電子限定おまけ付き
千野ち先生の作品は初めてなので、拝読させて頂くのが楽しみでした。
個人的、各項目5段階で
ケーキバース 2
小憎らしい 2
しんみり 1
エロ 1
な感じだと思います。
葵くん×密里くんのカプです。
まず、今作を読む前に、SNSで千野ち先生のイラストなどを何度も見かけていたので、本編の2人がもっと甘々イチャラブややり取りや絡みをしているのかと思ってしまっていたので、本編ではあまりそうではなかったのに、ちょっと拍子抜けしてしまいました。
でも今まで読んだ他のケーキバース作品では、フォークとケーキの関係性的にやっぱりしんみりと暗めな雰囲気だったのですが、今作はそこまで重い雰囲気で描かれていなかったので、比較的読み易いしんみりさでした。
優しい葵くんとそんな葵くんを揶揄う小憎らしくも可愛い密里くん。本編ではあまり味わえなかったですが、描き下ろしでの結ばれた後の2人の甘い雰囲気とイチャラブなやり取りが可愛いので、是非とも読んでほしいです。
最近よく見かけるようになってきたケーキバース。大体は理解出来るけどまだスッキリとは理解してないんですが、この作品はケーキバース未読の方でも読みやすいのではと思います。フォークのイメージが悪すぎるのと、自分がそうなったらという思いで理性を保とうとする葵くん偉い!でも密里さんがそんな葵くんを分かってて煽る。密里さん本当に一人で寂し過ぎたんですよね。フォークだけど葵くんのような素敵な人と出会えて良かった。ケーキもフォークがいないとダメな状況ってあるのかな?続編でその辺も勉強出来たらいいな。甘々な2人をもっとみたいです。
分かりやすく一冊でケーキバースとは何なのかわかる内容の構成になっていると思います。
甘々な美味しい世界観と、ケーキであること、フォークであることのリスクも分かりやすく面白い内容だと思います。