• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作YEBISUセレブリティーズ 2nd

ボスの片腕でもあるアートディレクター31綿貫凌
渡米後大学付属病院に勤務する外科医31狩野達也

同時収録作品YEBISUセレブリティーズ 

YebisuGraphics社長通称ボス34大城崇
専門校生でボスが強引に選んだバイト23藤波はるか

同時収録作品書き下ろしショートノベルズ「Weekend Shuffle」

インテリアメーカー日本支社長35アルベルト
カフェのチーフギャルソン32東城雪嗣

同時収録作品書き下ろしショートノベルズ「Weekend Shuffle」

協調性皆無のグラフィックデザイナー26久家有志
クールビューティなアートディレクター27益永和実

その他の収録作品

  • 描き下ろしマンガ「休日の過ごし方」

あらすじ

デザイン事務所“Yebisu Graphics”一の切れ者AD・綿貫は、仕事しか頭にない天才外科医の狩野と7年越しの恋愛中。
でも地位も名誉もある大人の男だからこそ、この関係はリスキーで??。
鮮烈なムーヴメントを巻き起こした超人気シリーズ“エビリティ”2ndシーズンが装いを新たに復刊!

作品情報

作品名
YEBISUセレブリティーズ 2nd
作画
不破慎理 
原作
岩本薫 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ビブロス
レーベル
ビーボーイコミックス
発売日
ISBN
9784835217420
4.2

(7)

(4)

萌々

(2)

(0)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
4
得点
29
評価数
7
平均
4.2 / 5
神率
57.1%

レビュー投稿数4

2ndの王道定義は「突然の見合い話」

(*´∀`*)王道のお時間がやってきましたよ。

エビリティ2ndのお当番は
アートディレクターの綿貫凌(31歳)です。

お相手は大学の同級生、外科医の狩野。
7年来のおつきあいのふたり。
忙しい合間を縫って逢瀬を重ね
綿貫は、不規則な生活の狩野に同居をせまるが
狩野はOKといえずにいる・・・

そんなとき綿貫の見合い話が浮上して
狩野は、綿貫のために身を引こうとする!?

という、ほらきた!
見合い王道ーっ!やったー!!
今回もめくるめく王道の世界へいざなってもらいましたよv
7年という長期カップルに見合い話浮上で雨降って地固まるvという
王道を見事に1冊にまとめてあります。

1巻の受けちゃんたちに比べ
2巻の受けである狩野は、がたいが良く攻めとしてもイケそうなルックスです。
でも中身は、1巻の受けちゃんたちと同様
とっても健気で一途に攻めのことばかり慮りますv

攻めは、いつもそばでどっしりと支えてくれる主夫v
とにかくキザっすよ~

「愛してる」
「一緒に暮らそう」
「おまえのために全て捨ててきた」

キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!
王道のセリフだけど
リアル社会では、なかなか聞くことのできないセリフのオンパレード!
素敵ですv

同い年、社会的地位のある対等なカップル。
攻めが主夫というのもポイントが高いですv

2巻収録カップルは
AD 綿貫×外科医 狩野 編
ボス×はるか クリスマス編

書き下ろしショートノベルズで
アルベルト×ユキ
久家×益永
をサラッと。

1

モロ好みのタイプの受じゃねぇかー。

エビリティのコミックス2巻です。
2巻はそれほど注目していたCPでもなく、ただなんとなく読んでみようかな~くらいの気持ちで読み始めたのですが…。
ぎゃん!!
モロ好みのタイプの受じゃねぇかー。

綿貫×狩野編。
もう7年もの付き合いに恋人同士の2人。
けれど、ゲイである狩野に対し、綿貫はもともとはストレート。
それゆえに狩野はいつか来る別れのことを考えてしまって…。

こういう自分の中でぐるぐるしちゃう人ってすごく好きなんです。
どうせ俺なんか。
俺にはもったいない。
もっとフツーに明るい未来がアイツには待ってるはず。
ホントは好きで好きで手離したくないのに。
手離したくなくて、それこそ追及しきれない部分もあるのに。
壊れることを恐れて、最後には自分から壊すことを選んで。
本気だからタチが悪いというか手強いというか…。
そんな狩野にまっすぐに向き合ってきたのが綿貫。
自分の全身全霊で狩野のことを想ってるんだけども、いかんせん言葉が足りない部分もあって。
だからこそ、彼が口にする言葉は重みがあるし誠実さがあるのだとも思うんだけれども。
新幹線の中からの告白もステキだったし、入社の理由もすごくステキだった。
その頃から言葉にしないまでも、狩野に対する想いがすごく深かったことが伝わるので。

番外編の2人もステキでした。
綿貫はいい主夫になるよね。
一家に一台欲しいくらいだ…(でも、ジャンクフードとかは全て却下されちゃうね!)

岩本さんのSS「Weekend shuffle」
アルベルト×ユキ、久家×益永、綿貫×狩野の3組の恋模様がちらりと垣間見えるのですが。
なんだかこのお話とっても楽しいんですけどー。
なんだかんだでどのCPも甘いですしv

あー、やっぱ全部集めちゃおうかなぁ…。

2

七年愛の結末

アートディレクター 綿貫 × 外科医 狩野

ストーリー展開はありがちなものですが、このカップル結構好きなんです。
友達から恋人になった2人なんですが、狩野はもともとゲイでそれを引け目に感じていたせいで、ノンケだった綿貫をいつか戻っていく人と諦めています。
だから旧家の跡取りである綿貫に縁談があったとき冷たい態度で突き放しながらも泣き崩れる狩野が哀れでなりませんでした。

最後までるぐるぐじたばたする狩野ですが、綿貫のほうは外見通り落ち着いてじっくり考えて計画を立てるタイプ。狩野のことをあきらめないくれてよかった、ほっとしました。

エビリティのなかでは地味目な展開のせいか、シリーズのなかでの登場回数は少ないのですが好きなカップルです。
YebisuGraphicsでは沈着冷静でボスの片腕でもある綿貫ですが、定時に仕事から上がれる条件でYebisuGraphicsに勤めることになったのは、生活が不規則な狩野のため。
一途な愛ですね。

0

あっちこっちいろいろ

 今回は、エビリティが創設時からいた綿貫凌と、その恋人である医師の狩野達也の話。

 堅実で心の広い綿貫を自分に対して狩野は「もったいないくらいの恋人」だと思っていて、「いつかは別れる」と自分に言い聞かせている。
 そんな時、綿貫の母親から見合いについて吹き込まれている留守番電話を聞いてしまった狩野は、綿貫と別れる事を決めてしまう。

 という話でした。
 コミックスって結構あっちこっちのカップルについて書くんだなあとちょっとびっくりしました。
 それにしても、デザイン事務所のこの恋人が男率の高さはなんなんでしょうね?
 まあ、社内恋愛が思ったより少ないからよいと言えばよいのかもしれないです……。

 あっちでもこっちでも、いちゃいちゃしてる系の話がお好きな方にはオススメしますが、1つのカップルをじっくり描いている方が好きだ! という人には余りオススメできません。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP