• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作テイク ユアー タイム

滝藤 潤也,プログラマー
志島 隆文,WEBデザイナー

その他の収録作品

  • アフターストーリー
  • この人いいな(カバー下)

あらすじ

WEBデザイナーの志島は、年下のイケメンプログラマー・滝藤に突然「好きです」と告白されてしまう。滝藤の恋愛感情は勘違いだと思った志島は、その勘違いを解消するため、「いっぺん付き合ってみるか?」とお試しの交際を提案する。デートをしたり、看病してもらったり……お試しのはずが、滝藤のことを知るうちにどんどん惹かれていき……?

イケメン無表情男子×世話焼き年上男子の、大人のもだもだ♡初恋ストーリー。

作品情報

作品名
テイク ユアー タイム
著者
多賀(多賀タイラ) 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ホーム社
レーベル
アイズコミックス.Bloom
発売日
電子発売日
ISBN
9784834265019
4.3

(90)

(44)

萌々

(32)

(12)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
8
得点
386
評価数
90
平均
4.3 / 5
神率
48.9%

レビュー投稿数8

無表情男子の初恋なんて最高でしょ!

イケメン無表情な攻め!これだけでめちゃくちゃ好みなのは確定で、即ポチ決定でした。読んでみたら初恋っていうおまけつき。ストーリーも最高でした!
一話序盤、滝藤の告白から始まるお話。おっさんの自覚がある志島には思ってもみない告白でしたが、それでもちゃんと滝藤に向き合っていきます。社会人で同僚で主な舞台は会社だけど、お仕事描写は添える程度で恋愛特化な構成でした。
滝藤は一貫してずっと志島が好きで、一切ブレない姿勢が素敵です。志島は迂闊な提案をしちゃったり戸惑ったり騒いだり一人で大変なことになってますが、滝藤との関係を正面から逃げずに考える誠実な大人で、好感度大でした。そして順調に絆されていく志島。
後半になると、無表情ながらも視線の落とし方や雰囲気で滝藤の感情が分かるようになり、切なくてきゅんきゅんでした。で、いっぱいいっぱい頑張ってきた滝藤に、最後は志島の方からぶつかっていきます!もう全ての流れが萌えであふれてました。
最終話ラストの志島のモノローグと、アフターストーリーラストの志島のセリフがいい感じにリンクしてて、そこも最高でした。
お気に入りは二話ラスト。この1ページに滝藤の可愛さが詰まってました!
無表情男子滝藤の初恋が報われて良かった~と幸せな読後感に浸れる作品です。

8

無表情イケメン攻がものすごく可愛い件

同じ会社の無表情な後輩×人当たりの良い先輩です。

攻の滝藤にとっては、受の志島が初恋の相手。ということでいろいろとウブで不器用!無表情の裏で初恋に翻弄されまくり、頑張りまくりなのが伝わってきて、めちゃくちゃキュンとします。
特に、初デートにおすすめの場所を周囲の人に聞きまくって情報収集していたのが、すごく可愛かったですね〜。人の教えを乞う素直な人柄もうかがえて、とても良かったです。
寝てる志島に「髪おろしてるのも好きです」ってつぶやくのも、うおお〜〜!!!!とめちゃくちゃときめきました。
中途半端なことはしない男なので、駆け引きはなしで真正面から、相手が少しでもためらったら引く。という感じで、前後にしか動かないスライド式の機械みたいな人です(笑)。

対する受の志島は、誰とでも適度に仲良く、来るもの拒まず去るもの追わずで恋愛してきた人。それは苦しい恋愛から逃げてきたということでもあり、心の奥底では本気で好きになった相手と結ばれることへの憧れを持っています。
志島も良いやつで、重大なミスをした営業の広瀬ちゃんへの言葉とか、優しすぎました。BLと少し離れてしまいますが、この広瀬ちゃんは最初、明るくて冗談を言うような子として登場していて、後で自分のミスを言い訳せず謝る落ち込んだ姿が描かれており、人間的な描写もドラマがありました。

滝藤からの突然の告白以来、ずっと滝藤のことを考え続けてきた志島。滝藤が自分を避け始め、引き留めるために思わず出た真冬の「アイス食いたい…」にも悶絶!なんでこの人たち、こんなに可愛いんでしょうか。

Hはあっさりめですが、そこまでの流れがこれまた良かった。2人のお互いに対する愛が伝わってきました。

『メルトアットナイト』の可愛いトモさんも見られてうれしかったです。ハルくんとは相変わらずラブラブそうで何より。

5

顔に出なくとも、滲み出ちゃう「好き」がいとおしい。

「Take your time」のタイトルの通り、
不器用でじれったい大人二人のゆっくりと進んでゆく恋のお話です。

スピンオフ作品とのことですが、
オリジナル未読でも特に気になる部分はありませんでした。

ある日、同じ職場の後輩・滝藤から告白された志島は
突然の出来事に動揺し、あっさりとフってしまいます。

けれど、その後の滝藤の落ち込みぶりに
彼が本気で自分に想いを寄せていたことを知ると、
そのピュアでまっすぐな恋心にうっかり絆されてしまい、
お試しでお付き合いをスタートさせることに…。

とはいえ、内心ではちっとも乗り気ではない志島は
滝藤の恋心を“勘違い”と呼び、自分を諦めさせようとする始末。
それでもデートに誘ってきたり、風邪の看病をしてくれたり、と
健気な滝藤を少しずつ意識するようになってゆきます。

この滝藤がね、可愛いんです。
実は結構前から志島を好きだったみたいで、
出勤途中に志島を見かけるとその日1日ツイてると思っちゃうとか、
昼休憩が同じ時間だと嬉しくなるとか、もう中学生の淡い恋バナか!

パっと見、無関心そうなのに中身は愚直なまでに一途なピュアっ子で、
志島の言葉や態度一つで浮いたり沈んだり、いつも志島に尽くそうと
不器用なりに一生懸命なんです。
しかも、正真正銘の初恋なんですって、このイケメン。
それが大きな図体の無愛想・寡黙攻めであるというギャップよ…。

普段は表情筋が死んでるのかってくらい顔に感情が出なくて、
口数も少ないタイプなのに、志島といるときだけは
鳩が豆鉄砲を食らったような顔を見せたり、照れたり、普通に笑えてたり、
すごく自然体で、志島もそんな“自分にだけ”見せる滝藤の表情に
ときめいていっちゃうんですねぇ…( *´艸`)

志島が絆されてくれるまで結構時間がかかり、じれじれもありますが、
最後は自分から離れようとする滝藤を引き留めようと必死になる志島が
すごくよかった…!
やっと想いが通じて、嬉しそうに笑う滝藤にじんときちゃいました。

最終話ではお付き合い後の二人が描かれますが、
「抱かれる側」に恐々とする志島が可愛いすぎました。
ビビりながらも滝藤が可愛いから抱かせてあげたいとか、もう愛でしかないよね。
本当は触りたくて仕方ないのに、志島のために我慢のできる滝藤もいい子で。
恋も、その後も、互いを思いやりながらゆっくりと。
色気はないけれど、このモダモダした感じが
二人らしいといえば二人らしく、微笑ましかったです。

無事“初めて”を済ませた翌朝、「幸せ」と泣いてしまう滝藤。
「滝藤が嬉しいと自分も嬉しい」と志島が涙ぐむ場面もありましたが、
二人が涙を流すのはいつも幸せや嬉しさを感じたときで、
そんな二人の幸福な涙に温かい気持ちになりました。

4

ハ…ツ…?

『メルトアットナイト』でトモさんの同僚として登場していた滝藤と志島。
特に滝藤が気になっていたのでスピンオフで読めて嬉しいです。

滝藤のことはクールだな、とは思っていたのですが想像以上に表情筋が活動していなかった…(苦笑)
ですが、志島にフラれてしまい真顔のまま業務に支障をきたしちゃうのとか、志島だけに反応する顔に胸がじわっとしました。
わかりにくそうなのにめちゃくちゃわかりやすくてかわいい。
多賀先生の表情描写や、これはハツ、とかかべめりこみ、ドキついてんぜ!とかワードチョイスが好きです。

ピュアなハ…ツ…、初恋、のはずなんですが、いかんせん相手を思いやるがゆえのなんとももどかしい大人のもだもだな恋模様にじれじれとさせられました。

新田ちゃんや松崎さん、女性キャラが程よくお話しに絡んできてほっこりします。
トモさんもちょこちょこと出てきていて、社員旅行の時は国春、やってんなぁって感じで、あの痕づけは志島の推察通り絶対わざとなんだろうと思います(笑)

滝藤と志島のエッチシーンは『お試し』から気持ちが繋がるまでに重きが置かれているのでだいぶと控えめでしたが、熱のこもった表情にドキドキしました。
相手の幸せが自分の幸せ。
大人がゆえのふたりの不器用な恋にきゅんとしました。

4

絆され

大好きな多賀先生の新刊〜
「メルトアットナイト」のスピンオフです。「メルト〜」は読んでなくても問題なし!国春&井ノ原が今も仲良くしてるんだなってのが分かるくだりが数コマあるぐらいです。慌てる井ノ原さん。

さて、本編。正直かなり普通の年下攻めオフィスラブ作品でした。"個人的に大好きな多賀先生の新刊補正"がかかっての萌2かも。逆に年下攻めオフィスラブ作品好きには神作品であること間違いなし。

絆され年上受けの志島さんが、いつ絆されるのかを見守るお話。志島さんがまー可愛い。赤面がまー可愛い。ドキついちゃってまー。仕事が出来て人当たりが良くて可愛い。理想の同僚あるいは上司。滝藤くん見る目ある。

職場の雰囲気が大変良いので安心する。新登場新田ちゃんも滝藤と志島の間に挟まれる形なのに全く鬱陶しくないのがすごい。松崎さんは悪い人じゃないんだ…私はこういう人嫌いじゃないしな。肩寒いしな。

電子限定おまけ漫画4ページ◎奪っちゃったってやつ

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP