コミック

  • それはまるで運命みたいな
  • それはまるで運命みたいな

それはまるで運命みたいな

soreha marude ummei mitaina

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作それはまるで運命みたいな

有間稜人
大学生,α
佐久夕
小説家,Ω

あらすじ

有間稜人は、αの大学生。
ある朝目覚めると、美しいΩが同じベッドで寝ていた。
記憶ないけど、ワンナイトしちゃった…!?

彼のことが頭から離れなくなってしまった有間は、スマホに見覚えのない日記を見つける。
「忘れちまった俺へ」と書かれた日記には、今朝のΩの写真と、「佐久夕」という名前、そして、「もしかしたら俺は 佐久さんを忘れ続けているのかもしれない」という言葉が書かれていて…

一途でまっすぐな大学生×新月の度に恋人の記憶から消える小説家
幾度も巡り合う2人の、運命の物語。

作品情報

作品名
それはまるで運命みたいな
著者
すぎちよ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
双葉社
レーベル
チルシェコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784575381672
4.4

(93)

(63)

萌々

(18)

(7)

中立

(1)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
25
得点
409
評価数
93
平均
4.4 / 5
神率
67.7%

レビュー投稿数25

切なさとロマンチックさの混在が素晴らしい

【こんなに愛しい人を忘れるはず・・・ないだろ?(有間)】

エロス度★★★★★★★

おやおや、記憶喪失オメガバースとは・・・なんとも切ない。
年の差・一途な年下わんこ攻めが萌えツボにヒット。
さらに美人だけど生活能力が破綻している佐久のギャップがナイス。

新月のたびに最愛の人を忘れてしまうのを繰り返してしまう有間の苦悩・・・佐久にその事を知られないように吐き続ける嘘の切なさが胸にめっちゃ刺さります。
また、そんな有間に対する佐久の想いにも・・・。

忘れても離れても出逢ったら惹かれずにはいられない運命がロマンチックで、どのような結末を辿るのか見守ることしかできないのが歯がゆい。

5

めっちゃ泣きました

すぎちよ先生の他の作品も好きですが多分これが一番好きです。攻めが悪い訳では無いですが、
受けのこと定期的に忘れてしまいますので、受けが悲しんで、さらに攻めが元々ノンケだから、受けが不安とか感じています。それがすごく好きです。受けが不安になってて、受けが攻めが愛してるだからこそ、攻めが他の子と一緒になればいいと思われると攻めの世界から消えばいいと思われると読み者として心がきつくなって涙が止められないです(このような感じさせれるbl大好きです)。泣けるbl好きな方にオススメです。ハッピーエンド良かったですが。。。。続編か番外編欲しいです。二人が家族できるといいなと思っています。

4

謎が絡む、運命みたいな…

目が覚めると隣に知らない誰かがいて、自分は裸!!
でも相手は自分を知ってそうな感じだったけど、すぐに「今までありがとう」と、帰ってしまい…
そんな時に過去の自分から「日記を読み返せ」とアラームが。
新月がキーワードのようだけど、どうして記憶喪失になるのかは最後まで謎のまま、新月を迎えるたびに記憶喪失になって、また出会って惹かれ合って…と繰り返し。
忘れられる佐久さんも、忘れてしまってる有間もどちらも繰り返すごとにどんどん辛そうになっていってるのが切なかったです。
でも最後はハッピーエンドで幸せになれました。
有間の手作りご飯を幸せそうに食べてる佐久さんが可愛いかったです!
オメガバースだけど、Ωの匂いに抗えなくて…とかいったゴリゴリ定番Ωが虐げられる流れはなかったので、読みやすかったです。

4

運命とは!

出会って忘れてを何度も繰り返す佐久さんと有間くん。大切な人を忘れてしまう事も昨日までの幸せが全て失われてしまう事もそしてそれさえ覚えていないという事もとてもとても切なくて悲しい。
有間くんの幸せを願って全てを削除してしまう佐久さんの想いが切なくて思わずもらい泣きしてしまった
祟りだとしても忘れてしまう事が運命だとしても…そんなのは愛の力で覆してしまえ!!佐久さんが想いを込めて書き上げた本。何度忘れても離れてもちゃんと思い出して惹かれ合う2人は結ばれる運命だったんだよ!

4

とても素敵なオメガバです!!

コンセプトが新しいので、とても面白かったです。読んでから、月を見ると佐久さんと有間のこと思い出しています笑。ハッピーエンド本当に良かったです。じゃないと今まで泣きつづく。受けが自己犠牲的な人だと思いますが、運命はやっぱり避けられないです。有間が佐久のためによく頑張って本当に良かったです。二人がまだ子供がいないですが、2年後の話めっちゃ笑いました。2人のこれからどうなるかもっと読みたいので、どうかいつか続編か番外編出ると祈っています。。

2

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP