• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作呪いのせいにしておこう

市川 雅冬
変な性癖を持つ中学校の国語教諭,37歳
望月 夏芽
大学1年生,市川の義理の息子,ストーカー

その他の収録作品

  • 描き下ろし(16P)
  • あとがき
  • カバー下漫画:「ストーカー親子を舐めるな」/「変態性癖拗らせおじさんを舐めるな」

あらすじ

"僕たちは、どうしようもない。”

普通になりたい淫行教師×ストーカーで義理の息子

禁忌を犯したヒトたちは、狂気の世界をさまよい歩く。


▼あらすじ

ーー中学校で教鞭を執る市川 雅冬(いちかわ まさふゆ)。彼には誰にも言えない秘密があった。
愛したのはーー当時、教え子だった少年。
それが異常なことだと知りながら抗えない背徳感に酔い痴れた。
まるで麻薬のような情事に耽り、少年から青年へ成長していく教え子に依存した。
そんな異常性癖と決別するため、普通の人間になるため、見合いを受けることにした雅冬。
しかしそこで出会ったのは……逃れられない運命だった。


『クズ野郎とセフレ君』のスピンオフ。
一度狂った人間は、もう二度と正気には戻れない。

※本作品は単話配信しているものに、加筆修正・描き下ろしを加えたコミックス版です。重複購入にお気をつけ下さい。

作品情報

作品名
呪いのせいにしておこう
著者
伝子まねゑ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
POE BACKS
発売日
電子発売日
ISBN
9784865898071
4.6

(30)

(24)

萌々

(3)

(2)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
7
得点
139
評価数
30
平均
4.6 / 5
神率
80%

レビュー投稿数7

ぎゃー呪われた〜

読んだら確実に呪われちゃう。もう好きすぎてレビューしたくなっちゃう!
表紙の通り、癖に五寸釘がブッ刺さる。
癖が革靴のカカトでグイグイ踏まれちゃう。
恐ろしい神作品なんだなぁ。

ストーリーは、変態性癖抱えながら抑圧されたクズ教師がストーカーにまんまと絆される話です。ザックリすぎる。
いや、この魅力は伝えるの難しい。
変態性癖オジサンの抑圧されたスケベを受け入れるドM小悪魔ちゃん、燃え沸るよね。
執着モノとか変態とかクズとか好きなら間違いない!
ピュアな恋に嫌気が刺したらこれを読んで、真面目な日常にグーパンを喰らいましょう。

終始どんよりシリアスな空気が漂ってるけど重くなり過ぎず、笑いを挟んでくれるのが先生の上手いところで、よい塩梅のBLでございます。
重過ぎるのは趣味じゃないんよ勢は安心して購入しましょう。

0

ヤンデレストーカー受け〜〜!!!

 ドスケべ変態おじさん×ヤンデレストーカー受け。
 そして10歳以上年の離れた年上×年下!!
 神。

 序盤:先生(30前半?)×春(16?)
 中盤以降:先生(37)×夏芽(20)
 試し読みで購入した為まともにあらすじ読んでなかったので、てっきり春が義理の息子になるんだと思ってたけど、全くの別人でした。
 春と夏芽で先生を取り合ってほしいな〜って妄想してたら、終盤で「金を持ってない先生とは遊ばない」って思いっきりフラれた気分になりました……。

 世間体(普通)のために女と結婚できるってことは、先生はノンケなのかな。
 夏芽は6年間ずっと先生だけを見ていて童貞処女です。
 春は父親先生彼氏と男尽くしなのでゲイだと思う。夏芽同様そうであってほしい。

 先生の同僚教師(中嶋)がすっごいモラハラマタハラ系で、読んでて鬱憤が溜まるんですが、こいつも終盤で夏芽が論破してぶっ壊してくれるのでスカッとします!
 
 おまけであった上級者向けのやばいプレイしてる話が読みたい。

 最後の作者プロフィール? で知ったんですが、この作品ってスピンオフだったんですね……。
 読んでなくても疑問なく読めたので問題ないと思います。

0

最高の作品

あらすじやレビューなどを読まず帯と表紙のみを見て買ったのですが、良作でした。異常な性癖を持ちつつも、普通になりたくて葛藤する攻めの描写が最初から最後まで丁寧に描かれており、終盤に公開される狂気も丁寧でとても良かったです。BL初心者の方でもおすすめできます。書き下ろしは攻めの異常さがとてもどすけべで良かったです...母も異常だったら子も異常それを思い知らされて最高でした。最後は、共依存って良くってぇ...となる作品です。

0

頭から離れない一冊

「クズセフ」から読んでいました。前冊ではちょっと疑問に抱いてたが、今回はとても満足しております。

道徳感の塊で、普通に固く拘ってるが、実は性格が歪んでる攻め·市川。
ずっと市川の歪みを見ていたストーカー大学生受け·夏芽。
そんな市川が遂に結婚という道を踏み出したのだが、その相手は夏芽の母である·明奈。

前冊から市川のこと気になって気になってしょうがないです。春の記憶ではあんなに尖ってた先生が、今では大分丸くなったのはなぜだ???と思いきや、
まさかこんな性格だったんですね。
性癖がおかしいけど、心の底からそれは違うと思ってるんだろう…だからいつも自分を責めていた、苦しんでいた、
居場所失うのが怖くて、でも本当はその居場所に縛られている。
だからこそ、夏芽の存在は彼にとってはかけがえのないものなんだろう。

珍しく攻めに心を奪われました。
メンヘラ市川可愛くて可愛くて…もっと見たいの気持ちでいっぱいです!

0

ダークたっぷり

新刊何ヶ月も読めてないのとか溜まっててとりあえずこの作品読んだのだけれど、どうやらこちらスピンオフ作品でスピン元作品は手元にあるんだけどまだ読めてません^^笑
でも全然こちらのみでも楽しませてもらったのでスピン元見るのも楽しみです!

母親に普通を押しつけられていた攻め。でもその反動で大人になって黒い衝動がとめられず。当時の生徒に手を出して、そこからは数年越しにその行いの所為で引き寄せた受けの計画にまんまとハメられ
でも結果的に普通の枠にもう無理矢理入り込まなくてよくなった攻めなものだから、作品としてはハピエンで終了
分厚かったのもあり感情描写も最高でとても楽しませて頂きました(=^・^=)

0

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP