ボタンを押すと即立ち読みできます!
BL自由帳という腐女子キャッチャーすぎるタイトルに惹かれて、数年ぶりにアンソロジーを購入しました。そして好みすぎる作品にぶち当たって人生で初めてレビューするに至ります‥。
作品ごとに込められた作者さまの『好きシチュ』に「わかる…」と都度グッとなりながら読み進めていく中で、これまたキャッチーなワードが。
トラックドライバー×ヒッチハイクヤクザ
…ドストライクすぎました。
違う人生を選び歩んできた2人がなんの因果か一瞬交わり、そして別れる。す、すきすぎる…短編なのも、読後の余韻的になんだかよりいい方向に作用している気がする…。
こちらの作品の作者様は初読みになるのですが、今後新しい作品をお出しになられたら是非買わせていただきたいなあと思えるくらい好みにぶっ刺さりました。
というわけで萌×2です。
もしかしたら自分の好みの作品や、気になる作家さまにばったり出会えるかも…?
「癖特化型アンソロジー」とのことで、18名の作者様がシチュエーションやカップリングの「癖」を大公開!って感じです。
1ページ目(扉)で攻め受けの絵、カップリングの属性と舞台設定が示されてその後ストーリーが始まるんだけど、やはりどうしても短い!
試し読みくらいはあるものもあるけど、ほんとにさわりだけみたいなのも。
だから、続き読みたい〜となっちゃうと逆に不完全燃焼感があるかもしれません。
今回は1作づつだとさすがに多いので、気になった作品についてだけで。
とにかくダントツに良かったのが、ながべ先生。
いつもご自分の「好き」「描きたい」がはっきり確立しているのが素晴らしい。
今回はキングコブラとネコのカップルです。心はいつもラブラブな2人が可愛い。
絵柄が好みなのは、ホームラン・拳先生、蝦夷森わに先生、はかた先生。特に蝦夷森先生作品は、長髪筋肉の麗しい王子が受け!というのが最高。
シータコマーチ先生は設定が面白くて個性的。
ととふみ先生作品と梁阿渣先生作品は続きが気になる。どっちもどんでん返しになったらいいな。
アンソロジーというよりカタログみたいな1冊。楽しかったです。
初めてアンソロジーというものに触れました‼︎
たくさんの作家さん達の色々な『癖』があって好みのがあったり初めて知るものがあったりと新鮮で面白かったです♪好みの作品は続きが見てみたいと思いました〜❤︎
全18名の作家様による豪華な萌え大解放アンソロジーが発売されると聞き、即予約♡
雪広うたこ先生のお表紙がまず良きです!!(本文、最後に設定が載ってました)
18名も作家様が集まれば、当然萌えも18種類あるわけで、、、♡
どれもステキな萌えばかりでニマニマしました!
が!
そんな萌えのなかでとくに好きだったのが、
ととふみ先生の、年下執着攻めと年上美人プライド高受け。
ウエハラ蜂先生の、小説家で煩い攻めと一般人でポーカーフェイスの静かな受け。
ASH先生のギャップ年下攻めといつの間にか攻めに惹かれている年上受け。
はかた先生の奥手リーマン攻めと強面おにぎり屋さん受け。
とくにこの作品が萌え転がりました!!
最高すぎるし、まだこの連載続いているんですか?!!嬉々
贅沢すぎるアンソロジー。
第2弾楽しみにしております!!
