俺は今 誘われてんの? ヤリチン恋愛初心者の胸キュンラブ

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作恋の仕方がわからない

逢見 萩,大学生,来る者拒まずの先輩
楓真波人,大学生,純粋な後輩,バイ

その他の収録作品

  • 番外編(描き下ろし)

あらすじ

モテるが自他共に認めるクズの逢見。告白されれば誰とでもつきあうが束縛しないのが条件。
現在の恋人・楓は何も求めてこないし、余計なことを言わないので都合がよかった。
でもセフレとキスしているのを見て態度すら変わらないのはおかしくないか!?
調子が狂いまくりの逢見はいつしか楓に独占欲を抱くようになってしまう。しかし逢見の気持ちは楓に伝わらず……?

ヤリチン恋愛初心者の胸キュンラブ

作品情報

作品名
恋の仕方がわからない
著者
まちお郁 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(エンターブレイン)
レーベル
B's‐LOVEY COMICS
発売日
電子発売日
ISBN
9784047365162
4

(441)

(190)

萌々

(161)

(52)

中立

(19)

趣味じゃない

(19)

レビュー数
61
得点
1769
評価数
441
平均
4 / 5
神率
43.1%

レビュー投稿数61

よく出来ている!!

ずっと読みたくて積んでいましてやっと読めました。
高評価なのわかります。
ずっとニマニマしながら読んでいて、逢見が告白するシーンは爆笑してしまいました。
あのスカしたイケメンが顔真っ赤にして焦って身も蓋もない言い方するのがおかしかったし。
言われて混乱しまくる楓もコントみたいでw

その後もずっとおもろい。
逢見が自分のそれまでと告白を振り返り「ダサすぎる…」と頭抱えるのが笑いましたし
真剣お付き合い宣言後、楓は自分のどこが好きなのかぐるぐるする逢見がおもろくて。ずっと見ていたいです。

そもそも逢見は超イケメンでモテすぎ人生だったため本気で人を好きになったことがなく、中身は小学生並というのがわかるし。
あれだけのイケメンだからクズい条件で人とつき合うのもまぁ許せるというか。
イケメンでスタイル良くて性格的にも納得できちゃう絵と表現力がすばらしい。
クズと思われることを受け入れてのことなので拒絶反応はなかったです。
それありきの楓との付き合いスタートですしね。

全編を通して逢見視点だったのが新鮮でめちゃくちゃおもしろかったです。
子どものまま大きくなったモテクズ天然男が初恋を自覚してダサくなっていく心の内が見どころですもんね。
逢見を観察して的確にツッコむ友だちもナイスです。

逢見視点が軸となる着眼点、構想、キャラ設定、ストーリーづくりが最高です。

楓が逢見と付き合いたいと言い出したのは逢見に赤っ恥をかかせたいなどの企てがあるのかと勘ぐりましたがそれはなく。
単に逢見が好きだったんですね。
欲を言えば、楓が単純素直なだけでなくもう少し違う面で魅力があればなぁとは正直思いました。
でも真剣お付き合いが始まって、悶々とする逢見のことを楓がだんだんわかってきて、楓の方が逢見をうまく操縦したり尻にしく未来が見えるような匂わせがよかったです。

天然イケメンクズ×天然素直
天然同士のカップリングは珍しい気がしますし、イケメンクズが惚れてダサダサになるのがおもろすぎる最高のお話でした。

1

久しぶりに読みました

新刊時に一読して保管してたんですが最近また広告流れてきて読んで、続きがある覚えだったので読み直しました(=^・^=)
恋が何かわかっていない攻めくんが受けくんの存在によってだんだんと自覚していく様が、ストーリーとなっているのですが、初めこそ面倒くさいこと言ったらすぐに別れるといったスタンスだったのが見事に覆されたところに楽しませてもらいました。
ただ攻めくんも感じているように読者側からも受け君本当に性的なことしても良い意味で好きなのかな?と疑問に思ったり。攻めくんに感情移入しちゃいました

1

ドストライクで最高でした

ピュアっピュアです。
読み終わるのがもったいない位に面白かったです。
出会えてよかった。ありがとうございます。

1

攻めかわいい

やりちんイケメンの攻めが小学生か!みたいな初恋男子になってかわいかったです
えっち度はひくめで爽やかほんわかなかんじ?
キスするときの絵が好みでした(攻めかっこいい、好み)
受けの魅力はその分控え目かな?
攻めに萌えろってかんじの作品です
好き
でもえっちくはない

2

何度読んでも…

レビューが多かったので読みました。
攻めの顔がいいのはわかったけど、受けの魅力は?
攻めが受けのどこに惚れたのか全くわからなかったです。
人気がある作品なので読み返せばわかるかと何度か読んでみたけど挫折しました。
やはりキャラに魅力がないと作品に引き込まれません。
攻めにも受けにも惹かれなかったので私には合わなかったです。

6

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP