穏やかで朴訥な研究員×真面目で繊細な営業マンが不器用に心を通わせる、アラサーリーマンBL

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作また明日会えるよ

国島雅信
31歳,朴訥な研究員
木村隆人
28歳,繊細なサラリーマン

その他の収録作品

  • 描き下ろし

あらすじ

ヤケ酒した日の翌日、見覚えのない一軒家で目を覚ました会社員の木村(きむら)。

泥酔し倒れていたところを介抱してくれたのは、その一軒家の持ち主・国島(くにしま)だった。

落ち着いた様子の国島と温かい家の雰囲気に、木村は久しぶりに心の安らぎを感じる。

しかしその後、国島と会社で再会し同じプロジェクトに参加することに。

困惑しつつも交流を深めていく二人。次第に国島の存在がかけがえのないものになっていく木村だが…。



穏やかで朴訥な研究員×真面目で繊細な営業マンが紡ぐ、不器用で愛おしい大人たちのラブストーリー。

作品情報

作品名
また明日会えるよ
著者
奏島ゆこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ホーム社
レーベル
アイズコミックス.Bloom
発売日
電子発売日
ISBN
9784834265293
4.6

(356)

(266)

萌々

(67)

(17)

中立

(4)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
37
得点
1653
評価数
356
平均
4.6 / 5
神率
74.7%

レビュー投稿数37

心温まる…

じわじわと心の距離が縮まっていく感じがなんとも言えませんでした。
恋愛に発展して欲しくないような、でもそこから生まれる愛情が恋になるような感じが堪らなかったです。

ワードチョイスもありきたりな日常のそれなのがとっても良かった。
圧倒的安定感。
涙がとても綺麗な作品です。

個人的になのですが、最後の描き下ろしがめちゃくちゃ良かった。刺さりました。
2人ともの関係がじっくり丁寧に描かれたからこそ、描き下ろしの会話劇がとても可愛いんでしょうね!

0

ギュッと掴まれるものはなかった

研究員国島31歳✕リーマン木村28歳の大人ラブ。
評価高いので読みしたが、絵柄が嫌とかストーリーがイマイチとか、どこが嫌とかはないんだけど、しいて言うならばずっと平坦だったことかな。
可もなく不可もなく。
ふたりの会話のやり取りは好きでしたが、そこもお互いに踏み込んでいるようで、実は踏み込んでいない世間話しに思えてしまって。

こんな話しをしたのは初めてですってお互いが話しやすい相手な雰囲気なのは伝わってきたけど、BLなのにラブの部分での萌えがなかったです。
エチに求めている訳でもなく、ここでこのセリフか〜の、胸を掴まれるようなストーリー展開が最終話くらい欲しかったんです。
そこまでが穏やかな分ガツンと気持ちを盛り上げて欲しかったんです。
漫画なので作画でお互いだけに見せる表情で魅せて欲しかった。

起承転結、緩やかに〜みたいなふたりの関係そのもので終了しました。

1

空気感やばい

なんて素敵な2人なんだ、なぜ積んどいた、自分、と頭を掻きむしった作品。
のっけから2人のキャラがとても魅力的で引き込まれました。

ゴミ捨て場に男が捨てられてる(寝てる)というBLではお馴染みの設定。
しかし、介抱された先で目覚め、まずお互い正座して名乗ってからのご挨拶から始まるなんて、くぅーっ、なんだこの爽やかな空気は。

この後どう展開するのかなと思ったら、なんとお仕事で絡むことになって、次第に近づく2人なのでした。

介抱した側の国島さんがすごくいい男。いや、髪ボサボサ猫背で格好も適当なんですが。
こんなにされたら惚れてまうやろーっていうやつでした。

最近のヒット作です。

1

最高

めっちゃドキドキした!
黒髪メガネ攻め大好きだし、受けも可愛いかった、サラリーマンBL本当に刺さる。2人の物語が最高でした。
すぐxでフォローした!

1

ほのぼの〜

初読み作家さまでした。
やわらかいタッチの絵にぴったりな、
やさしいほんわかしたお話でした。
アラサーのリーマンラブはやっぱり良いですね〜♡

さわやか営業マン、ゲイ木村さん
研究一筋、ノンケ国島くん。
失恋のヤケ酒でつぶれているところを助けてもらったことをきっかけに少しずつ、少しずつ、
ふたりの距離が近づいていきます。
嵐の夜の初キッスはドキドキ…!

あからさまなセッ描写はありませんが、
ふたりのやりとりがほほえましくて
コミカルな部分もあって良かったです。

1

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP