コミック

  • いじわる狐を化かしたい!

いじわる狐を化かしたい!

ijiwarukitsune wo bakashitai!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作いじわる狐を化かしたい!

蓮之助、狐、行き倒れ
透、狸、酒屋に住み込みで働く、酒好き

あらすじ

田舎の酒屋で働く透の誰にも言えない秘密、それは、透の正体が実は“狸”だということ。
ある日、家の前で行き倒れていた美青年・蓮之助を助けると、蓮之助の正体は狸の天敵・“狐”だった!
透の正体もあっさりバレてしまい……

「狐相手にフェロモン出すとは… 悪い狸だな」
お酒に酔って無意識に出したフェロモンで蓮之助を誘ってしまって!!?

俺様エリート・狐×無自覚誘惑・狸
もふもふ同居ラブ

作品情報

作品名
いじわる狐を化かしたい!
著者
れもんえんど 
媒体
漫画(コミック)
出版社
大洋図書
レーベル
H&C Comics iHertZシリーズ
発売日
電子発売日
ISBN
9784813033363
4.4

(23)

(18)

萌々

(1)

(1)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
6
得点
99
評価数
23
平均
4.4 / 5
神率
78.3%

レビュー投稿数6

俺様ツンデレは大好物です

けもみみ、俺様ツンデレ、好きな要素ばかりでめっちゃ萌えました!
普段クールでなんでも完璧にこなしちゃう攻め(狐)の、家事とかできないギャップとか、なんだかんだ無自覚な受けに振り回されてる感じとか可愛かったです。
あと狐が自覚ナシで狸にすきすきアピールしてるとことか悶えました!!萌えポイントつくのが上手い!!
でもエッチではめちゃくちゃ攻めてるので…もう心臓が忙しかったです。

3

かわいい

一冊まるまる表題作です。とても可愛いお話で、もっと二人のいちゃいちゃを読みたいです。とてもかわいい……。
攻めが本当はいろんなことを考えてるのに出力される言葉の少なさには笑いました。俺様だから分かりづらかったけど、めちゃくちゃ受けとの将来を考えているじゃない……。それに割と早い段階で番に決定されてたんだ〜!と思うとニマニマしてしまいました。
婚儀の儀式を行ったら寿命が千年?のびるとは……、とても美味しいですね!ずっと幸せに暮らしてほしい……。表立って狐と狸で仲良く暮らせる未来が楽しみです。
狐たちは狸のことを意思のない害獣くらいの認識だったと思うのですが、それが受けによって覆されてる様が可愛かったです。シリアスを心配していたのですが、いい意味で裏切られました。とてもかわいい……。

1

可愛すぎる

ストーリーも絵柄もとっても可愛いお話でした!
表紙のままの絵柄でえっちも可愛いです。狐は表紙より甘々。
やきもちやいているところが可愛かったです。
世界観は、ファンタジーです。
擬人化ではなく、完全に人に化けて人と一緒に暮らしています。
狸や狐が人になる以外は、フェロモンがお互いに出るようで…!それがまた、いい感じにえっちくて良かったです。
シリアスなことはなく、ほのぼのした世界で癒やされました。狸が捕らわれてもほのぼのしています。(ほのぼのさせたとも…)

ハッピーエンドです。













シーモア電子購入
修正は細い白短冊です。

1

想像以上に良かった!

↓ネタバレ含みます!

なんとなーくで購入したのですがキャラクターの見た目も性格も可愛くてストーリーも面白く想像以上に良かったです!迷った末に購入を決断した自分を褒めたい!


受けの透はめちゃめちゃ可愛いです。酒に弱過ぎてすぐに酔っ払いますがその酔い方が可愛い。その上優しく、出会った時から失礼だった蓮之助が弱みを見せた時も変わらぬ真っ直ぐさを見せます。抱えている想いがあるのも、より透の幸せを願えて良かったです。

攻めの蓮之助は狐界での事情があるにしろ最初は大分失礼ですが、透の可愛さや健気に頑張る姿、真っ直ぐな性格に触れて徐々気持ちが変わっていきます。クールでツンツンしているように見えて隠しきれない溺愛が堪りません。

いつの間にか互いにかけがえの無い存在となっていて、お互いに欲しかったものを与えてくれる唯一無二の存在ができて良かったです。時々出てくる動物姿も可愛かった…!

読んでいて政樹さん関連の話が少しよく分からなかったのですが、読後カバー下でこちらの作品はスピンオフだと知りました。スピン元を全く知らなくても、細かい設定に少し理解不足はあるものの問題なく最後まで楽しめました!今度スピン元のコミックスも読んでみたいと思います。


キャラもストーリーも良くて期待以上に刺さりました!購入して良かったです!
電子で単話配信もされている番外編もその後の話で良かったので今作が刺さった方はぜひ。今作に出会えて良かったです。

1

狐と狸

「狐のお婿さん」のスピンオフになっています。
スピン元があると知らず、こちらから読んでしまいましたが、スピン元を読んでからのほうが楽しめると思います。

狐の蓮之助が行き倒れているところを狸の透が助け、そこから二人の同居生活が始まります。
酒に酔った透が蓮之助にキスをしてしまうんですが、翌朝の透は全く記憶にありません。
生殺しな蓮之助と透の温度差が面白かったです。

スピン元に出てくる政樹が登場します。
蓮之助と政樹の間に何があったのかという説明がないので知りたいならスピン元を読むしかないなと感じました。
狸は害獣といいながら透に優しくする狐たちが不思議でした。

シーモアは細めの白刻み海苔修正でした。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP