ボタンを押すと即立ち読みできます!
表紙がキレイだな&攻めがカッコイイな、と思いポチリ。
1話でむむ、フィクションだなぁ~と思ったのですが、読んでったら印象変わるかな?と思って最後まで読破。
結果としてはやはり以下の理由でモヤりました:
①事前に18歳だと分かっている義理の弟の好きなものや趣味を全く知らないのに、まるで小学生相手に選ぶように独断で、スポーツ好きじゃなかったら全く意味をなさないサッカーボールをプレゼントするというブッ飛んだ感覚
(てゆーか妄想内での体型が完全に小学生。日本人でも18歳であの体型はかなり珍しいでしょう)
ド天然ぽさを楽しむべき作品なのでしょうが、この時点で「相手の人格や都合を全く想像できない人なんだな…」と印象づいてしまったので、その後 男らしい良い面が描かれていても、作品への評価は変わりませんでした。
弟というアイテムが欲しかっただけなのかな~…と。
「ゲーム機のほうが~」と言ってるけど、たとえゲーム機であっても、会ったこともない18歳にあげるにはふさわしくないでしょう。
もし自分が全然知らない18歳の男性に何かプレゼントしたいシチュがあったとして、ボールやゲーム機選びますか?
②親が再婚したからといって、25歳にもなる息子がわざわざついて行って一緒に移住→かなり非現実的
25歳じゃなく子どもだったらもちろん大いにありえますし、"たまたま" 伊に転勤とか、失業中で伊に自分探しとか、「もともと伊に憧れてて住みたかったからラッキー!」なら分かる。
特に再婚相手の男性の気持ちになって考えてみてほしいです。
もし国際結婚する相手が、自分と同じ性別の25歳を同居させたら、と。
自分がその25歳だったら、新婚生活のお邪魔になるから遠慮する(もし異性なら論外)。
③冒頭の「愛していい?」もなんですが、2話冒頭で「愛してるよ」
日本/伊語に限らず、「愛してる」をこんなに早々に使うかな?と。
そんなに軽々しくこのフレーズは…ましてやワンナイトの相手に…。
家族愛だとしてもおかしいし、そもそも血つながってないし、つい数時間前までは他人だったのでね…。
細かく言えばもっとあるけど(雪の中でバイオリン演奏とか現役が見たら卒倒モノ、ケースにも入れずに観光地などをウロウロしたり、18歳で再婚ならほぼ成人してるので普通はママ呼びじゃなく名前呼び…とか、どこでも喫煙するトンデモ女とか…)デビュー作のようですし、以下良かった点もあったので、作者さんをこれからも応援しています:
・(パースは気になりますが)絵がキレイ
・攻めが私の好きなロン毛&筋肉!でタトゥーもセクシー
・TKB責め良かった!
・理屈抜きにお互い好きになっちゃったんだなぁ~というのが感じられた
ずっと弟が欲しかった葵君、母親の再婚でイタリア人の義弟が出来大喜び。イタリアに行きバイオリンの音に惹かれていった所に素敵なバイオリンを演奏する男性。この男性こそ義弟になるダンテ。めちゃくちゃイケメンでバイオリンが弾けてスタイル良くてtatoo がよく似合ってるもう最高!しかも18歳!葵君は童顔だけど25歳、どう見てもダンテの方が年上に見えちゃう^_^;2人は出会ったばかりだけど運命を感じその日に結ばれちゃう。翌日ダンテが義弟と分かり葵君はいろいろ考えちゃって「大嫌い」とか言ってしまうけど、そこはさらりと流れ、幼馴染の女性が問題をおこしダンテを怒らせたたり、いろいろあっても結局2人は恋人になる道を選択、結ばれる運命。葵君、見た目と違ってしっかり自分の思いをお母さんに伝えてるし、行動力もあってダンテとはまた違った魅力的な男性だと思います。本当に2人を含め素敵な家族です。manga park でその後の2人が読めるので是非そちらも読んで欲しいです。あとは私的には紙版を出して欲しいなと思います。
マンガParkで毎週更新が楽しみで読んでいた大好きな作品。攻めのダンテがとにかくカッコ良くて一目惚れしました。舞台がイタリアという事でとても情熱的なダンテに赤くなってる葵がとてもかわいかった!そんな可愛い葵も大人の男性としてカッコいいところがあったり逆にダンデは18歳らしく可愛い一面もあったりでそのギャップにかなり萌えました。ダンテの幼馴染のイリーナもとてもいい人で3人の絡みがもっと見たかったです。作品は完結してマンガParkで7年後の恋人としての2人の特別編も連載されていますが恋人になったばかりの2人ももっともっと見たかった!そんな恋人となったばかりの2人が描かれた描き下ろしもラブラブで最高でした。先生初コミックスということでしたがこれからの活躍もとても楽しみです
