• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作愛繚乱学園

藤宮麗桜 愛繚乱学園2年生
越前真人 愛繚乱学園3年生

同時収録作品Love gene

竜胆義虎 愛繚乱学園1年生
桃兎絢 愛繚乱学園1年生

同時収録作品Queen of depression

向日葵 愛繚乱学園2年生
雪柳凛 愛繚乱学園2年生

その他の収録作品

  • Berry life
  • Kiss in noise
  • Best my friend
  • あとがき

あらすじ

男子校・愛繚乱学園をにぎわすイケメン集団【GLG】!!
彼らは眉目秀麗、頭脳明晰を学外にも知られるとってもクールな存在★
クリスマス祭の準備に励む越前真人は、ツリーの前で運命の出会いをする。
それは美形で長身の藤宮だった。
【GLG】と縁の無い真人は、彼がその一人とは気付かず…?
オール描き下ろしで登場。

作品情報

作品名
愛繚乱学園
著者
石田惠美 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックス~BE×BOYCOMICS~
発売日
ISBN
9784862633125
2.8

(8)

(2)

萌々

(0)

(3)

中立

(1)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
2
得点
20
評価数
8
平均
2.8 / 5
神率
25%

レビュー投稿数2

ギャグの独特なノリがキーかな

初読み作家さんです。
初コミックスなんだそうですが、丸ごと1冊全部描き下ろしのようです。
表紙の美麗さに惹かれたんですが、中身はかなりギャグなのが意外でした。
愛繚乱学園という高校を舞台にして、合計3組のカップルが登場するのですが、メインとなるのは表紙の後輩x先輩のカップル。
この後輩はこの学園の美麗エリート集団の中の一人なんですが、受け様は外見は可愛い系なんですが、ごくごく平均的な環境で育った普通の子。
身長が低いことがコンプレックスで、そのことを言われるとムキになるちょっとやんちゃな子です。
そのムキになる時にでるギャグが戦隊ネタだったりするので、ノリが独特かもしれません(私は戦隊ネタはほぼ全く分からないので、軽く流しましたがw)。
このノリについていけるかどうかというのが、作品に入っていけるかどうかの一つのキーになってるような気がします。
このカップル以外のお話では、同じエリート集団の中の他のメンバーが主役になるので、ギャグのノリは表題作カプと比べると落ち着いた感じになります。
それぞれのカップルの特徴が全部違うので、私はカップル毎に楽しめました。^^
絵も綺麗ですし、また今後も読みたい作家さんです。

あ、あと1点間違い?みたいなものがあって、このお話、表題作カプの受け様が高校3年のクリスマスから始まるんですが、その後付き合っているうちに季節が変わり、夏休みまで時間が経つのに、まだ高校生なんですよね。^^;
1年、年を若くしとけばよかったのに…とちょっと気になりました。

1

身長差はいい

いろんなタイプのイケメンが出てくる。
というかイケメンしかでてこない。
そしてみんなホモで近くの人と恋してます。
BL学園ファンタジー。当たり前にみんながホモみたいな世界観が苦手なので途中で疲れました…(スミマセン。。。)

でも、表紙の二人のカップルが屈んでキスするのには萌ました。
身長差ってかわいい。

あとはなんとなくどこかで見たことあるな~という感じ。
ザ・ボーイズラブといえなくもないような…。
でも、チビのノンケな受の子がなかなか藤宮(攻)を受け入れられなくてワタワタするのは可愛かった。
GLGは、Good Looking Guys の略だそうです。

カップル一覧。
・金髪イケメン(イケメン集団GLGのNO.1)×チビでノンケの先輩(GLGではない)
・長髪の無口キャラ×我がままな姫キャラ (幼なじみ)
・穏やかヘタレキャラ×メガネのツンデレ優等生

ストーリーもキャラも典型的だけど、単純すぎるということもなく、けしてヘタな感じではないです。私が苦手なだけで、単に好みの問題だと思います。

★・・・・ :ストーリー
★★★・・ :エロス
★★・・・ :キャラ
★・・・・ :設定/シチュ
★★・・・ :構成

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP