コミック

  • ノイジールームメイト 〜家ナシになったのでイケメンと怪異つき物件で同居始めました〜 1

ノイジールームメイト 〜家ナシになったのでイケメンと怪異つき物件で同居始めました〜 1

noisy room mate ~ ie nashi ni natta no de ikemen to kaii tsuki bukken de doukyo hajimemashita ~

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ノイジールームメイト 〜家ナシになったのでイケメンと怪異つき物件で同居始めました〜 1

結城虹生、怪異祓い、旺介の同居人
黒江旺介

その他の収録作品

  • カバー下

あらすじ

一人暮らしを始めた家を、入居初日に追い出された青年・黒江旺介。
そんな彼の前に現れた自称・不動産屋の男は、家ナシの旺介に格安物件を紹介してくれるという。
しかし、連れられた先は高級マンション。戸惑う旺介が部屋の扉を開けると、中から金髪の超絶イケメンが…!?
入居の条件はイケメンとの同居!? しかもこの家、めちゃくちゃ寒い!
超絶美麗な筆致で描かれる、ドタバタ同居系心霊コメディ!

作品情報

作品名
ノイジールームメイト 〜家ナシになったのでイケメンと怪異つき物件で同居始めました〜 1
著者
緒崎カホ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
講談社
レーベル
KCデラックス【非BL】
発売日
電子発売日
ISBN
9784065302224
4.5

(13)

(10)

萌々

(0)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
59
評価数
13
平均
4.5 / 5
神率
76.9%

レビュー投稿数2

霊能力者+怪異引き寄せ体質

怪異を祓う力を持った青年と怪異を引き寄せてしまう体質の青年がバディを組んで、特定の場所に住み着いている怪異に立ち退き交渉をしていくお話です。
ホラーや怪奇現象が好きな方にはオススメです。

今巻では怪異を祓う時に致し方なくキスしたくらいで、「こいつのこと、好きかも?!」みたいな展開はありません。
なので、そこを期待してしまうと肩透かしを食らいます。

まだ出会って間もない二人が不器用に距離を縮めていく様子が読んでいて微笑ましいです。

次巻から新しいキャラクターも登場するようで、今から続きが待ち遠しいです。

0

バディもの

アプリで拝読しておりました。

まず、BOYS LOVEが読みたい方にはまだオススメしません。
もともとKCデラックスだし、一般作品かと思っていたので、ちるちるさんでもその分類だと思ったんだけど…

怪奇現象への対処を通して、二人が心通わせていく、信頼していく物語でした。LOVEは始まらないのかな、個人的には始まって欲しくはないです。テレ朝系のドラマ相〇みたいな関係?

怪奇現象は面白い、妖怪さんのお引越しを手伝う職業なのですが、妖怪さんが住み着いた理由や心理の妖怪さん側の気持ちも描かれていて、気持ちに寄り添うがとても丁寧でした。座敷童子ちゃんかわいい!

イラストもすごく上手いです。申し訳ないのですがこちらの作品でお名前を知ったので、過去作も読んでみたくなりました。BLでご活躍されていたのかな。

エロが欲しい方には物足りないと思います。
ただ2人の気持ちとか、働きを見ると応援したくなる、そんな作品でした。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP