体展開とか設定とかありがちなのばっかりで、オメガバの世界を自分の中で開拓しちゃうと他の人(漫画の話)との解釈違い起こして消化不良引き起こすから、そういうめんどくさい人には向いてないかなーと思った。結構内容無いから流し読みしちゃう。
表紙から複数人に大量に襲われるやばい漫画だと思うじゃん?でも最初から一緒にいたたった1人にしか襲われないの。つまんない!もっとこう波乱万丈からの運命の番!首輪!うきゃきゃきゃきゃ!(?)みたいなのが読みたかったわけですよわたしは。しかも首噛むシーンとかコンドーム(これは出てきてない気がする)とかオメガバにおいてめちゃくちゃ重要なシーンがさらっと終わって、プチパニック起こした(?)
男しかいない世界線にしたのはまあ百歩譲ってまあいいとしていろいろ展開が好きじゃなかった。

5

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP