ボタンを押すと即立ち読みできます!
これ、韓国作品あるあるが詰まってるな~って感じでした。
主人公のギョルは苦学生。両親はおらず、必死にバイトで稼いで幼い弟を養っています。親の死亡保険金を使い込んでいそうな親戚とくれば、虐待もセットがお約束なので、弟絡みで今後揉めそうな予感。
一方ヒョンホは将来有望なサッカー選手。中学時代にギョルに片思いしていて、大学で再会後も気持ちは変わっておらず、明るく爽やかに笑いながらぐいぐい迫ります。でも鈍感モテ男な面があり、波乱を起こしそうな女子の影もあったり。
そして大学生活といえばフリーライダー。諦めて言いなりになるギョルを見て、ヒョンホはきっちり制裁を加えます。ヒョンホはギョルに関することは何でも知ってて、毎度完璧なタイミングで現れます。悪役は成敗、助けは早めな傾向の作品。
一巻ではヒョンホの恋心は伝わっていませんが、毎日しんどそうだったギョルに笑顔が増えてほっこり。まだ二人の関係性は、ギョルが困ってヒョンホが助けての繰り返しで、やっとギョルの心が開きかけたかな、というところ。
見事なまでにヒョンホの眼中にはギョルしか入っていないのが分かるので、安心して応援できます。今後の二人はギョル次第な気がするので、どう変わっていくのか、とても楽しみです。
