Renta!限定ペーパー付
ヤンキー×先生のアフターグラデュエーション・ラブ!
コミック
語彙力失うほど良いです。とにかくいいです。
感情が忙しい。
上半期BLランキング上位です!
つだますの2人の会話のテンポがなんとも言えぬリアルさで、笑って泣けるBLってこれだわ!2人のあの男子同士って感じの会話のやりとりがリアリティあってケンカップル好きにはたまらんよ!
で、そこからの照れ⋯。はぁ、萌えるの意味を理解致しました。緩急のつけどころの塩梅がお見事です!そしてとにもかくにも津田君の真っ直ぐで自分のことも相手のことも考えた上での素直で実直な言葉と行動、表情。刺さりました。こんなん、強がりの鎧で塗りかためられた増田先生の心を溶かすことが出来たのは、津田君しかいません。
素直になれない大人な増田先生には、ピッタリだよ。相手を幸せにしたいのが恋だって忘れていた気持ちを思い出して、なんだか泣いちゃったよ。
なに、これ、最高なんだけどしか出てきませんでした。もっと話題になるべき作品だと思います。そして2巻が1巻を上回る良さでした。
他のレビーアー様が、絶対読んで!って書いてあり信じた甲斐ありました。
ホントに2巻が良いです!続編も待ってます。
BLから得られる栄養を摂取出来ますよ!
こういった神作品との出会いがあるのでBL漁りが辞められねーよ。←ヤンキー風で!
ずっと気になっていた1巻を拝読したら、めちゃくちゃ面白かったので2巻も読んでみました♪以下ネタバレあります。
1巻ではヤンキーのDK津田と生活指導教諭の増田が、紆余曲折あって付き合うことに。1巻ラストで津田が卒業して、とうとう初夜をむかえるか?!というところで終わった続きから。
1巻では結局初エッチは叶わず。
2巻でとうとうそういう流れに。津田がノンケだったので、まだ不安を感じていた増田だけど、津田が「好きだ」と何回も気持ちを伝えて一生懸命優しくしてくれて、嬉しくて泣いちゃう増田は可愛かった。なのに!!という展開に笑いましたw
と思ったら当て馬が出てきてびっくり。
1巻の回想で出てきた、学生時代に増田にひどいことをしてトラウマの元凶となったスワが、イケメンの高校教師として登場。増田としばらく一緒に働くことに。
このスワのビジュアル、すごく好みのタイプでかっこよくて、当て馬なのにドキドキしてしまったw
スワが増田につっかかってきて、津田にまでイヤな感じで絡んでくる。なので実は増田に気があってやってるのかと思ってたけど、最後まで読むと無自覚でやってたのね。困った大人だなぁ。というか哀れだった…。
スワのせいで掻き乱される増田と津田だったけど、二人とも揺るぎない気持ちがあって、津田が悩みを乗り越えてスワに啖呵切るシーンは男前でかっこよかった!さすが津田くん!
その後の雪の中の増田の告白シーンも、すごく素敵だった。二人とも幸せそうだな。
そしてとうとう結ばれるシーン。
二人の気持ちの昂り、興奮が伝わってくる、ゾクゾクする濡れ場でした。翌朝の童貞すぎる一言には笑っちゃったけどw
最後はスワが切なかったです。
好きなキャラなので、スピンオフで幸せにしてもらえないだろうか、などと思ってしまいました、クスン。
1巻に続き、2巻もとても素晴らしかったです。
津田のまっすぐな愛情によって増田の不安も払拭されて、最後は二人が強い気持ちで結ばれて本当に良かったです。読後にはトキメキが止まらない素敵な続編でした♡
できればまたこの続きも読んでみたい!
いつか続編を描いていただけたらいいなぁ。
電子 白抜き修正
強くなってる増田先生が可愛い。「オレはいつでも綺麗だわ」って言える増田先生が可愛すぎた。「なんだこの図」「夢だと言ってくれ」って焦る増田先生も可愛い。
大好きな作品の続刊なんです。大好きだからこそ、1巻が良すぎた故に、それを期待してしまった。決して悪くないんだけどちょっと物足りなくて。
確かに深掘りするならそこ(諏訪)かもしれないけど、増田先生とタツミくんの対話より、外野との対話の方が多かった気がする。かつ、諏訪がその精神性で教師やってるのも腹立つので、あんまり乗り気で読めない。増田先生は可愛し、タツミはカッコいいのにな〜
1巻も尊かったけど、2巻が尊い〜〜〜!
2巻は諏訪が出てきます。
増田のトラウマの相手です。
1巻読む限りは、スワお前どんだけクソ野郎だよって思いました。
スワは自分で気が付いてなかった気持ちに、ツレが言った簡単なレッテルを、簡単に貼り付けました。そしてそのノリで、賭けの対象にしてしまいました。
スワと宗継の関係は、果実が若すぎました。ひどい嵐で落果して、虫が集り、腐りましたね。
高2(?)のスワと宗継、27歳の諏訪先生と増田先生と、津田。
諏訪の複雑な心境は苛立ちになって、初々しい津田増田を襲います。
コマのそこかしこに散らばる、増田への複雑な気持ちを湛えた諏訪の目と行動があります。不穏で、とても不安になります。
最終的には、スワがほんのりカワイイと思っていた宗継の笑顔でフラれてしまいます。
…マジで当て馬の諏訪がグサッと刺さっちゃった。
ぐちゃぐちゃ系の感情、自分のド性癖でした!!
津田増田は可愛くて、終始きゅんきゅんです。
ツンギレ標準装備の増田が繰り出すデレが愛おしいです。可愛すぎて悶えてしまいました。
さびしかったよね、つらかったよね、これからは、うんと幸せになれよぉ…。
津田の頭悪くて、真っ直ぐな、好きな人を大切にするところに、ほんとうに救われます。
こちらもド性癖でした。
訂正・中2ですね
相変わらず、2人の軽快なやり取りにクスッと笑えて、津田の真っ直ぐすぎる漢前な性格にキュンキュン悶える第2巻でした!
1巻よりも更に、増田への「好き」が溢れる津田が、大型犬のようでめちゃくちゃ可愛い……!
童貞卒業を失敗した津田の「50%は童貞じゃねーし!!!」発言が可愛くて、ツボりました。
確かに、50%はセックス成功なの…か……???
2人のコミカルな掛け合いに反して、増田のトラウマの元凶となった諏訪は、ずっと嫌〜…な感じで2人に絡んできて、ネチネチと増田の精神を攻撃する様子に胃が痛む……
だからこそ、「アンタのほうが意識してんじゃねぇか!!!」と啖呵を切る津田にめちゃくちゃスカッとしました。
本当、津田は童貞(50%)だけどカッコいい、漢前過ぎる攻め様だよ……!
一方で、再会後も執拗に絡んでくる諏訪…諏訪がね……
めちゃくちゃ嫌な奴なんですが、その内に秘めたるグチャグチャに拗れた増田への感情や、今更その気持ちに気づく愚かさとか……
複雑すぎる感情に〝クソデカ感情好き〟としては、中々性癖に刺さるキャラクターでしたね……!
とは言え、増田に行った行為は決して許される物ではないので、もう少し痛い目にあって欲しかったのが正直なところ。諏訪はもっと苦しむべき!
本当の「好き」を自覚してからの増田のデレ具合が最強に可愛く、教師とか…体裁とか…そんなの関係なく、本能のまま津田を求める増田の蕩け具合が堪らん…!
慣れている筈なのに、初めて同士のような初心すぎる2人の初エッチに悶えた〜〜…!!!!
きっと、増田にとっても本当の意味で処女喪失だったんでしょう!!!!末永く、お幸せに……!
2人の絆が一層深まり、幸せな気持ちで一杯の続編でした!
津田は本当に漢前で良い男なので、将来が楽しみですね。
余裕のあるスパダリになって、増田を翻弄して欲しい…!
▶︎シーモア/白抜き