溺愛系スパダリホスト×平凡世話焼きリーマン 愛情たっぷり子育てBL!

コミック

  • スパダリホストと溺愛子育て始めます 愛されリーマンの明るい家族計画

スパダリホストと溺愛子育て始めます 愛されリーマンの明るい家族計画

superdaring host to dekiai kosodate hajimemasu aisare ri-man no akarui kazoku keikaku

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作スパダリホストと溺愛子育て始めます 愛されリーマンの明るい家族計画

早瀬彩人、ホスト
霜山壱成、通信教育会社勤めのサラリーマン

その他の収録作品

  • あとがき
  • カバー下 付き合ってすぐの頃の話

あらすじ

平凡な家庭に憧れるもののEDに悩む25歳のサラリーマン、霜山壱成。ある日、接待で泥酔した彼が路上でうずくまっていると一人のイケメンホストに助けられる。彼はなんと壱成の中学の同級生・早瀬彩人だった! 翌朝目覚めると、目の前には彩人そっくりな子どもの姿。彩人はホストで生計を立てながら4歳の弟・空を一人で育てていた。愛らしい空にも懐かれ、二人を放っておけない壱成は、それ以来たびたび彩人の家を訪れるけれど、徐々に特別な感情が芽生えてきて……?

溺愛系スパダリホスト×平凡世話焼きリーマンの愛情たっぷり子育てBL!

作品情報

作品名
スパダリホストと溺愛子育て始めます 愛されリーマンの明るい家族計画
著者
今井みう 
原作
餡玉 
媒体
漫画(コミック)
出版社
アルファポリス
レーベル
アンダルシュコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784434321528
3.5

(12)

(5)

萌々

(3)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
3
得点
40
評価数
12
平均
3.5 / 5
神率
41.7%

レビュー投稿数3

大好きです!

今井先生様のとっても素敵な絵に惹かれて、拝読させて頂き、原作者様のファンになるきっかけになった大好きな作品です!
絵は勿論、お話も素敵でした。
両親が他界した後、ホストをしながら独りで、一生懸命に幼い弟を育てていた彩人くん。
そして、幸せな家庭に憧れながらも、男性の機能的な問題で、夢を諦めかけていた壱成くん。
そんなお二人が、偶然に再開を果たされてから、惹かれ合い・想い合う、素敵な作品です。
彩人くんの弟の空くんの存在が、天使で癒やしです。

0

原作よりは

実は原作の方の評価を「しゅみじゃない」にしてるのを忘れて購入してしまいました。なので読むのがとても怖かったです。原作のイラストを担当している方のコミカライズでした。
この作者さまの漫画を読むのは初めてでしたが、絵はとても綺麗でお上手でした。

ただ、他の方のレビューにもありますが彩人にスパダリ感はないし、タイトルの明るい家族計画も違和感を感じました。

これは作者さまが悪いのではなくて原作が酷いからだと思っています。むしろ、あの作品を綺麗に纏めていると感心しての萌評価です。

原作でも違和感を感じましたが、再会したばかりの同級生がEDだからと手伝うとかあり得ないです。

アッサリ展開でサラッと読めるお話で、今年読んだのに原作を忘れていたように記憶に残らないと思いました。

この作者さまのオリジナルが出たら、もしかして読むかもしれません。

0

スパダリ…?

初めましての作家様。原作未読です。
イラストと、"スパダリ"好きなんですよね。

コミカライズで1冊にすることの難点なのか、文字が多い。イベントが多い割に浅い。登場人物もう少し深堀して欲しい。etc.
雰囲気は好きなのですが、物語がフワフワしてて目が滑る。
そして肝心の"スパダリ"…、スパダリか…?ホストで一生懸命子育てして優しくて、は理解できたのですが、金持ち・しごでき・溺愛のようなスパダリのイメージとは違った。

サラリーマンの壱成は、ある日ホストになっていた同級生の彩人と再会します。彩人は弟の空を一人で育てていました。
EDがバレて抜き合い、キスされ、特別な感情が芽生えていきます…

恋なのか同情なのか、それ程"特別"になる理由がわからなかったです。
空くんのお友達の累くんや、彩人のホストの同僚も出てきますが、出オチ感。もう少し深くかかわって欲しかったと思います。

イラストはかわいいのだけど、お話に私は共感できなかったです。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP