コミック

  • 『世界を守った救世主は世界で一番不幸になりました』

『世界を守った救世主は世界で一番不幸になりました』

sekai wo mamotta kyuuseishu ha sekai de ichiban fukou ni narimashita

  • 電子単話
  • 電子書籍【PR】

表題作『世界を守った救世主は世界で一番不幸になりました』

(仮)ライオネル
アルバの夢に繰り返し現れる男
(仮)アルバ
呪われた救世主

あらすじ

魔王の怨念により陽が昇らない世界に生まれたアルバ。暗闇が延々と続く地で、アルバは唯一この世に光をもたらす救世主として育てられていた。幼い頃から夢に繰り返し現れる人物・ライに支えられながら魔王を倒すために成長していくアルバだったが、ついにたどり着いた魔王の城で、アルバは自らの人生を呪う衝撃の事実を知ることとなる――

【本作品は『確かに恋だった お題で紡ぐエモーショナルBLコミックアンソロジー』より、日野原『世界を守った救世主は世界で一番不幸になりました』を収録したものです。重複購入にご注意ください】
【本作品は、お題配布サイト『確かに恋だった』のお題よりイメージして創作された作品です。】

作品情報

作品名
『世界を守った救世主は世界で一番不幸になりました』
著者
日野原 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(メディアファクトリー)
レーベル
フルールコミックス
電子発売日
3

(1)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
3
評価数
1
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

魔王は救世主を待っている

日野原先生によるファンタジー短編。

たったひとりで太陽の昇らない暗闇の荒野を進み続ける少年・アルバ。
自分はなんのためにこんな事を続けているんだろう。
みんな魔王の呪いのせいだ。
寒い…やめたい…
うとうとしていると、夢にいつもの優しいあのひとが現れる。

いつも夢の中で、魔王を倒し世界に光を取り戻せるのはアルバだけ、アルバが世界を救う救世主なのだ、と導いてくれたのが「ライ」。
ライがいたから頑張ってこれた…

そしてついにアルバは魔王の城に辿り着く。
剣で倒そうとした魔王の顔は…⁉︎


短編ということもあり、このどんでん返しはある程度予想できる展開ではありました。
ただ、2人がこの地獄(?)を繰り返しているのは予想以上。思いがけないバッドエンディング。
この世界観が気に入った方には、琥狗ハヤテ先生の「死生獄門」をお薦めします。

1

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP