売れない漫画家×片恋シナリオライター、ハジメテの(BL漫画)共同制作♥ 「俺はリアリティを求めたいんだよ!」「じゃあ俺で試してみる?」

コミック

  • がけっぷち漫画家の生存戦略
  • がけっぷち漫画家の生存戦略

がけっぷち漫画家の生存戦略

gakeppuchi no manngaka no seizon sennryaku

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作がけっぷち漫画家の生存戦略

古賀,26歳,売れない漫画家
橘恭平,26歳,会社員,シナリオライター

その他の収録作品

  • かきおろし

あらすじ

大学時代に担当編集がついたものの、なかなか連載に繋がらない漫画家の古賀は、親友の恭平に諦めようと思っていることを零してしまう。
すると恭平は、「俺と組んで、最後にひと勝負してみないか」と提案してきた。
恭平は趣味でBL漫画のシナリオを書いており、作品の売れ行きがいいらしい。
話に乗ったものの、男同士の恋愛など描いたことがない古賀は、濡れ場になると筆が止まってしまう。
リアリティを追求したいと駄々をこねていると、恭平がまたがってきて―――!?

作品情報

作品名
がけっぷち漫画家の生存戦略
著者
小坂つん 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
発売日
電子発売日
ISBN
9784796416023
4.2

(34)

(19)

萌々

(7)

(6)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
4
得点
143
評価数
34
平均
4.2 / 5
神率
55.9%

レビュー投稿数4

会話のセンスとリアルな絵が良い❤︎

初めての作家さん。
作家さんも、初コミックスなんですね。
とっても良かった、読んでて楽しかったです!

ストーリーは王道な感じで、
がけっぷちに立たされた青年誌の漫画家が
生き残りをかけて戦略を練らねば、と
BL漫画に挑戦することになったんですが

彼の漫画を認めて理解者でもあり、
友人でシナリオライターの隠れゲイが
人肌脱ぐっておはなし。
人肌脱ぐのはもちろん、セの実地取材のために
相手になっちゃうってこと❤︎

もう、この隠れゲイは実は好きなんだな、とか
読んでて期待と共に、うすうす気付いたり
するはするんですけど、
その描かれ方が丁寧で、
タイミングを見誤って先走ることもなく
その言葉も素敵で、グッとくるんですよね。
すごく良かったです。

終始、そんな感じで
安定した描写力で読んでて
とても楽しい❤︎
最後は、主人公が人間的にも成長でき
自分と向き合うところが描かれていて
胸が熱くなる場面も。

誰かの話なんじゃないかってくらい
自然な描かれ方で
読み終わった後の満足感を
久しぶりに味わいました。

リアルな絵については、
肉感があって、またエチの時のアングルも
とっても良かったです。
個人的には、パンツをはいて上に乗っかった
時のもにっとした膨らみを捉えた
後ろからのアングルの一コマです。
ほんと超癖なんだけど。。。
作者様拘りのメガネ受けのコも可愛かったなぁ

もっと読んでみたくなりました❤︎
王道のストーリーをリアルに楽しみたい
という方におすすめです!

0

キュンとできる漫画家お仕事BL

初めましての作家様です。
無料部分がよさそうだったのでそのまま購入。
絵柄は素朴?優しいタッチ、出てくる人達もストーリーも優しい感じでとてもよかったです。

大学時代に担当編集がついたものの、なかなか連載に繋がらない漫画家の古賀くんは、親友の恭平に漫画家を諦めようと思っていることを話します。
すると恭平は自分がBL漫画のシナリオを書くからそれに作画してみないか?と提案してきます。
2人はもともと学生時代に漫画サークル?で出会っていて恭平は趣味でBLシナリオを書いてるんです(そしてゲイです)
古賀くんは作画を始めるものの男性と経験が無いのでリアルに描けないと言い出し、恭平はそれならと古賀くんに関係を持ちかけ…

そんなところから2人の関係は始まりますが、恭平は昔から古賀くんのことが好き。
古賀くんも恭平が特別な存在であることに気が付きます。絵柄も相まってリアルだし、ものすごくキュンとできました。

タイトルと表紙の感じが硬いのですが、ストーリーはキュンとできる可愛いラブストーリーで、エッチシーンもリアリティを感じですごくよかったです。
漫画家の仕事、同人誌、お仕事BLとしてもちゃんと読ませてくれます!

0

マンガ家の現実を考えさせられます

綺麗な背景とマンガ家生活のリアルな現実がマンガに描かれていて、心に残りました。夢に向かって生きている人には考えさせられる話だと感じます。私はこの作者のマンガにいつも夢中になっています。作者のこれからの活動に期待しています。

1

2人の実録♡愛の結晶はどこで読めますか…!?

良いです!!イラスト・ストーリー共に素朴な雰囲気の作品ですが、めちゃくちゃ萌えました!

【崖っぷちの売れない漫画家×密かに思いを寄せる大学同期のシナリオライター】の「俺たちで同人BL界の頂点を目指そうぜ!」なお話です。

「BL?男同士が分からないなら、俺で試してみる?」の王道展開ですが、親友とあれよあれよと言う間にエッチな関係になっちゃう背徳感が堪りません!
素朴な絵柄なのに、表情がエロくて最高ですね…(デュフフ)
必死にお互いを求める様子が生々しくて、大変エッチで助かります!

「寝っ転がってれば良いから」と素っ気なく誘う恭平が、古賀の思わぬガツガツ責めに翻弄され、思わず「好き…」と零してしまうトロ甘お兄さんに変貌するとは……!
変貌と言うより暴かれちゃった感じで、密かに片想いしていた恭平が健気で可愛い♡

親友から成り行きで身体の関係になってしまい、ウダウダ悩む2人がリアルで焦ったく、売れない漫画家だった古賀が恋を知り、キャラクターの心理描写が巧みになる変化も素敵です。
オリジナルのBL漫画で気持ちを表す展開にキュンとしました♡告白シーンの照れ臭そうな2人が尊い…!

【親友→恋人】になり、友人同士の何気ないやり取りをしつつ、シッカリ甘さを感じるバランスも好みで◎

ドラマティックな展開は無く、起伏の少ない平坦なストーリーですが、ゆっくり近づく2人の距離感にキュンとする素敵な作品でした。

▶︎シーモア/刻み海苔

9

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP