恋人いない歴=年齢の後ろ開発済みアラサーリーマン、爽やか100%(?)の年下男子に迫られてます とりあえず、一回俺としてみません?

コミック

  • ひみつは晒して愛でるべき

ひみつは晒して愛でるべき

himitsu ha sarashite mederu beki

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ひみつは晒して愛でるべき

香山 純
居酒屋店員
徳本
サラリーマン

その他の収録作品

  • かきおろし
  • あとがき/カバー下:イラスト

あらすじ

あなたのハジメテが俺でよかった

真面目な仕事ぶりで周囲からの信頼が厚い徳本(とくもと)には、ある秘密がある。それは、エッチなオモチャで後ろをいじること。アラサーで処女、お尻は開発済みだけど使い道は皆無、恋人を探すのはめんどくさい。そんな時、社交的で人懐っこい年下男子の香山(かやま)に玩具(おもちゃ)を物色しているところを見られてしまう。しかも何故か徳本に興味を持った香山から突然「俺が相手じゃダメですか?」と言われ――!?

作品情報

作品名
ひみつは晒して愛でるべき
著者
くらのね吉 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
発売日
電子発売日
ISBN
9784796415507
3.9

(60)

(19)

萌々

(25)

(11)

中立

(4)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
10
得点
232
評価数
60
平均
3.9 / 5
神率
31.7%

レビュー投稿数10

年下居酒屋店員✕年上会社員

いわゆるラブコメとは違い、二人の日常が淡々と続いていくお話です。
なので、燃え上がるような恋とか激しい感情で心がかき乱されていくみたいなのを期待していると肩透かしを食らいます。

仲良くなったと思ってたのは自分だけだった?とか悩む年上会社員は可愛いですし、社交性の塊かと思っていた年下居酒屋店員は実はそうじゃなかったり、お互いにお互いの知らないところを知っていって相手にハマっていく感じがちゃんと恋をしてるんだなと思えて楽しく読めました。

特に彼氏と会えないからって一人えっちしようとする年上会社員は可愛すぎましたね!
また、年下攻めを可愛いと思ってる年上受けが好きな方は好きなお話ではないかと思います。

ずっと二人の日常を見ていたいなと思っていたら、お話が終わってしまいました。
もっと読んでいたかったと思えたお話だったので神評価です!

3

素直になること

いいな、この二人の空気感。
ほんわか癒されました〜(*´艸`)♡

「人って付き合ってみないと分からない」
この作品はBLだけれど、この事は誰しも当てはまると思います。素が上辺や印象の通りとは限らない、苦手と思っていても実際はそうじゃなかった、、、分かんないですよね、人のことって。なんなら自分のことも本当は分かっていないのかもしれない。人って分からないことだらけです、ほんと。そんな中で素の自分で居られる相手と出逢えるって、奇跡に等しいですよね。憧れます。

お互いを慈しむ二人の物語、ずっと見ていたくなりました(​ *´꒳`*​)♡

2023/12/10 読了

……なんだかスルメ式に読めば読むほど愛おしくなってきて評価を神寄り萌2から神に格上げしました。この二人…マジで可愛過ぎないか…とてもすこ

2

省エネ男、恋をする。

「恋人もいたことないし セックスも未経験
 普通に生きてたら たまたまこういう人生だった」

そんな何ものにもかき乱されない
省エネライフを送る男が恋をする物語。

ストーリーは至って平坦で、事件は起きません。
じわりじわりと育まれてゆくちょっと変わった二人の恋に
ぷふっと笑ったり、ニマニマしたり、ほわっとしたりするお話です。


仕事ができて上司や同僚からの信頼も厚い徳本。
実は彼は誰とも付き合ったことのないアラサー処女でした。

とはいえ、気持ちいいことは人並みに好きだし、
幸せそうな恋人たちはちょっと羨ましく見える。
ただ、努力して恋人を作る程には欲していない。

そんなわけで、今日も今日とてソロプレイで己を慰め、
新しいオモチャに心惹かれる徳本でした。

…なんというか、おじいちゃん?
年齢の割に枯れ気味というか、
性欲を除くとどこまでも無関心で無欲な男なのです。

だけど、ある日、そんな徳本の秘密の楽しみを
同じ社内の居酒屋店員・香山に知られてしまいます。
その上「その相手俺じゃだめですか?」と提案されてしまい…。

人生省エネ男に唐突に訪れた春かと思いきや、
その後の展開もやはり穏やか且つ緩やかでした。

香山の囁く快楽に唆され、お付き合いを決める徳本ですが、
ときめきもロマンチックもあったもんじゃない!

根は真面目なので一応色々と小難しく悩んだり、
香山の気持ちに誠実に応えようとしたりするものの、
最終的に性への好奇心に負けちゃうところが正直すぎて
笑ってしまいました。

はじまりは恋焦がれてとかではないし、初めてのエッチだって
日々自己開発に勤しんできたお陰ですんなりできてしまうし、
初々しさのかけらもない。

だけど、ゆっくり育まれてゆく愛がほんのりと温かいのです。
薄味ではあるけれどドライというのとも違っていて、
恋人っぽくなりたいとか、相手を喜ばせたいって気持ちはあって、
それってなにげにちゃんと愛なんじゃないか?と思うのです。

気持ちいいこと目的で始まった恋人関係だけれど、
セックスするでもなく二人でぐうたら眠るだけの休日だったり、
夜遅くまで仕事でも少しでも会いたいと求める気持ちだったり、
一緒に過ごした時間がちゃんと愛情として積み重なっていて、
いつの間にか「恋人っぽく」なっている二人の空気感がじわります。

いつもは社交的で爽やかな香山が徳本だけに見せる
年下らしい素の一面にもキュンとしました♡
そんな年下の恋人の我儘すらも可愛く感じてしまう徳本の
表情もとても穏やかになっていて、変わったなぁ、と。
控えめだけど、じんわり甘くて、心地よい読後感でした。

5

可愛くなっていく受けが良い

最初、飄々としている攻め君がどんどん可愛くなっていく・・・良い・・・
そんな可愛くなっていく攻め君に抱かれる年上受けが素晴らしくないわけない。

ゆっくりじわじわ好き合っていく様子が、やっぱりくらのね吉先生は良いなぁと改めて思いました。

あとはこの絶妙な体型が好きです。お顔も良き。

年下攻めの全てを包み込む、エッチな年上受けに惚れました。

4

付き合ってみないとわからない

人って、付き合ってみないとわからないこと、多いですよね。
苦手なタイプだと思っていたら、妙に気があったり。
学生の時って、友達グループみたいなので行動するので、自分と合わなさそうな人とは、ほとんど交流がない。でも社会人になったら、いろんな人と交流を持つことがあります。

徳本さんは、若くはなさそうですが、学生時代、香山君みたいなタイプとはつるまなかったんでしょうね。
徳本さんは意外と大雑把だし、香山くんのナイーブな所を癒してくれそう。

飲み会の後、香山君が徳本さんに声を掛けて良かったです。

これはBL作品だけど、誰でも他人には晒していない事があります(秘密ってほどじゃなくても)。そういうのを少し見せることで、広がる世界もあるんだということを伝えてくれた作品ですね。

職場にたくさん人がいるのに腐女子に会えないのは何故なんでしょう?秘密を晒してほしいです。そんな思いを込めて萌2にしました。

4

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP