• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作苦手な恋人

加藤 健二,高校生
笠原,高校生

同時収録作品ライフ イズ ワンダフル!

香山 悠一,徳丸デパート新規事業デザイン部
柴崎 五郎,徳丸デパートお客様相談室室長,45歳

あらすじ

学校でゲイバレして、クラスから孤立してしまった高校生の笠原。唯一態度が変わらないのが同じクラスの加藤だ。その優しさに苛立ち、つい「お前のこと好きって言ったらどうする?」と口走ってしまう。ところがそれを聞いた加藤が「俺も好き!!」と猛アプローチ!! そのままお付き合いが始まり!? 表題作の他、犬好き中年リーマンが、元部下のイケメンエリートに熱烈な恋のプレゼンをかけられる、強引LOVEも収録v

作品情報

作品名
苦手な恋人
著者
上田規代 
媒体
漫画(コミック)
出版社
徳間書店
レーベル
Charaコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784199609060
4.3

(25)

(12)

萌々

(10)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
109
評価数
25
平均
4.3 / 5
神率
48%

レビュー投稿数1

上田先生の描く攻めが好き!

上田規代先生の漫画を読むのは「王子様の受難」以来で、暫くぶりのような気がします。
小説のイラストも多く手掛けてらして、清潔感のある絵が大好きなんです。

今作は表題作のDKのお話と、イケメンエリートと愛犬大好き癒し系元上司のリーマン物である「ライフ イズ ワンダフル!」が同時収録されてました。
どちらもエッチは少なくてサラッと読ませるんですが、攻めを好きになるまでの感情の動きや表情が素敵でキュンと来るんです。

表題作はゲイバレした笠原くんと、態度を変えない加藤くんが付き合う事になるんですが、タイトルの「苦手な恋人」になるほどと唸りました。苦手だったのに好きになってく過程にキュンとくるんです。
このお話ってのちに笠原くんがアウティングされて帰った後の、加藤くんの取った行動を友人から教えて貰うんですが、加藤くんの取った言動にちょっと感動しました。


そして「ライフ イズ ワンダフル!」ですが、告白されてもなかなか信じられないバツイチオジさん受けに、一生懸命に愛を囁く一途な年下攻めにグッと来ました。
また、彼らの過去のお仕事のお話も凄く面白くて、もっともっと読みたいと思ってしまいました。


やはり二作収録されているので、どちらも短くて残念でした。どちらの作品も凄く面白かっただけに、じっくり一冊丸々読みたかったと思いました。

5

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP