• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作αは彼に抱かれたい

兼城エイジ,兼城運輸御曹司でα,20歳
王峰雷佳,王峰グループ御曹司でモデルのα,21歳

その他の収録作品

  • 最終話
  • 夏の軌跡
  • あとがき

あらすじ

御曹司でモデル、ハイスペックαの雷佳(ライカ)は、αとΩの男性限定婚活イベントに参加することに。そこで出会ったαのエイジに、魅力的な香りを感じ、胸が高鳴るライカ。経験したことのない不思議な気分に戸惑いながらも、ライカはエイジとは気があい、一緒に過ごす時間がどのΩとの時間よりも幸せに感じる。翌日からの婚活イベントは、少人数のチームに分かれ、決められた場所で10日間共同生活をするというもの。ライカはエイジと同じチームになり、αの悟、Ωの理央、双子のほなみ・ほのかとともに、無人島へ向かう。エイジが気になるライカ……α同士なのに恋に落ちた二人は!?

作品情報

作品名
αは彼に抱かれたい
著者
せら 
媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス ルチルコレクション
発売日
電子発売日
ISBN
9784344851290
4.3

(79)

(44)

萌々

(24)

(6)

中立

(2)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
13
得点
336
評価数
79
平均
4.3 / 5
神率
55.7%

レビュー投稿数13

おもしろビックリ

単純な気持ちでα×αの恋の行方が気になって購入したのですが、こんなに面白いなんて!馴染みのオメガバース設定とはまた違う部分もあり、少しだけ新鮮な気持ちで読ませてもらいました。

読後感◎
多幸感◎◎
ハッピーエンド度◎◎◎

買ってよかった、読んで良かったです!
ご都合主義的なところもあるかも知れません。でも、それでも良いんです。それがあったから、素晴らしい結末に仕上がったと思います。少なくとも私にとっては最高のエンディングでした。見たいもの、そうであって欲しいと願っていた要素が全部入っていて嬉しい気持ちでいっぱいです。


α×α同士だからこそ、不安に思うことがたくさんあって、それをどう乗り越えていくかを描いたストーリーはとても興味深く面白かったです。

α×Ωが番うのが普通の世界で、α×αは普通なら番うことはありません。子どもの問題もあるし、そもそも番えるのか?という話なんです。そこが、この作品の面白ポイント!
じゃあ、α×αで惹かれ合った2人がいたとして、どうなるのか…。めちゃくちゃ気になりませんか?!(興奮)


エイジ(α)×ライカ(α)の悩みって、つまるところオメガバじゃない普通の世界での男性同士カップルの悩みや不安そのものなんですよ。なのでオメガバの中で本当の意味でのBLっぽい。子どもを抱かせてあげられないとか、セックスが難しいとか…

身体的に困難なことがあったとしても、たくさん悩んで、それでもお互いが番なんだ!と確認し合うまでの道のりが、本当に素敵でした。多分に、嫌な人たちが居なかったからだと思います。特にΩの理央くんが、いい存在感!この作品の評価を上げた立役者ですね。彼のストーリーも見てみたい!


運命の番についても改めて考えさせられるお話でした。そして、とにかく周囲の人たちが2人を温かく見守って受け入れているのが良い。最後に向かってはそれがどんどん顕著になっていて、胸がジーンと熱くなりました。


また再読したくなるくらい面白くて好きなお話です。ちょっといつものオメガバと違う作品読んでみたいな、って方にもおススメです^ ^

9

待ちに待った、2年半ぶりの新刊です!!

大好きで新刊が出ると、必ず購入する作家さんです。なので…あらすじも読まずに手に取りましたが、大好きな設定と久しぶりの新刊にテンションが上がりました。

男性限定婚活イベントで、出会ったα同士のお話になります。そのイベントは少人数のチームに分かれ、決められた場所で10日間共同生活をするというものでした。

お互いに、最初から魅力的な香りを感じ、胸が高鳴る2人。惹かれ合うのに気付きながらも、自分のα性に悩むのです。

早くから覚悟を決めてライカ一筋だった攻めのエイジと違い、相手のために身を引こうとしたライカの苦悩に胸が痛みました。2人ともハイスペックで、Ωたちが放っておかないこともあって。

別れの危機もありましたが、立ち上がってくれた友人たちのおかげで、無事に結婚できたのです。おまけに、その先には奇跡の展開が待っていて、可愛い赤ちゃんまで見れました。

妊娠出産が苦手な人にはおススメできませんが、最初はビッチなΩも良い友人になれましたし、当て馬もいなくて周囲の人たちは温かく、ホッコリして幸せな読後でした。
何より裸体が美しく、2人のお互いを想う気持ちに萌えました。この世界観で他のカップルも見たくなり、スピンオフ希望です。というか、せら先生の作品が読みたいので、次回作も楽しみに待ってます!!

8

せら節\(^o^)/ばんざい

せらさん、あたたかくて面白くて笑えて大好きです!

すごい濃かった〜。ぜひネタバレなしで読むのをおすすめします。
いや〜、肌の露出が多かったですね〜。表紙からしても。
絵がとてもキレイでどのコマも丁寧に描かれていて。

抗えるアルファのライカ。初恋の君に会えたらいいなと婚活イベントに参加。
抗えないアルファのケイジも早くオメガのフェロモンに振り回されず落ち着きたいと参加。

無人島メンバーが最高ですね。理央が最初はなんてビッチだ!ケイジに寄るな!(怒)と思ってましたが…。グッジョブだ!面倒見の良い良い子です。双子ちゃんも可愛いし先生も頼りになるし。

もうライカとケイジの恋の生まれるところからずっと見守れて幸せです!出会ってくれてこちらこそありがとう!

アルファとアルファ。本来結ばれるはずのない二人がどうやってハッピーエンドを迎えるのか?ぜひ読んでみてください!!

本当に面白くてあたたかくて優しい世界で。
どのキャラも愛おしいです。

7

婚活イベント~

αとΩが結ばれるための婚活イベントで
無人島でサバイバル
だから、裸率高めです

Ωフェロモンに抗えるαと抗えないαなど
設定が工夫されていて
そこからのお話の展開も切なくも辛すぎずです

よかったです
絵が美しいし、悪い人が出てこなくて癒されました

主人公二人はすっきりラブラブになったので
ほっとしつつ

個人的には理央がこの先どうなっちゃうのかなあと
気がかりで
スピンオフがあれば嬉しいと思いました
最初はビッチ風だったのですが
とてもいい子だったので!

この素敵な世界観のお話を続けて読んでみたいと思いました


4

みんないい人でした

想像以上に面白かったです。ハピエン甘々好きな私の大好物でした。
αオメガの婚活パーティーなんですけど、アルファもオメガもいい人ばかりじゃないですか!
最初は、部屋に入るなり、同室のアルファがオメガとえっちをしていて、エッチが目的の婚活パーティーなのかなと、ちょっとがっかりしました。私は、心でつながった二人のエッチが見たいんです。
でも、違ってました。エイジも理央も快楽目当てじゃなかったんですよね。
私がこの作品を好きになったのは、婚活メンバーがみんないい人で、理央が二人をすごく応援してくれたところ。あと、他のメンバーも二人を祝福してくれて、婚活で集まったメンバーなのに、奪い取ろうとか、出し抜こうという所がなかったんですよね。すごく気持ちのいい仲間でした。理央がこの二人のために涙を流したシーンにはすごく感激しました。
エイジとライカも優しい二人でした。ライカは恋をしたために、ヤキモチや独占欲が出てきて、そんな自分に自己嫌悪してましたね。
えっちが出来なくてしょぼくれて豆のすじ取りしている姿が切なくてかわいい。
なんて心の綺麗な人なんだろうと思いました。
αがαと番うのはいろんな困難があるんですね。
最後の妊娠はちょっと強引な気もしましたが、この二人には是非子どもが出来てほしいなと思っていたので、良かったです。兄弟たくさんできるといいですね。

理央がメインの話も読みたいです。過去の辛かった恋愛。そして、悟先生とのゴールインまで見たいです。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP