小説

  • 転生したら元恋人が義父になって溺愛してきます
  • 転生したら元恋人が義父になって溺愛してきます
ちるちる評価ランキング
48

転生したら元恋人が義父になって溺愛してきます

tensei shitara moto koibito ga gifu ni natte dekiai shite kimasu

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作転生したら元恋人が義父になって溺愛してきます

ウィリアム・ベレスフォード
21歳→30歳、王国所属の騎士で公爵家次男、ジョナスの養父
ジョナス・コベット
9歳→18歳、前世ではウィリアムの恋人だった青年、男爵家子息

あらすじ

ジョナスを引き取ってくれたのは、前世で恋人同士だったウィリアム公。前世の自分を忘れていない彼に、ジョナスは思慕を募らせて…。

作品情報

作品名
転生したら元恋人が義父になって溺愛してきます
著者
名倉和希 
イラスト
羽純ハナ 
媒体
小説
出版社
二見書房
レーベル
シャレード文庫
発売日
電子発売日
ISBN
9784576250748

ちるちる評価ランキング

48

3.8

(32)

(12)

萌々

(9)

(7)

中立

(3)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
9
得点
120
評価数
32
平均
3.8 / 5
神率
37.5%

レビュー投稿数9

No Title

すみません、全く萌えなかった…。
ウィリアムとジョナスの関係性が、どうしても養父と養子にしか見えない。
対等な感じが一切しなくて、どうしても恋人同士に見えない。
もしかしたら、時代背景として夫と妻になる者の関係は対等ではないのが当たり前で、それを前提として書かれているのかもしれませんが、とにかくジョナスが優等生でウィリアムの言いなりなので、うーん…。

ウィリアムが「ジョナスがダニエルの生まれ変わりだから愛した訳ではない」みたいに言いますが、だとしたら12歳も下の少年を性的な意味で愛するか?と。

それと根本的に、淑女然とした受が苦手なので、ジョナスのキャラクターに萌えられませんでした。
もっと少年らしい奔放さがあってもいいと思うのですが、ひたすらおとなしく従順な性格なので、終始幼い未成年というイメージが強く、Hシーンも微妙な気持ちになりました。

0

No Title

※結末詳細のネタバレがあります
※読む人によっては辛口かもしれません

私にはこの溺愛は物足りませんでした。
もっと表紙の雰囲気のような狂気性を含むものを期待していました。
浮足立っている感じはあります。

重複に近いような風景描写、事件と事件解決の詰めの甘さ、
初夜について言及があったのに当日全然意識していないことなど…
所々ひっかかっていまひとつのめり込めませんでした。

その前から惹かれていたとは言うけれどウィリアム(攻め)からの告白が
ジョナス(受け)が生まれ変わりと分かってからなのがモヤりました。
終盤のあの人たちとの対面もなんだか不完全燃焼。
しかも卒業したら官僚になって寮生活です、で終わって…
休日や結婚の約束があるとはいえ読後の幸福感が低かったです。

設定とジョナスの性格、サブキャラは好きでした。
特に実質保護者の執事のブレア、良識のあるバーナードが魅力的でした。

1

No Title

おおよその内容は、タイトルでよく表現されているとおもいます。

前世ではウィリアムの恋人だった青年、男爵家子息の ジョナス・コベットを引き取ってくれたのは、王国所属の騎士で公爵家次男、ジョナスの養父のウィリアム・ベレスフォードでした。

前世の自分を忘れていない彼に、ジョナスは思慕を募らせてゆくというストーリーです。

「受」を溺愛している「攻」が、かっこよくて、よんでいて、胸がきゅんとしました。

読後感のいいすてきな作品だとおもいます。

3

ラブコメミステリ〜♡

作者買い

すごく面白かったです♡

ミステリー要素も満載で、コメディ要素もあり、ラブも両片思いでしっかり!!
物語の展開もテンポも良くて、矛盾がなく、スラスラと読めました。

ウィリアムのビジュアルがめちゃくちゃ好みで、カッコ良かったです♡♡
わたし的には、バーナードのアシストツッコミがどストライクでした(*^^*)

ハラハラドキドキシーンも多くて、読む手に汗をかきました。

文句なしの神作品だと思います♡

ミステリー 転生 中世 だんだんおかしくなる攻め 両片想い を読みたい方にオススメです!!

3

受けを溺愛しすぎて残念になるスパダリ攻め♡

あとがきに『受けを好きすぎてちょっと頭がおかしくなる攻め』とありましたが、
正に〚受けを愛しすぎる余り残念になるスパダリ攻め〛でした〜〜〜!最高です(大拍手)

今作は転生(生まれ変わり)モノ。名倉先生ならではの溺愛要素に加え、前世の死の真相に迫るサスペンス要素もあり、ハラハラとドキドキの両方が楽しめて読み応え抜群でした!

また、前世ダニエルの辛い記憶に苦しみ、今もダニエルを想っているウィリアムへの報われない恋心に苦悩する…ジョナス視点はシリアスで切ない一方、
そんなジョナスの心境など露知らず「ジョナス命」で甘々に溺愛しまくるウィリアム視点の、シリアスと甘々の絶妙なバランスがめちゃくちゃ楽しいです

ジョナスがダニエルの生まれ変わりと知る前から「可愛いぞ」と部下に自慢するほどゾッコンなウィリアム
気持ちを自覚してからは、ジョナスへの愛が溢れすぎて止まらない“残念なスパダリ”に……!
行き過ぎた溺愛に執事や部下から怒られても、無意識すぎて何を怒られているのか分からないポンコツっぷりにニヤニヤが止まらないw

そして「ジョナスが成人するまで手を出さない」と固く誓い(キスはノーカン)、ついに迎えた18歳の誕生日
我慢に我慢を重ねたジョナスへの愛情が一気に爆発!

——あぁ、ジョナス、もっと泣かせたいと思ってしまうのは、私が君を愛しすぎているからだろうか……?

もう、このウィリアムの台詞に総てが詰まってる 笑
ジョナスを優しく慈しみつつも、絶対に逃さない!と強い意志を感じるウィリアムの囲い込みに、初心なジョナスは翻弄されっぱなし
何が何だかわからない内に、お尻だけでイケる身体にされちゃいます。素晴らしい……!

しかし、ベッドでは翻弄されても日常ではウィリアムの圧の強い(?)愛情にも負けず、しっかり自分の意思を伝える芯の強さを持っていて、逆にウィリアムを翻弄する様子に思わずニコニコしちゃいました(◜ω◝)

全ての問題がスッキリ解決して、最高に気持ちの良い読後感!
年下に狂わされる大人攻めが性癖なので、めちゃくちゃ萌えるお二人でした♡

5

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP