コミック

  • リップラインはキスでみだして

リップラインはキスでみだして

lip line ha kiss de midashite

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作リップラインはキスでみだして

カイ(波多野海),新人アイドルグループ「TREY」のメンバー,21歳
佐久間柚、ヘアメイクアーティスト,25歳

あらすじ

君のその顔に触れたい(メイクしたい)と思ってしまったんだ――

ヘアメイクの仕事をしている柚は、いつものようにスタジオで仕事をしていると、メイクの女性が男性に怒鳴られているのを目撃する。
放っておけず助けに入り、新人アイドルグループ「TREY」のメンバー、カイのメイクをすることになってしまう。
その後なぜかカイに気に入られ、彼専属のヘアメイクになった柚は、カイに触られたり抱きつかれたり、それ以上のこともされたりするようになる。
とにかく距離感が近いカイに振り回され……!?

作品情報

作品名
リップラインはキスでみだして
著者
ゴロイチ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(エンターブレイン)
レーベル
B's‐LOVEY COMICS
発売日
電子発売日
ISBN
9784047374171
3.4

(22)

(6)

萌々

(6)

(4)

中立

(4)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
3
得点
70
評価数
22
平均
3.4 / 5
神率
27.3%

レビュー投稿数3

もう少しゆっくり読みたかった

アイドルとメイク男子のBLって滅茶苦茶そそります。
メイク男子が、メイクは好きだけど、自分の美醜には興味がないという所も良いですね。でも、その設定があまり活かされていなかったようなので、勿体ない。
カイが柚のことを好きになったのは顔がキレイだったからなのかな?
じっと自分を見つめる表情が魅力的だったのかな?
カイが一目ぼれした明らかな理由がわからないですね。そこがはっきりしていないのは、私はかえって好きです。好きになった理由は一つじゃないだろうし、言葉で表せるものでもないでしょうから。
話は戻りますが、柚が実は顔がキレイというのがもっと生かされていて、ファンの間でも密かに人気あるとか、他の芸能人からも声かかるとか。何かの賞をもらう場面について行って、柚も小綺麗な感じにしなくちゃならなくて、髪や服装を整えたら、注目を浴びたとか。
妄想が止まりません。
続編が読みたいですね。

アイドルとの恋なので、障害が多そうですが、メンバーは応援してくれそう、かな?椿は応援してくれますね。
まだ始まったばかりの二人の恋とアイドルの世界。もっともっと読みたいです。

0

アイドルものっていいよね!

試し読みと雰囲気的に面白そうだったので購入。

夢ある〜!と、ニヤニヤしながら読んでしまいました。
ツアー終わってからちゃんと言ってくれるところがとてもよかった。

結局ツバキはなんだったんだろう…私の読解力のなさの問題かも知れないけど、彼のことがよくわからずじまいだった。
ちょっと可哀想な気もするし、なんだコイツは感もあるし、どういう思いで見ておくのが正解か…迷うね…

エッチは少なめ、さらりと過ぎていく感じです。

もっと2人の今後が見たい!

0

言うほど攻めの顔面強くない

アイドルもの。あんまりこういう漫画は読まないんだけど何となく買ってみた。
攻めがとにかくイケメン!顔面国宝!みたいな話だとは思うんだけどそんなにかっこよくないし万人受けする顔でもないかなーと...。なんか、この攻めはセンター分けなんだけど、かっこよくないセンター分け。髪も顔も全てにおいてイマイチ。
でも、最後らへんにちょっと出てきただけの前髪下ろしてるほうが圧倒的にかっこいい。なんでメイク前も出てきたのにあの時は既にセンター分けだったの?そこがいちばん惜しいわ。もっと前髪下ろした攻めが見たかった。そしたらもっと好きだったかも。
受けの顔はめちゃくちゃ好き。
メインキャラが4人いるんだけど個人的にはユキさんが1番好きだしなんならユキさんの方が万人受けする顔では???
韓国風イケメンは一部に爆発的な人気はあれど甘いマスクの方が安定して人気さらえると思った。

あと、この漫画の受けはちゃんと人物像できてると思った。もしcd化したらこの声優あたりだなって考えるくらい。いや、これは最近似たようなキャラがいっぱいいるからか?そう考えたらこの受けは超平々凡々で取り柄ないキャラになるな...。

総合的に言えば、全体的によくある話。
これだけ凝った内容の漫画がある中でこの漫画はあまりにも絵が上手くないかぎりは売れないだろうなって感じ。この作者さんの絵柄が好きじゃなければおすすめはしない。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP