• 紙書籍【PR】

表題作BORDER境界線 1

特殊部隊チームリーダー ウィル
探偵事務所所長 蘇芳大和

あらすじ

蘇芳大和をはじめ、宋悟、珠妃、桔平らのクールでタフな純度100%のハートがここにある!正義のために仲間のためにワルを根こそぎ蹴散らす!

作品情報

作品名
BORDER境界線 1
著者
こだか和麻 
媒体
漫画(コミック)
出版社
メディエイション
レーベル
Hug comics
シリーズ
BORDER境界線
発売日
ISBN
9784870318465
3.6

(15)

(6)

萌々

(2)

(4)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
8
得点
52
評価数
15
平均
3.6 / 5
神率
40%

レビュー投稿数8

新しいレーベル?

また見かけないレーベルで出ましたね。
こだか先生またゴチになりましたヽ(´ー`)ノマンセー

なにより、この所長が受というところにに激しい萌えを感じます。
男前はかならず受けるべきだと思うww
一ページ目から感動を貰ったのも久しぶりだよ私。
この所長が喘いでいるところをもうすこし長くお願いしますorz

話的には、裏社会云々~的なところですね。
詳しくどうとかは、わからないのでいえませんが、作風的にはBLじゃないなというイメージ。
男と男がやってるからBLというジャンル別けというところでしょうか。
面白いからもんだいないですが。

中盤からの、所長の過去。
愛した男とその別れ。
どちらかといえば、今の所長のやってるところが見たいのが正直なところですが(しつこい)、コレまで与えられなかった優しい愛撫に、感じまくる姿が非常に良い。
「ご褒美がほしくて・・・」
このセリフには胸をえぐられるかと思った。
寝る前に読んでるのに眠れませんがな(笑

1年かけてやっと単行本一冊。
ってことは2巻は来年なのかしら。
そうそもうとちょっぴり切ないですね。

5

今後の展開が楽しみ

「MISSION」1~5 MISSION1~2⇒探偵事務所モノ 3~5⇒特殊部隊時代の過去編 ウィル(特殊部隊長)×大和(特殊部隊員 後の探偵事務所所長)
「オフの日の過ごし方」(描き下ろし)「渦中の2人」(描き下ろし)⇒ウィル×大和

物語冒頭は、蘇芳探偵事務所のメンバーが事件を解決するという探偵モノとしてストーリーが展開します(MISSION1~2)。初っ端に探偵事務所・所長(蘇芳大和)が後ろから突っ込まれているというシーンが1コマだけ描かれていますが(1コマだけなのに結構萌える)、それ以外では特に恋愛描写などがある訳ではなく、このまま探偵モノとして続いていくのかなと思いながら読んでいると、MISSION3以降は所長の大和が特殊部隊にいた頃の話がメインになり、上司のウィルと重ねてきた関係と苦い思い出が描かれます。

とにかく大和の過去編が…(涙)。ウィルと大和はミッションが終了した後に抱き合う関係で、二人の間には強い絆があるのですが恋人として付き合っている訳ではないんですね。そんな中ミッションの最中でウィルは銃弾に倒れ…という切ない結末を迎えてしまい、その後どん底から立ち直った大和が施設の仲間とともに探偵事務所を開き、現在につながるというストーリーにグッときました。

現在バージョンの探偵編もミッションシーンなどはかっこよくて面白いですし、メンバー同士のやりとりも温かくて良かったです。大和はウィルの影をまだ引きずっており、一晩だけの相手と体の関係は持っている様ですが、本命はいない状態みたいなんですよね。探偵事務所のメンバーの誰かがそういう相手になるのか、今後ラブに関してはどう展開していくのか全く予想できないので楽しみにしたいと思います。

ちなみに描き下ろしはウィルと大和の日常が描かれていて、二人のあんな姿を見た後で読むと思わずジワッと来てしまうのですが、ラブラブな二人の姿が読めて嬉しかったです。

4

彼らがいたら警察はいらない。

探偵事務所の仲間が孤児院と繋がって、信頼できる仲間に命懸けの仕事。

特殊部隊あがりの大和が受けなのはちょっぴり意外だけど、いい男には、いい男が・・・

仲間の死を乗り越え、生きる姿も魅力的だ。

0

シリーズ1作目

MISSIONの1~5と描き下ろし2作入り。
なので丸ごと1冊がシリーズのお話です。

探偵事務所の所長をする蘇芳大和と、
宋悟、珠妃、桔平という
メンバー達が中心のお話でシリーズの1作目。

1作目はこの事務所がどんな仕事をしているのか、や
各メンバーの普段の仕事、それから大和の過去が解ります。

この大和の過去がとってもせつないです。

でもこの過去があるから
このメンバー達との絆や
現在があるんだな~と
このシリーズを読むうえで
とっても大事な部分が見えてきます。

0

Border境界線 1レビュー。

こだかさんの作品なので男前受です。すごく…愛されていました。ハナっから。
そしてどうやら新装版が9月に発売されるそうです。

表向きは探偵事務所のお話。しかしその実態は、法の網目をくぐる悪に制裁を下すプロの男達!ハッキングや恐喝、犯罪ギリギリの事をして悪者退治!
少年漫画っぽいノリと正義感は面白かった。どのキャラも魅力的だった。リーダーの蘇芳大和をはじめ、宋悟や桔平等登場する探偵さんは皆一流のテクニックと腕力と頭脳で社会のダニを掃除する良い男ばかりです。
と、帯文もそんな感じの事が書いてあったのですが、とてもBLとは思えないストーリー…。でも中身は事件あり、軽くBLありで面白かったです。大和も相当なメンクイだと思います。そうか、あーいう男が好みなのか…。でも恋愛っぽい恋愛話では無かったです。がっつりとラブいモノを読みたいって人には物足りないかな。事件がメインなので。

みんな大和が大好きだけど、それは仕事仲間として。
ウィルと大和は濡れ場含めて激しくて深かったけど、ハッピーエンドではなく悲恋だった。
大和の前にいつか、ウィル以上の男が現れたらいいなーと思う。ベルベットちゃんって呼ばれたら良いよ!
9月に新装版…「1」って付いているし、続編も近い内に発売される、かしら?続きが色んな意味で気になります。幸せになってくれっ。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP