コミック

  • 声が響いて優となり

声が響いて優となり

koe ga hibite yu to naru

  • 電子単行本
  • 電子書籍【PR】

表題作声が響いて優となり

酒井 透,元人気声優,35歳
音瀬 純太,新人声優,20歳

あらすじ

【伝説のヒーロー声優×初主演の新人声優】

「子どもの頃大好きだった国民的ヒーローアニメの主人公になりたい――」
音瀬(20)は、子どもの頃に抱いた夢を胸に秘めた新人声優。声優業の仕事は全くなくアルバイトをする日々だったが、突然事務所から呼び出される。新人声優を起用したいという原作者の指名により、初仕事で「BLドラマCDの受け役」、しかも主役であることが告げられる。
初仕事へ向け個別レッスンを受けることになる音瀬だが、なんと講師は自分が大好きだったヒーローアニメの主役で、5年前に突然引退してしまった伝説の声優の酒井(35)だった。
酒井のスパルタ指導と実演に興奮を抑えられず憧れ以上の感情を抱いてしまった音瀬だったが、酒井自身がHIV陽性だったこと、それが声優業を引退した理由であることを告げられ……。
声優業界を舞台に、現在のHIV治療の状況を理解し、憧れの人を追いかけていく、声優純情プラトニックBL。

作品情報

作品名
声が響いて優となり
著者
衿先はとじ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
主婦の友社
レーベル
推す♂BLコミックス
電子発売日
4.1

(6)

(3)

萌々

(2)

(0)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
24
評価数
6
平均
4.1 / 5
神率
50%

レビュー投稿数1

無垢の暴走

新人声優の音瀬純太(20)
『子どもの頃憧れた国民的ヒーローアニメの主人公になりたい』
と声優の世界に。
初めてのBLCDのメイン!!本格的には初めてのBLに事務所からレッスンに指定された先には、
憧れの人ー酒井透(35)何故か表舞台から消えていた酒井。とある事情で人と関わらす生きているかの様な生活、そんな心の扉を閉ざした様な酒井の扉をいつの間にか開けて侵食する音瀬、若さ故の無垢の暴走はふたりの関係に光を差し出し、、、。

名は体を表す様に、音瀬は、音に純粋で好奇心旺盛、その上度胸が据わり、声が通り耳もいい!!
グイグイ酒井さんに侵食する辺りは何者にも染まって無い無垢だからなせる技かと。

酒井は酒井で心の扉を閉めていたかが、この先自分がまるで深みに嵌る予感を持ちながらの行動をするあたりは、心の琴線に触れて共鳴した様で変わり始める。

心の栄養補給な作品です。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP