純朴な野球青年が溺愛執着攻めに成長…!? スパダリになった元・高校球児×本当の“恋”を知らない博愛主義者

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ラブスプリンクル

園田 愁 大学1年 18歳
三輪 唯一 大学4年 21歳

その他の収録作品

  • 一緒に寝る!(描き下ろし)

あらすじ

博愛主義で人たらしな唯一は、告白をして姿を消した3歳年下の愁と大学で再会する。昔より格好良くなった愁からの熱烈なアプローチに戸惑う唯一だが、変わらず不器用で頑張り屋な彼に、徐々に心を許していく。
そんな中、四つ子の弟妹がいる愁の家のハウスキーパーが退職したことをきっかけに、彼の家で一緒に暮らすことになり…!?

作品情報

作品名
ラブスプリンクル
著者
綾野カム 
媒体
漫画(コミック)
出版社
フロンティアワークス
レーベル
ダリアコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784866576022
4

(16)

(5)

萌々

(9)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
3
得点
64
評価数
16
平均
4 / 5
神率
31.3%

レビュー投稿数3

お互いに唯一のひと

大学のミスターコンのステージ上で唯一に声をかけてきたのは、「唯一にふさわしい男になる」と宣言していた愁。
その告白から1年経ち、唯一を追いかけて入学してきた愁との再会後を描いたお話でした。

高校球児だった頃の硬派な印象から、キラキライケメンへと進化した愁。
出会った時のようにまた一緒に四つ子ちゃんたちの面倒をみることになったふたりですが、1年前と違うのは愁が自分の気持ちをいつも伝えてくるようになったこと。
真っ直ぐに想いをぶつけてくる愁に唯一もしっかり向き合って、やがて同じ気持ちになっていく様子にキュンとしました。

愁の告白に応える前に身体の関係を持ってしまうふたりだけど。唯一が愁のことを好きなのはわかっていたし、あとはそれをいつ自覚するか?というだけだったので、衝動的ではない絡みを楽しむことができました。
空港での公開告白も素敵で、無事に恋人同士になってくれて本当に良かったなと思いました。

最初の出会いのときから四つ子ちゃんたちはすごくいい動きをしていて、分身の術のふりで園田家に追い込むとか策士すぎて笑いました。
お兄ちゃん思いだし唯一にもよく懐いていたのが可愛くて仕方ありませんでした。
兄弟5人の名前がエジプト神に由来するものなのも面白かったです。

切なくなったり苦しいところがなく、ほのぼの温かい気持ちになれるお話でした。

0

大家族

博愛主義の受けとお兄さんな攻めです。
1話目がめっちゃ面白かったです。
どこまでも追いかけてくるの怖すぎる…(笑)

1話目がダイジェストで進んで2話目からが現在です。
攻めがキラキラになって、また一緒に住むところから関係性がどんどん進んでいきます。
初えっちが大変ロマンチックなのですが…もっと長く読みたかったです。
初えっちの後、色々な場所でヤるのですがそれももっとじっくり読みたかったです。

弟妹達も可愛かったです。












紙本購入
修正は白短冊です。

0

一途な年下ワンコに浸る

一途な年下ワンコ好き 集まれ~!

こちら、男前で健気な年下ワンコの溺愛を
めいっぱい堪能できてしまう1冊です♪

ひょんなことから知り合った愁と大学のキャンパスで再会した唯一。
当時まだ高校生だった愁は誰もが見惚れるイケメンに大学生に
なっていて、「俺に惚れさせてみせます」宣言されてしまい…。

高校生の頃はまだどこか幼さが残っていた愁ですが、
再会後はまさに宣言通りのよき男に成長を遂げておりました。

とにかく唯一一筋で、隙さえあれば「好きです」と怒涛の
アプローチをしかけてくる愁にときめきまくってしまいました。
そして、普段はしっかり者なのに、唯一の前でだけは年相応の
甘えたが滲み出てしまうところにもキュンとしてしまうのでした♡

そんな愁にはじめのうちは戸惑うばかりだった唯一ですが、
愁やその幼い弟たちと一緒に過ごすうち家族の温かさや
本当の恋を知ってゆきます。

ストーリー展開はところどころで若干の強引さを感じはするものの、
突然の同居生活に子育て要素もあり、萌えどころ満載でした。
二人で台所に立つ姿はもはや新婚さんかな?とニマニマしてしまいます♪

愁の弟である四つ子ちゃんたちもなんとかして唯一を愁の嫁に!と
奮闘するなどナイスアシストでした!
唯一を「たーくん」と呼び、懐く姿もとても可愛らしかったです。
大家族ならではの川の字ならぬ“河の字”の寝姿も微笑ましかったです。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP