【電子限定かきおろし付】限定特典と割引が充実!
事前情報無しに読んで…
ちょっとショック受けてました。
ドシリアス。
生と死と運命を繰り返す恋人たち…
いつも何か大切なことを忘れている気がしていた祝。
ある日車に轢かれそうになった祝を助けたのは、その「大切な」存在。同時に全てを思い出す。自分の死を。
繰り返す死を。
でも今回はいつもとは違う。これなら今度は「運命」を変えられるかも!
そっけなくも優しい英心と過ごす時間の中でそういう希望が生まれる。
祝は明るくて可愛い子です。
読者も、大丈夫!って思いながら読むけど、「運命」は英心の方こそを蝕んでいる。
そしてまたやってくる運命。
でも!
これまでの千年は医療が発達してなかったんですよ!
今は大丈夫なんです!
そこに気づいて一気に気が抜けた〜。そうなると、運命運命ってちょっと大げさだったんじゃ?って感じかな。
2人が乗り越えたのはとっても良かったね、です。「萌」で。
赤いシラフ先生好きなのですが、転生モノでシリアス…ということで、読むのを躊躇っていました。
読んでみたら、辛いシーンはありつつも辛すぎることはなく、良い塩梅のシリアスでした。
英心の背負うもの、転生の条件はとても苦しくて重いものでしたが、その条件があればこそ断ち切ることができたので「運命」というのは残酷なようでいて情けも残っていたのかなと思います。
なんにせよ、祝の絶望に囚われない強さに救われました。
途中、祝の死んじゃう想像が、予知能力でも有しているのかと思うほどの的確さだったので、そこだけ気になりました。
私はこの作品にそこまでのめり込めませんでした。内容は良いと思うのですが、祝が殺されそうになるシーンが悲惨というよりもよくある事故やよく分からないおじさんによっての殺害なのであまり情がわきませんでした。
運命に殺されるという事象が抽象的でありきたりなので、そこの部分を具体化するとさらに良い作品になりそうだと思いました。しかし絵柄が綺麗ですし、祝が21歳を迎えてからの英心の溺愛っぷりは見ていて幸せな気持ちになりました。
切ない。攻めの英心(えいしん)の気持ちを考えるとなんとも....。 ラストは、ほんっっっと良かったね!!!!!!!!と叫びたくなった。
1巻完結という縛りがある中でうまくまとめあげた才能にも、おぉぅ!!と唸りました。
カバー下が最高すぎた。ハッピーアホエロ大好きマンで切なかったり可哀想なお話が苦手なので、あぁぁぁぁぁぁぁぁ(悲しみ)ってなりながら読んでたけど本編終了後に読んだカバー下と電子限定漫画が最高のデザートとなりました。あれ見ちゃうとその後の2人の甘々デート編が読みたくなりました。
シーモアで読みました。 修正は白抜き。電子限定は漫画1ページ。
攻めが受けにベタ惚れ&運命回避後溺愛しまくりだったのがすごく尊かったですッッッ!
受けを遠くから見守る攻め健気で泣けました泣泣
ストーカーさんはお気の毒でしたが無事運命からも解放されたようで安心しました^^
前世の分まで存分に幸せになってくれ~~~
