電子限定かきおろし付
ネトゲで出会う話。ネット世界は顔も性別も年齢も解き放たれる。もし誰も自分を知らない世界で頑張っている事を認めてくれる人がいたら。ささいな一言は現実でもネットでも人を動かすのか?
HN(ハンドルネーム)「陽気なエナドリ」は顔も年齢も本名も知らないチームメンバー「きょーすけ」に公開告白される。1年間交流していたことから陽気なエナドリはOKの返事をする。待ち合わせ場所で、高身長、容姿が整った25歳の間方翼を「陽気なエナドリさん」と呼んだのは学ランをきた純朴そうな17歳の高校生だった。
国家公務員の翼がなぜネットの告白を受けたのか。それより告白相手は高校生、未成年の文字が目の前をちらつく(どうする翼!)
きょーすけこと神枝恭佑は進学校のトップをとる賢さ。ガリ勉くんかと思いきや幼さの中に純白な好きを抱えている高校生。しかも大人の翼から好意を寄せられるカッコよさ。熱い情熱と冷静な理性がアンバランスな十代。アンニュイな顔立ちで照れたりするのが可愛い。
さて、この二人実に愉快そうに会話をする。リアルで会っている時もネット上でも楽しそうだ。陽気なエナドリがきょーすけの何に魅かれたのかは作中にはない。ただ初めて会った時の翼の表情は好きな人を見るまなざしだった。リアルで会う時の服をラフでカジュアルにして恭佑にさりげなく合わせていたり。翼の恭佑好きがあちこちで溢れていてムズムズする。告白したのはきょーすけだったが、最初の好きは陽気なエナドリかもしれない。なんてったって照れながら嬉しそうなんだから。話は変わるが、アバターの課金180円のキスってどんな感じ?
ネトゲで告白して、リアで会う。
この設定、結構好きなんです。
それもあって、終始ニヤニヤしながら読みました。
面白い!主人公2人は真面目。社会人と高校生のカップルなので、高校生のうちは家にも入れないとか、堅物過ぎる!!
でも、そんな関係だけど、2人は心底お互いを好きなんで、その土台がしっかりしているから、何だかあまり不安になることなく、見ていられます。
最重要キャラの岡山さん(パネルも含む)が、ホントいい働きするんです。いい人過ぎるわ〜
Hはないけど、もの凄く好きな作品です。
ネトゲで告白されたことをキッカケにリアルで会うことになった社会人の翼と高校生の恭佑の日常系BLです。
リアルで会ったからといってお互いに幻滅することなく、マイペースに付き合う二人に好感が持てました。
手を繋ぐことさえゲーム内でしか許さない徹底ぶりも良かったです。
翼が恭佑とリアルで距離を置こうとしてもゲーム内で話し合うので大きくすれ違うこともありませんでした。
大事な話をするタイミングがおかしい恭佑が微笑ましかったです。
キスもしてないので修正もありません。
表紙や帯にもがっつり出ていますが、ネトゲで知り合って恋をして、やがてリアルでも恋人同士となるふたりのお話でした。
告白した時点で知っていたお互いの情報といえば、性別と住んでいるところくらいだったであろうきょーすけと翼。
初めて会った時にお互い"思っていたのと違う"という気持ちにはなっていたけれど
外見や年齢を知ったくらいで揺るぐことがないほど惹かれ合っている様子にめちゃくちゃキュンとしました。
実際に付き合うようになってからもきょーすけの年齢のことや受験のこともあって、特に恋人同士らしいエピソードは無いのだけど。
それでも一緒に過ごす時間の中で相手の存在が大きくなっていっているのがしっかり伝わってくる感じがとっても素敵でした。
そしてネットを離れたところにある日常風景が見えることで、ふたりの関係がより現実的になっていったように思いました。
最後まで直接的な恋人らしいシーンは無かったのだけど、そういう大切な部分はふたりだけのモノにしてあげたい…!という気持ちになっていたので、翼の部屋でのアレコレもあえて見せないでいてくれて良かったなと思いました。
というか見えなくても十分萌えました(笑)
たまに出てくる岡山さんもいいキャラで、うまい具合にふたりを焚き付けていたのが面白かったです。
ネトゲ上での公開大告白劇、そして見事両想い!というところから始まるので、ギャグ寄りな感じになっていくのかなーと思っていたのですが
主人公ふたりの感情がとても細やかに描かれていて、想像以上に繊細なお話だったなと思いました。