• 電子書籍【PR】

あらすじ

ほとばしる「好き」で好奇心を刺激する。
豪華執筆陣による、オール読み切りLiQulle(リキューレ)特別増刊号。
心震えるライトBLから、独創的で刺激的でエッジのきいた作品まで
cool×spiceな恋が詰まった、ドラスティックBLウェブマガジン!

【表紙】
ma2

【LiQulle(リキューレ)pathos VOL.1ラインナップ】
――クズでカスな悪友ロンリーエスケープ
【ろくでなしメシア】秋良ろじ
――女装男子×元ヤン芸能人のワンナイトデリバリーラブ
【好みのデリヘルはギャル(♂)でした】埜々やんす
――番犬はご主人様に尻で抱かれるドMな恋人
【Mの番犬】三坂ニウム
――獣化で初夜失敗! リス×狼の可愛すぎるケモ耳ラブ
【狼くんが可愛すぎてHできない】三田ロジ
――100回中に出すまで終わらない歪んだ監禁愛
【白濁】斉川 冬
――言葉足らずな大人ふたりの“あの日”の答え合わせ
【「好き」と言って。】ma2

◆Renta!限定特典 著者あとがきメッセージを収録!
秋良ろじ/埜々やんす/三坂ニウム

作品情報

作品名
LiQulle pathos VOL.1
媒体
漫画(コミック)
出版社
オーバーラップ
レーベル
LiQulle
電子発売日
4.2

(4)

(2)

萌々

(1)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
17
評価数
4
平均
4.2 / 5
神率
50%

レビュー投稿数3

表紙が!!!!!!

まず、表紙が美しい事!!福眼です!!
色気たっぷりのスーツmen'sを描かれたのは、本誌でも作品を描かれてるma2先生!!スーツmen'sを描かせたらリアルにこんなリーマン居るんじゃない?!ってくらい大好きです!!

作品は全て読み切り!!
なので、
自分の好きな先生を読むのもよし!!
新たな扉を開く為に冒険するもよし!!

あ、ちなみに表紙の美人さん達とは別のmen'sのお話をma2先生は描かれています!!
でも、表紙のmen'sとはまた別のキュンが味わえる事間違いなし!!です!!
私はどの作品も読み切りなのがもったいないし表紙のmen'sのお話が本当に読みたいです!!!!!!

5

とにかくこの表紙を、BLを愛するすべての人に見てほしい

他の方も書かれてますが、私も同じ気持ちです。
この表紙を初めて見た時の衝撃は今でも忘れません。
脳みそをガシッ!とつかまれたような感覚に陥り、瞬時に2人の性格や関係性を想像し、まるでその情景が積乱雲のようにぶわ~~っと脳内に広がっていくような、そんな衝撃。
いったい誰の絵?!この2人が出てくる作品を今すぐ読みたい!と思いました。

ma2(まつ)さんという作家名だけはすぐに判明しましたが、なんと表紙限定のキャラだったので、残念ながらこの一枚絵以外で彼ら2人に会うことは(今のところ)できません。
ですが、このVOL.1に収録されているma2さんの「「好き」と言って。」は各種電子書籍配信サイトでたったの110円で単話購入できますし、その他のma2さん著作もすべて非常にモーレツにおすすめです。
絵にピン!ときた方、ぜひ。

2

WebマガジンVOL1。6作品収録

オール読み切りの6作品収録のWebマガジン。

以下、収録順にざっと。(作者様敬称略)

「ろくでなしメシア」秋良ろじ
パチスロのサクラ詐欺も介抱ドロもなんとも思わないクズとろくでなしの2人の流浪。
自由で楽しそうではある。

「好みのデリヘルはギャル(♂)でした」埜々やんす
元ヤンを隠して王子系アイドルしてるイケメンが、事務所提携のデリヘルを利用するが…
来たのは男!というところからはじまる。

「Mの番犬」三坂ニウム
M気質の犬後輩(攻め) x ドS系誘い受け先輩(受け)。
という色々ねじれたCP。主従SMだけど軽めなので読みやすい。

「狼くんが可愛すぎてHできない」三田ロジ
獣人もの。
鋭い牙が怖いリス獣人(攻め) x 感じると噛み癖が出ちゃうオオカミ獣人(受け)。
果たして2人はHできるのか?

「白濁」斉川冬
監禁と性奴隷。だがその秘密は…⁉︎

「「好き」と言って。」ma2
幼馴染のいつもモテるアイツ…モヤモヤするこの気持ち…
現在26才、2人の関係は変わるのか⁉︎



BL Webマガジンという事で、アンソロジーのように何かひとつのテーマが設定されているわけではない。
なのでどうしても1冊通してバラバラな印象はありますね。
「白濁」と「「好き」と言って。」がやはり抜きん出ている、かな。
色々なテイストの6作品なので楽しめました。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP