ボタンを押すと即立ち読みできます!
だいぶ前に作家インタビューを読んで気になっていた作品。ただ同人誌だし、ぽっちゃりさんにそこまで興味を持てず読まずにいたところ、電書で1話無料となっていたので読みました。
するとなんだこれはすごく面白い‼︎Σ( ºωº )
あまりの面白さに止まらなくなり、一気に3話まで読んだのでレビューしてみます♪以下ネタバレ含みますのでご注意ください。(長文です、すみません)
高校生の獅子堂と熊井は同級生。
ある時転んだ拍子に獅子堂はぽっちゃりした熊井のお腹を触ってから、その柔らかな感触が忘れられず、夢まで見るようになり…というお話。
獅子堂は長髪金髪で喧嘩の強いヤンキーで、友達がいない一匹狼。お顔は結構イケメン♡
熊井は勉強好きなぽっちゃりさんで、成績は学年一位。目がクリクリで可愛いお顔です。
【1話(全54ページ)】
獅子堂が熊井のお腹を触りたくて悶々としていると、なんと熊井が休日に遊ぼうと誘ってきた!
そして休日、図書館で勉強する二人。
勉強をしたことがない獅子堂に、勉強好きな熊井が教えてあげる。
帰りにはファストフード店でおしゃべりして、友達になって楽しそうな二人にほっこりします(*´꒳`*)
しかし突然熊井が獅子堂を誘ったのは、ある事情があり…それを聞いた獅子堂が翌日学校で騒動を起こすんだけど…
そのシーンの獅子堂がめっちゃ男前で、ヒーローみたいでカッコよかった〜〜♡
獅子堂は謹慎となり、熊井は獅子堂の家に来る。そして熊井のお腹を触らせてもらい…
真っ赤になる二人が可愛い♡ 何かが芽生えそうな予感…。1話はここまで。
【2話(全38ページ)】
熊井のお腹を触らせてもらってから、獅子堂は以前よりもえっちな熊井の夢を見るように!
学校で夢のことを、1話で揉めた天川に相談する、なんで⁈w
熊井と一緒に勉強を頑張り始めた獅子堂に、科学博物館に行こうと誘う熊井。
獅子堂が無自覚に熊井を好きなの明らかだけど、熊井も獅子堂に好意を持ち始めてるみたい。恋の芽生えにほんわかします♡
博物館で楽しく過ごした帰り道、雨に降られてびしょ濡れに。熊井のTシャツがピタっとなったのを見て、獅子堂は様子がおかしくなり…
な、なんと突然熊井にキスしてしまった!
自分に驚いてパニックの獅子堂に、熊井があることを訊いて…。2話はここまで。
こんな終わり方されたら、続きを読まずにはいられない‼︎w
【3話(48ページ)】
キスの直後、熊井に謝り走り去る獅子堂。
途中不良に絡まれ喧嘩しながら、熊井のことを考える。そして悩みは深まるのだった…w
翌日学校で、いつも絡んでくる不良の壁谷との会話で、自分がキスしたと気づいて(今さら?w)パニックの獅子堂。
熊井に謝ると怒っておらず、ぽにょん…と恥ずかしそうな熊井が可愛い♡ 熊井が怒らないので、逆に獅子堂の混乱が深まるw
熊井を触りたい感情が何なのかわからず悩む獅子堂。(それは“恋”だよ、と教えたくなるw)
そして例の腹黒、天川に相談することに(他にも相談できる人いないのね( ˊᵕˋ ; ))
この獅子堂と天川の対決、ならぬ相談シーンが、めちゃくちゃ面白くて声を出して笑いましたww
腹黒天川はある悪巧みをしてるんだけど、獅子堂は天川に熊井とのことを洗いざらい話して相談する。天川ポカーン「言うんだ…全部」w
獅子堂のあまりの真っ直ぐさに、思わず天川も相談に乗っちゃう。
獅子堂のある発言に、思わず殴る天川。そして真っ当な意見を伝えると、獅子堂は悟りを得て去っていくのだった…w
この獅子堂と天川の会話シーン、ホントに最高です!天川、結構いい奴?
ラストは熊井の前に友人の女生徒・朝倉が現れ、獅子堂に気をつけるように忠告されて3話本編はおしまい。
3話はぽよぽよが少なかったので、おまけ漫画「高校卒業後の2人のお話」(4P)付き。
多分2人は同棲中。そして…どうやら恋人同士でえっちなことをする仲らしい!という嬉しい内容のおまけ漫画でした♡
3話後書きによると、もうちょっと2人のもだもだは続くみたいです。
読む前は、絵柄やぽちゃキャラにちょっと怯んで読んでなかったのですが、今回1話無料をきっかけに、すっごく素敵な作品に出会えて嬉しくなりました♪
ヤンキーだけど自分の恋に気づけない、鈍くて気持ちが真っ直ぐでピュアな獅子堂に、ぽっちゃりだけど何だか可愛らしくてやっぱりピュアな熊井。2人のモダモダした恋模様にキュンキュンしてしまいます。
ピュアなDKの焦ったい恋を好きな方や、コミカルな作品が好きな方にぜひおすすめしたい良作です!
しばらく1話が無料のようなので、ぜひ多くの方に読んでみてほしいな〜と思います♪
恋愛の「れ」の字も解っていない、どピュアヤンキーの獅子堂くんと
ぽよんとした体型の心やさしき熊井くんが仲良くなっていくお話。
無垢な2人が、少しずつ心を通わせていく過程が尊い!
尊すぎて、いちいち悶絶!
たまらない気持ちになります。
「熊井は腹だけじゃなく性格もやわらけえんだな」
そう感じる獅子堂くんも、むっちゃいいコだと思うー!はぁ〜最高。
2話終盤、獅子堂くんが思い余って衝動的に(無意識に)
熊井くんにキスしちゃうんだけど、
それがキスだと知らない獅子堂くんは、
「ダチの口を食った、なんで!俺!」と慌ててるし、その擬音が
「もぐ…」ってなってるのがまた最高で。
そういう小さなエピソードひとつひとつが愛らしくて、
ふたりのことが大好きになっていく。
2025年末時点でまだ完結してないけど、
早くくっついて欲しいような、永遠にもだもだを見守っていたいような、そんなお話です。
未読の方、ぜひ!
学校一強くて一見オラオラ系なのに、どこか天然素直なところがあるヤンキーくんが
愛おしい〜!
クスッと笑える、ほのぼのコミカルな高校生のお話でした。
ヤンキー・獅子堂 × ぽっちゃりしたクラスメイト・熊井くん。
教室で転び、熊井くんのぽよぽよお腹に偶然触ってしまってから、
毎日変な夢を見るようになってしまったヤンキー学生・獅子堂くん。
「熊井の腹をなんとかしてもう一度触りたい」と、あれこれ考えるも名案が浮かばず。
ところがそんな時、熊井くんの方から「一緒に遊ばない?」と誘われるという
大チャンスが訪れてー
と続きます。
「空いてる?」と聞かれて「もちろん空いてるぜ…」と答える時の、
獅子堂の邪悪な顔!!!笑
”仲良くなれば腹が揉める”と思い込んでるその様に笑っちゃいます(*´艸`)
いわゆる「友達」のいない彼なので、デート(?)で図書館に誘われても
「ダチは普通図書館に行くものなのかも」と思って素直について行き、
褒め上手な熊井くんに乗せられて、一緒に勉強するのを楽しんでしまう。
このヤンキーくん、か、可愛すぎる…!!
ヤンキーにキュンとする、ってあまりなかったんですが、獅子堂くんの素直さが
ストレートに刺さりました◎
と、そんな楽しい一日を過ごすけれど、熊井くんが急に獅子堂を誘ったのには
ワケがあって。。
暴力は絶対良くないけれど、獅子堂の一発にはかなりスッとした〜
で、その後思いがけず叶ってしまう「お腹おさわり」。
ぽうっと赤面する高校生たち…かわっ…!
これ、続きが出ると信じたい〜!
「いずれ出したい」とあとがきに書いてくださっているので、期待して待ちます✨
始まったばかりの二人の恋の行先、見守りたいです(*´˘`*)♡
