コミック

  • 貢ぎ物は冷血領主に運命を捧げる 1

貢ぎ物は冷血領主に運命を捧げる 1

mitugimono ha reiketsuryousyu ni unmei wo sasageru

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作貢ぎ物は冷血領主に運命を捧げる 1

アルタイル、冷血領主
シャウラ、領主への貢ぎ物

その他の収録作品

  • 描き下ろし 1話のその後
  • 描き下ろし 5話のその後

あらすじ

【お前だけは、逃がさない―…】冷酷非道と噂される領主の元に“貢ぎ物”として捧げられたシャウラ。しかし夜伽の折、月明りに照らされたのは自分が前世で命を助けた少年・アルタイルが成長した姿だった。かつては天使のような少年だったのに、自分が転生している間に一体何が?《コミックス限定》二人が一夜を過ごした次の日の朝を描いたおまけ含む、描きおろし11P収録!(このコミックスには××LaLa BLaLa vol.1~3,5に掲載されたstory01~05を収録しています。)

作品情報

作品名
貢ぎ物は冷血領主に運命を捧げる 1
著者
石原ケイコ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
白泉社
レーベル
花丸コミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784592721260
4.5

(30)

(20)

萌々

(7)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
5
得点
137
評価数
30
平均
4.5 / 5
神率
66.7%

レビュー投稿数5

最高でした!!

冷血領主のアルタイルの元にシャウラが貢ぎ物として捧げられたところから始まります。

シャウラには幼いアルタイルと過ごしていた前世の記憶があるため、気さくにアルタイルに話しかけていく姿が微笑ましかったです。
自分に過去の記憶があると明かさず、シャウラとして接していたことも好感が持てました。

初めはシャウラに冷たい態度を取るアルタイルが段々と絆されていく過程にキュンと来ました!
シャウラへの独占欲が抑えられないところが最高です!!

修正の必要がないように描かれています。
シャウラの表情がとても艶っぽくてえっちでした!!
余裕のないアルタイルの表情にもドキッとさせられます!!

次巻はアルタイルの兄が登場するようで、今から楽しみです!!

1

めちゃくちゃ美しい絵と素敵な愛

とても美しくてストーリーも凄くしっかりあって深くて読んでて本当に惹きこまれました!!
シャウラが本当に健気で愛しくて可愛い…!!
アルも最初は冷たいヤツだと思ったけど本当は愛情深くて優しい人だった!!絵も本当に美しくて見ていて本当に癒されるしエチのシーンも愛が深くあって凄く凄く素敵だった!!きゅんきゅんしまくって大変です!
切なさも少しあるけど、2人なら乗り越えていけると思います!
続きも凄く楽しみ!眼福作品です!

2

めちゃくちゃ良かった❤︎

めちゃくちゃ良かったぁ~(*´꒳`*)
少女漫画からのBLレーベルは初めてでどんな感じかな?と楽しみにしていたので、最高すぎて物語にハマってしまいました♪

冷血領主 アルタイルの元へ「貢ぎ物」として捧げられた前世の記憶を持つ奴隷 シャウラ。
領主への貢ぎ物にされた者は悲惨な運命をむかえると噂され、村長は愛娘の代わりに奴隷 シャウラを捧げる。

バレたら殺されるだろうと怯えることもせず生きることを諦めてしまっているシャウラ。でも絶対に「男」だと分かったはずなのに…触れてくる手は止まらず⁉︎
冷血領主はなんとシャウラが前世で暗殺者から庇って守った天使のように優しい男の子 アルタイルだった。
初っ端からドキッとする綺麗な絵に心が鷲掴みにされました♡

男だとバレて周りの者は、シャウラをすぐ「処分」して他村から新しい「貢ぎ物」がまた来るのでと、ご機嫌を取ろうとする中シャウラは前世ではとても優しい子だったアルタイルが何故『冷血領主』となってしまったのかを知りたくて「新たな貢ぎ物が来るまでそばに居たい。あんたを知って死にたい」と願い出ます!この言葉、シャウラにとってアルタイルは大切な存在だったことが分かるし同時に自分の生に対しては無頓着なのが切ない(*_*)

シャウラの申し入れを受け入れたアルタイル。
『人間全般どうでもいい』と言うアルタイル、奴隷で貢ぎ物であるシャウラの扱いは酷くなくて彼を「1人の人間」として接している姿を見て『優しい人』なんだなと思いました(๑´∀`๑)そしてシャウラも前世の記憶がある理由もあるけどアルタイルを気にかけて周りから彼の陰口を心配して守ってあげる『優しさ』が温かくて…2人が徐々に心を通わせていくのが良かったです♪

周りの者たちは、アルタイルを『冷血領主』としてしか見てなくて彼自身を見ていないことに心を痛めるシャウラ。ある出来事が起こりハラハラしましたが2人とも無事でした。
そしてアルタイルが何故『冷血領主』となったのか彼の吐露で分かります…彼は前世のシャウラを『大切な友人』として思っていてた。
お互いに『大切』だったことが分かり嬉しさと切なさが押し寄せましたଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

アルタイルへ「貢ぎ物」された者たちも「処分」なんてされてなくて行く場所がないと言われて場所を与えていたことがわかり全然『冷血』じゃない『寛大な人』すぎて「幸せになって欲しい」って思った•ू( ͒ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅*•ू ͒) ​ )੭ु⁾⁾
それが『シャウラ』なんだなぁ〜と感じたけどシャウラも本心は「自分がそばに居たい」って思っているけど言葉にしないのが、もどかしい!
でも、アルタイルが言ってくれたぁ〜❤︎
いや〜ここのシーンはヤバかった(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
最高すぎました♪

ここからの2人の『幸せ』そうな日常(๑´∀`๑)
意外とガツガツ攻めにいくアルタイルに驚きました!それに翻弄されているシャウラが初心な反応で慌てている姿が可愛らしい♡
大切にされることに慣れないシャウラ、今まで奴隷として酷いことをされるのに慣れてしまって…アルタイルが怪我を負ったのを自分が身代わりなる、何でも命じてくれと言っている姿は、とても辛かったです。それが間違いだったことに気づいて良かった!そして、自分の気持ちに向き合ってどういう気持ちなのかアルタイルに伝え少しだけまた進展した2人❤︎

アルタイル視点は、めちゃくちゃ新鮮でした‼︎
シャウラのこと溺愛してる(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
やっと結ばれたぁ〜(。◕ ∀ ◕。)ちょっと面白い占い師のおかげだね♪その後も仲は深まるばかり!
最後は明かされるシャウラの育った村。訪れる出来事があり、村に滞在した2人。そこでシャウラが酷い虐待をされていたことをアルタイルに明かし、出て行った後もまたシャウラと同じことをされている子供がいて…本当に最悪な村だと思いました。

2人それぞれの生い立ち・過去、抱えた心の傷は深く。でも再び2人が出会ったことでお互いに『幸せ』を知って『愛情』を育んでいくのがとても穏やかで温かかったです(*´∇`*)
アルタイルのシャウラへ向ける『愛』が深く愛でて可愛がっているのがすっごく伝わってきました♪ 続きが待ち遠しいです‼︎

物語も絵も最高すぎて…えちちなシーン♡も綺麗で色っぽさが絶妙すぎて眼福しました♪

2

えっこんなにいいの!?

冷血領主と言われるアルタイル。貢物として差し出されたシャウラのお話。
転生ものでBLです!
切なさメインです。シャウラは自己犠牲を何とも思わない子。そうなってしまった生い立ちも明らかになります。ただ辛いシーンばかりではありません!心が温かくなるシーンもあります!

タイトルはスケベシーンについてです!
もともとは少女漫画家様。今も連載中です。
それを知っていたので流石に多くはないだろうとたかを括っていたのです。そうなんです!これが結構あるんです!ほとんど致してはいないけど肌色多めです!紙版には紙版限定の描き下ろしがありこちらも是非読んでいただきたいです!

3

予想外に、甘い…!

あらすじの「お前だけは、逃がさない」の文や、「冷酷非道」という言葉があったので、ヤンデレ攻めや冷たい攻めを想像してたのですが、予想外に甘くてよかったです!!受けへの優しさ、甘い言葉どれも萌えでした。
受けは、大変な人生だっただろうに明るくて健気ですごく素敵なキャラです。受けが小さい頃どんな気持ちで縄を持って図書室?に行ったのかを想像したり、その時に思い出した前世で出会っていた攻めの存在の大きさを考えるとうるっときます。

次の巻は波乱がありそうな気がしますが、楽しみです!

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP