おまえが前に進みたいなら、 この手を切りおとせ!

  • 紙書籍【PR】

表題作BORDER境界線 2 CD付き特別限定版

あらすじ

敵地に強行突破した珠妃を待ち構えていたのは、生身をかけたギリギリの選択。過去の友を救うために、死を選ぶのか!?

作品情報

作品名
BORDER境界線 2 CD付き特別限定版
著者
こだか和麻 
媒体
漫画(コミック)
出版社
メディエイション
レーベル
Hug comics
シリーズ
BORDER境界線
発売日
ISBN
9784331900093
3

(5)

(0)

萌々

(0)

(5)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
15
評価数
5
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数3

仕置人

BORDER2巻発売!!長かった!長かったよ。゚(●'ω'o)゚。うるうる
待ったかいもありまして、今回も面白かったです。
まぁ、スキスキはいってますが、BL的展開というか、所長の可愛いあえぎが薄かったのが残念ではありますが・・・・。
今回は、所長である大和と孤児院からのツレでもあり、仲間でもある珠妃くん主体のお話。
珠妃は、悪いやつらとつるんでいた時代があり、その悪いやつらに暴力、犯罪の強要もろもろされていたわけです。このたびは、そこに残してきた仲間(同じようにいたぶられてる子たち)を助けるべく。
あくの権化をお仕置きすべく~なお話であります。
久しぶりすぎて、1巻の内容を忘れていたものの、すんなり読めて面白い作品でした。
BLという意味はおいておいて(笑

後半のホノボノした雰囲気もよかったですね。
ハードボイルドな展開のあとだっただけに余計です。
はたして、ここのカップルで成立するのか否かが楽しみなところ。

「あいつが恥ずかしげもなく“愛してる”を連呼するのは、相手に同じことを言って欲しいからだ」

大和のこのセリフが好きです。
あ~なんか愛を感じる(ノ)ェ(ヾ)ムニュ
特典CD。
キャストさんも豪華!!第一話を丸ごとCD化してものですね。
この調子で本格的にCD化しないかしら

追伸
助けに行きたい相手の一人。ルカくん。
この子が「もうルカは人形にされちまった」のシーン。
人形=性玩具
と思ってしまった私の脳みそはもうまともには戻らないと思いました。
ルカくんといっしょに厚生施設おくり・・・・orz

0

もこ

茶鬼さま
脳内すべてがBL脳ってことでしょうかねorz
或る意味、シャブ漬よりも私は制度玲にされちゃったほうが面白かったと思います。
BL作品としては。
ですが

茶鬼

もこさま
わたくしもルカがお人形のところで
もこさんと同じ発想してしましたっっっっ
更生施設ですかね~、やはり、、、
ははは・・・

買って損なし!珠妃編

一時、発売が怪しくなりそうでビクビクしていた特典CD付き限定版。無事に出ましたね。さぞ大変だったろうと思うと、まずは関係者の皆さまに「ありがとう」です。
第一話が丸々(ここポイント)約30分くらいでまとまっていて大変堪能させていただきました! 近所の本屋に入らなそうだと思って予約した甲斐がありました。
閑話休題。
二巻は珠妃編で過去との決別が軸になります。
自分の居場所を求めてたどり着いた先での“悪夢”。そこから逃げ出した珠妃は今回巡ってきたミッションで“悪夢”を断ちきろうとします。命をかけたやり取りの結末は…という内容。職場ではオカマさんモードな珠妃がえらいかっこうよかったです。珠妃の持つ大和への依存具合を再確認しつつ、一巻の大和編とはまた違う「絆」や「光」を感じた二巻でした。

0

やっと手に入れた

CD付き限定版がある事を知らずにいたので、もう少しで買い損ねるところでした。
普通版で我慢しようかと思ったのですが、探してみてよかったよー。

どちらかといえば、BLではなくアクションものの青年漫画ですよね。
たまたま主人公たちの一部がゲイってだけで。

今回のお話は珠妃の過去がらみです。
昔の不良仲間を救い出し、大ボスを確保する。
そんじょそこらのアクションドラマより面白かったですよ。
大和も相変わらずいい男で、桔平ちゃんは可愛いし、宗悟はこれから何かがありそうだし。
警察側の蒔田さんもまだ悶々としているし。
コミハグ休刊だけど、必ず続巻出してくださいね。

CDは以前のお話の分。大和がべ様なのですが、カッコよすぎ。
確か1巻目は闇を引きずっている部分が多かったと思うので、かっこいいのはかまわないのですが、宗悟や珠妃に比べて小柄なはずの大和が大きく見える(聴こえる)・・・
で、神谷:珠妃は軽い!いやいいんですよ、1巻目のお話だから。
もし、今度のお話をCD化するとしたら、色んな神谷君が見られるのかなって期待大です。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP