スクールカースト上位の完璧優等生が狙ってるのは…俺!!??

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作恋になるにはややこしい

神矢一惺、高校二年生、17歳
世良千翔、高校二年生、17歳

その他の収録作品

  • 描き下ろし

あらすじ

双子の妹・綴実に頼まれ、彼女に成り代わって
学校の人気者・神矢に告白することになった兄の世良千翔。
完璧でいけすかない神矢に妹は渡せないと、
振られる気満々で挑むも告白の返事はまさかのOK。
動揺しつつも、妹のふりをしたままの千翔と神矢とのお付き合いが始まってしまう。
付き合いの中で神矢の意外な一面を知るたび少しずつ警戒を解いていく千翔だったが、
神矢への告白は彼と妹によって仕組まれていたことを知り――!?

作品情報

作品名
恋になるにはややこしい
著者
しのだ楚芭 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リイド社
レーベル
SPコミックス mimosa
発売日
電子発売日
ISBN
9784845864959
4.3

(49)

(26)

萌々

(18)

(4)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
10
得点
214
評価数
49
平均
4.3 / 5
神率
53.1%

レビュー投稿数10

恋に落ちるのは何がきっかけになるか分からない!

ややこしい!タイトル通りにややこしい!!
私達読者もあっちこっち振り回されながら、どうなるのか見守るモダモダ感のあるラブコメでした。

妹に頼まれて女装して代わりに告白してOKをもらえて……嫌なところを見せてすぐに別れるつもりがお付き合いは意外にも楽しくて!?と、完璧でいけすかない神矢を案外悪いやつじゃないかも、と警戒を解いていく千翔。
ころころ変わる表情が素直で、たまに崩れて崩壊するギャグな様子もコメディのようで楽しい子です。

反対に、学校では人気者の優等生だけど狡猾な裏の顔を持つ神矢。千翔の前で時折見せるゾクッとするような表情。そのギャップもいいですが、千翔が考えている事を先回りして反応を楽しんでいる余裕のあるところが魅力的な子です。
そんな神矢が、逆に千翔のおもいもよらない言動で表情が崩れていくのがたまらなく可愛いかったです!

お互いに「好きになるはずがない」と思っていたのに、恋に落ちるのは何がきっかけになるか分からない……がぶつかりあったお話で、楽しく読めました!
えちシーンは最後の方に少しだけ、なので初心者さんにも優しい可愛いお話です。

0

【世良ともっと気持ちいいことしたい。世良の中に入りたい(神矢)】

エロス度★★★★

神矢と千翔が紡ぐ恋物語♡
学生同士のアオハルな恋にキュン度がMAXで、千翔を狙う神矢の腹黒優等生キャラとシスコンでマイペースな千翔のキャラがツボでした(n´ω`n)

最初は神矢の方が千翔を翻弄しまくっていると思っていたのですが、神矢も千翔に翻弄されておりお互いに調子を狂わせあっているドタバタが面白かった!
また、カッコいい神矢が千翔の前でだけ見せる可愛さにハートを射抜かれ、千翔に耳を触られた時の反応がズルい♡

気に入らなかった神矢に対して千翔の気持ちが変化していく様も美味しかったです!

0

No Title

真的是超级可爱的一对,你一眼看穿我的时候我的心就已经是你的了

0

クールな攻めのギャップにキュン

女の子になりすます系の作品を見ると、どうも声とか体格とかリアルなことを気にしちゃってお話に入り込めないことが多い私ですw
まあ、BLはファンタジーですからね。

とはいえこちらの作品は、受けが可愛いのはもちろんのこと、攻めのギャップがすごい!
このギャップを知ったら世界中の男女が求愛してしまうのでは?
優等生なのにピアスホール空いてたりとか、普段クールな攻めの照れ顔とか、優しそうなのにちょっと裏があったりとか!
素直でワンコな受けとのデコボコ感が可愛くてどストライクでした!

1

囲い込み愛

前作のリーマン視点で描かれたほのぼのみ溢れるお話とは一転し、
今回はDK同士の王道ラブコメで可愛さにキュンキュンしっぱなしでした♡

高校生の千翔は双子の妹から、
自分に成り代わって告白するよう頼まれてしまいます。
しかも、相手は同級生の神矢で…。

フラれる気満々だったにもかかわらず、
まさかのお付き合いすることになってしまった千翔。

その後もことあるごとに妹になりすましてデートする度、
神矢との関係が進展してしまっていることに悩む千翔でしたが、
神矢に正体がバレてしまいます。

というか、告白も、お付き合いも、神矢の策略だったのです!
なんだか笑顔が胡散臭い、裏がありそう…とか思っていたのですが、
なるほど、そういうことだったのね。

案外あっさりバレたなと思ったのも束の間、神矢の口から
ネタ晴らしされ、ついでに告白までされてしまう千翔。

元々グイグイきていた神矢ですが、その一件以降は
さらにデレ&押しが強くなってゆき、ニヤニヤが止まりません。

そんな神矢の豹変ぶりに動揺する千翔でしたが、じわじわと絆されてゆき…
最終的には千翔までデレ始め、もはや誰にも留めようのないバカップルに
なってしまうこの展開、最高でございました♡
あんなにツンツンしていたのに自覚したらこんなにデレるなんて聞いてない!
千翔の突然のデレ返しに照れて逆切れしちゃう神矢が可愛すぎました…///
相思相愛すぎて末永く幸せな2人の未来しか見えませんでした♡

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP