小説

  • スパダリホストと溺愛子育て始めます 愛されリーマンの明るい家族計画

スパダリホストと溺愛子育て始めます 愛されリーマンの明るい家族計画

supadari host to dekiai kosodate hajimemasu

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作スパダリホストと溺愛子育て始めます 愛されリーマンの明るい家族計画

早瀬彩人、25、異父弟を育てる高級ホストクラブのナンバー3
霜山壱成、25、教育関連企業勤務の会社員

その他の収録作品

  • 初めての夏祭り

あらすじ

霜山壱成は悩んでいた。恋人が欲しい、家族を作りたいと願っているにもかかわらず、己の分身が機能してくれないことに……ある夜、接待で飲まされ過ぎて路上にへたり込んでいると中学時代の同級生、早瀬彩人が手を差し伸べてきた。偶然の再会に感動するまもなく潰れてしまった壱成は、翌朝彼の家で目を覚ます。彩人は、ホストをしながら歳の離れた弟、空を一人で育児中だという。愛くるしい空に懐かれ、彩人自身のことも放っておけない。早瀬家に出入りするようになった壱成だが、何だか彩人の距離感がおかしくなってきて……?? イクメンホスト×愛されリーマンの子育てほのぼのラブコメディ。

作品情報

作品名
スパダリホストと溺愛子育て始めます 愛されリーマンの明るい家族計画
著者
餡玉 
イラスト
今井みう 
媒体
小説
出版社
アルファポリス
レーベル
アンダルシュノベルズ
発売日
電子発売日
ISBN
9784434300721
3.7

(24)

(12)

萌々

(2)

(5)

中立

(3)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
5
得点
86
評価数
24
平均
3.7 / 5
神率
50%

レビュー投稿数5

大好きです!!!

餡玉先生の大ファンです!
こちらの作品にレビューしたくて
登録したので何かおかしかったらすみません!!

EDに悩むサラリーマンと
弟を育てるホストのお話です。
温かくて優しいお話だと思います!

弟の空くんが可愛い!
癒されまくります。
そんな空くんのことが大好きな累くんもいい。
二人が大好きです!
コミカライズも決定しているので
クルクルと動く空くんを楽しみにしています!

あ、主人公二人ももちろん素敵なのでおすすめです。
でも私が一番好きなのは空くんです。
空くんのお話も本が出るといいな!

3

ほのぼの暖かい気持ちになれるお話!

ウェブ時代から好きな作家さんです。

しばらくネットから離れている間にタイトルが変わっていたのでびっくりしました。
書籍化おめでとうございます。

ノンケ同士の再会ものです。主人公の壱成はとても真面目でしっかりもののイケメン、だけど性が機能しないという可哀想な設定。そしてお相手の彩人は、キラキラのイケメンホストで、歳の離れた弟・空くんを育てている。

彩人はチャラっとしてそうな話し方ですが、子(弟)育てに対する真面目さにすごく好感がもてました。弟の将来のことまでしっかり考えてるから、不安になったりするところもあり。明るいキャラクターだけど、そういうところがとっても健気!可愛い!
そして、風邪をひいて弱った時に、壱成にはその不安を吐露することができ(看病イベント最高)、不安を壱成に受け止めてもらえて、どんどん好きになっていく…というお話でした。

壱成は男前でかっこいいし、頼もしい。彩人はスパダリだけどものすごく可愛いところもたくさんあって、とても素敵なキャラクターたちでした。
そして空くんがとても可愛い。
素直ないい子で、ぎゅーっと抱きしめたくなるようないじらしさでした。
いつまででも見守っていたい家族です。

著者さんのTwitterによると、コミカライズもされているらしいので、そっちも追いかけてみようと思います。

子育てものはたくさんあるけど、ラブと子育てのバランスもちょうどよくて面白かった。脇役のホストたちや、壱成の会社の仲間たち、そして保育園の先生も素敵でした。
めちゃくちゃおすすめです。

1

ほのぼの甘々癒されます!

大好きな作家先生様との出会いとなった、大好きな作品です!
中学で同級生だった彩人と壱成くんが、10年ぶりに偶然再開した事から話が展開しますが…
親に先立たれて、幼い弟の空君を独りで育てながら、頼れる人も誰も居ず、心身ともにギリギリの状況で辛い日々を過ごしていたスパダリホストの彩人くん。
そして、幸せな自分の家庭・家族を夢見ていたのに、男性としての機能に問題があり、夢が叶えられず、辛い日々を過ごしていた、優しくてかっこ良い壱成くん。
そんなお二人だからこそ、お互いの辛さを理解し思い合い、惹かれ合われていく所がとっても素敵でした。
可愛い天使の空君が、お二人にとってはキューピッドだったのかも?!
読み終わった後に、とっても幸せを感じられる素敵な作品でした。大好きです!!


0

願うのは愛する家族との幸せな未来

今回は高級ホストクラブのホストと
大手通信教育会社の営業マンのお話です。 

ある悩みを抱える受様が攻様との再会で
想像もしていなかった未来を選択するまでの本編と
恋人になってからの続編短編を収録。

受様は真面目な勤務態度と爽やかな笑顔に
定評のある営業マンです。

受様は容姿を褒められる事も多く
頭も身体能力も優秀で女子にもモテましたが

中学3年できた彼女との初エッチで
受様の息子が全く機能せずにフラれた挙句
「受様はインポ」と噂されてしまいます。

受様は県内一の難関校へと進み、
あらたな彼女とのリベンジでもナニは役立たず
インポ説を囁かれて深いダメージを受けます。

大学時代は恋愛を禁止し恋人を作らない事で
カッコイイ受様を保っていますが
受様は結婚して子供を持って
幸せな家庭を作るためにエッチは必須です。

色っぽい風俗嬢のテクを持ってもしても
役に立ってくれない息子に
病院にかかるべきかと悩み始めてますが
ある出来事が受様の夢を変える事となるのです。

それは接待相手にしこたま飲まされた夜、
気分が悪くなって蹲っていた受様に
若い男性が声をかけてきます。

職質かと身構えた受様ですがその男性は
高級スーツに身を包んだ華やかな美貌のホストで
なんと受様の中学の同級生だったのです。

彼が今回の攻様になるのですが
受様は倒れてしまい、攻様宅に連れられて帰られ
攻様が2年前に母親が亡くなってから
年の離れた異父弟を1人で育ている事を知るのです。

受様が接待に攻様の店を遣わせてもらった日、
攻様に代わって怪我をした異父弟を迎えに行ったことで
攻様兄弟との関りを深めていく事となります。

そしてあるきっかけで受様の悩みを知った攻様は
「ツボを心得た男にシコってもらったら勃つかもよ?」
と言い出して!?

WEB小説サイト「アルファポリス」連載の
Web小説を加筆修正しての書籍化で
EDに悩む受様と異父弟を育てる攻様の
ほのぼのラブコメディになります♪

受様は結婚願望があるのに
女性と付き合っても息子が役に立たないために
恋人ができません。

攻様も中学の時に受様のインポ説を聞きますが
振られた女の子の腹いせかと思って
本気にはしていなかったのです。

攻様が異父弟の事で世話になったからと
お礼だからと受様のお手伝いをする展開に
攻様の下心を感じてニマッとしてしちゃいました (^m^)

受様にとっての攻様と攻様にとっての受様の
ギャップが楽しく

きっかけとしてのエッチの予行練習と
お互いに気持ちが分からずにぐるぐる、
気持ちが通じてもなかなか一線が超えられない2人に
ワクワク&ドキドキ、楽しく読ませて頂きました。

攻様の異父弟が健気でいじらしく
とっても可愛いキューピッドでした。

3

買わなきゃ良かった

初読み作家さまでした。シーモアで30%クーポンが出たので、最近ハマってるアンダッシュノベルズから何か読もうと思っていましたので、たまには異世界転生以外をと選んでみました。

子育てものもちびっ子が出て来る作品も大好きなのと、レビューも良かったので期待していました。

が、買わなきゃ良かったと後悔しています。違う作品を購入すれば良かったです。読んでるうちから嫌な予感がして、それでもと我慢して最後まで読みましたが、最後の方は流し読みでした。

攻め受け両視点あるので2人の気持ちは分かるので良かったと言うよりは、分かるからこそ萌がなかったです。

それから文章が素人でした。最近読んだアンダッシュノベルズが凄く良かったのとレベルが高かったので、どうしても比べてしまいました。

お金と時間泥棒でした。
もう絶対この方の作品は購入しないと思います!

1

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP