• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作極上の恋人(2)

須田良海(16歳・モデル・お金持ちのお坊ちゃま)
國吉匡弘(モデル事務所マネージャー)

あらすじ

須田良海は、超ワガママで生意気な16歳の新人モデル。マネージャーの匡弘は、いつもその言動に手を焼いている。良海に強引に迫られて何度か体の関係は持ったものの、「良海レベルでは問題外」とまったく相手にしない匡弘。そのことで熱くなる良海に、トップモデルのアキトくらいになれば考えてやるとたきつけると、良海はアキトを超えてトップになってみせると宣言する。そして、これまでとは違う真剣な態度で、モデルの仕事にのめり込んでいくが――!?

作品情報

作品名
極上の恋人(2)
著者
水名瀬雅良 
媒体
漫画(コミック)
出版社
オークラ出版
レーベル
オークラコミックス
シリーズ
極上の恋人
発売日
ISBN
9784775509746
3.5

(17)

(3)

萌々

(3)

(11)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
10
得点
60
評価数
17
平均
3.5 / 5
神率
17.6%

レビュー投稿数10

相変わらずオレ様ですが

この巻では、良海がちょ~とだけ匡弘に対して優しくなる場面があります(ほんとにちょっとだけですが)。
好きだと自覚して匡弘を思いやることを少しは覚えたのかな。相変わらずかなり強引ですが。
モデル業を真面目にやる理由と言うのが匡弘獲得というのもまた・・・笑ってしまうほど単純バカなんですが、匡弘に対する気持ちを考えるとやっぱり可愛い・・・。私もこういう攻めが好きみたいで、どうしようもないですね(笑)。
恋愛以外にも問題がチラホラと見えてくるのですが、そちらの進展も楽しみ。

3

匡弘の過去が・・・

マネージャーの匡弘に執着する新人モデルの良海。
モデルのアキトに嫉妬してるからなのか、単純に匡弘が気に入っているのか、いまいちわかりません。

そして気になっていた、アキトと匡弘の関係(過去)が本巻ではすこし垣間見れます。
匡弘にはこんな過去のトラウマがあったのですね。。。

良海の傲慢な振る舞いに呆れていた匡弘ですが、
徐々に良海の強引さに心が乱されていくではありませんか。
この二人どうなるのでしょうか。

ただ個人的にはアキトと匡弘の関係気になるところです。

2

強引な台詞にグラっ

​ 1巻に引き続き、見た目は大人、中身は16歳…いや、まるでおもちゃを欲しがって駄々をこねる子供の様な良海です。こういうタイプが苦手な方からは「ガキかよっ!」と壮大にツッコミが入ってしまうぐらいににワガママ放題なんですが、「俺の言うことを聞け」「俺を好きになれ」「俺のモノになれ」って強引な台詞も、やっぱりイケメンが言うとグラっと来ちゃうんですよねー。この巻では強引なだけじゃなく、優しいところも見せていて、そこに絆されてしまいました。
 匡弘を怖がらせたことを反省して、冷えた匡弘の身体を一生懸命に温めようとする良海は可愛いし、アキトと飲みに行った匡弘を待ち伏せて、ビール1杯で酔って眠ってしまったり、外でのお茶を「デートみたい」と喜ぶ姿は無邪気で、横暴な中に混在する可愛さがとても魅力的です。
 良海と対照的に描かれるアキトもカッコいいんですけど、大人の優しさや思慮深さが裏目に出そうです。優しすぎるんですよー!良海はライバル視しているけれど、読者からはどう見ても良海に分があるように見えてしまうので、もう少しアキトにも頑張って欲しかったです。

 モデルのお仕事も程良く描かれています!良海が売れてくるのはよくあるストーリーですが、良海が喜んだPVの仕事は事務所からのプッシュで取れた仕事だったとか、ちょっとリアルなところがあるのもいいです。

 刃物にトラウマがあるらしい匡弘のことや、良海のことをよく思わない先輩モデルたちが出てきて不穏な空気が流れて、3巻に続きます。

1

わがままな俺様

俺様ってだいたいはわがままなんだけれど、受けを思ってる俺様だけれど、この良海は自分勝手なワガママといいますか、、、。

受けキャラの匡弘の気持ちをまったく考えてないといいますか。。。。
つまりちっとも愛を感じられないです。
攻めキャラの良海の性格はあまり気に入りませんが、ストーリーとしてはいい話です。

これからの展開に期待したいです。

当て馬のアキト、結構好きです。
あと良海の先輩モデルの瞬も・・・・
アキト×瞬のカプのストーリー読んでみたいです。

0

微妙な三角関係

2巻は、匡弘、良海、アキトの三角関係がメインになりますが、
良海のモデル、男としての成長も描かれています。

匡弘が、『アキトレベルになったら付き合ってやる』と言ったことにより
仕事に真面目に取り組み出す、良海。
このあたり、わかりやすくて可愛いですねー。
真っ直ぐに気持ちをぶつけてくる良海に対して、
匡弘の態度もやや軟化してきたかな…という感じです。

それにしても、余裕たっぷりで気遣いもできる大人の男、アキト。
彼を越えるのは大変そうですよ、良海クン…。がんばれ!

態度も口も悪くて、親のコネで事務所イチオシのモデルになった良海に
他のモデルたちから向けられる妬みや悪意の感情も、
今度どうなっていくのか気になるところです。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP