• 電子書籍【PR】

表題作宵闇シュガーキャット

茅原樹、サラリーマン
翔、カフェ勤務兼樹の家の家政婦

あらすじ

イケメンだけど女性不信な茅原樹は“しょう”という家政夫さんを雇うことに!炊事洗濯完璧な上に下手かわいいラスト付きのメモを残してくれる彼に癒される樹だけど、初めて顔を合わせた彼は…!?

作品情報

作品名
宵闇シュガーキャット
著者
八重咲らい 
媒体
漫画(コミック)
出版社
竹書房
レーベル
麗人uno!
電子発売日
4.3

(11)

(6)

萌々

(3)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
48
評価数
11
平均
4.3 / 5
神率
54.5%

レビュー投稿数2

可愛い可愛いネコちゃんはこちら!!

顧客×家事代行の設定にたまらないものを感じる今日この頃、あらすじを読んで優勝を確信しましたが、想像以上に萌えの宝庫だったのでちょっとレビューを。

まずお互いが惹かれあっていく過程がとても明快で、かつ最初から比較的甘々なんですが、翔くんが何かを隠しているのをどことなく匂わせなんか記憶に残り嫌な予感を残したまま幸せにストーリーが進んでいくのが最高でした。また遊び人っぽい男の子は縋っても毎日は家に来てくれない、みたいな展開がよくあるイメージなんですが、本当にずっと家にお泊まりするからなおさらこれで翔くんにあかんことありました、みたいな展開ならなくない?と思ってたので伏線回収も満足です。

しかし特筆すべきはストーリーの面白さよりなんと言っても翔くんの可愛さ!!!!もうこれドンピシャド好みでした…
そもそもバチバチにオシャレでチャラいけど可愛い系でネコっぽくて甘えたでえっちが大好きな男の子ってだけで需要しかないのにその子がプロ並みに家事できて絵が下手可愛いとかもう属性てんこ盛りなんですよ。ギャップありのちょっと謎めいたところありのこんなん好きにならない人いる!?レベルです…
もう登場シーンの黒マスクからのちょっと不器用そうなどうも…で完堕ちです。最高に好き…
そしてまたこの作者さまが照れ顔を描く時にじわっと目元を赤くするのが最高に可愛い。推せる。

そんでもってえっちしないと寝れない〜みたいな設定があった翔くんですが、いやもうそんなん安心感得たら一発じゃん?のフラグでしかない。そんなところも甘えた満点です。

そして最後の最後にスピンオフ確定演出やられました〜絶対見たい〜この2人も愛でたい〜!!何卒!お願いします

0

1話だけの感想

作家様買いです~!

現在1話しか配信されていないので、
1話だけの感想になります~。


過去の出来事がきっかけで女性不信の樹。
家政婦を雇いたいけど、前に何回か雇った時に告白されてから雇っていません。
ダメ元で家事代行サービスを調べると男の子がいて、その子に頼むことにします。
その子が翔です。

ある日樹が仕事が早く終わって家に帰ると
翔がちょうど家事をしてくれていて、そこで初めて二人は会います。
そこから徐々に二人の距離は縮まってー…。

見た目が強そうな翔ですが、何と言うか…可愛いです!(*´▽`*)
照れた顔の破壊力がすごいです。
一方の樹も可愛くて、1話で既に二人に夢中になりました(*´▽`*)
どっちも可愛いから早くくっついて欲しい気持ちになります(*´▽`*)


とても個人的な感想ですが、今までの作品の中で
私は一番好みかもしれない…!と思った作品です(*´▽`*)

5

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP