電子特典付き
イケメン警備員ד好き”を隠すネガティブリーマンの極上もだキュンラブ!
初読みの先生です。可愛らしい表紙にひかれて購入させて頂きました。てっきり学生ものかな?と思っていたらリーマンもの!ですが、お仕事お仕事している話ではなかったので楽しく読むことができました!
少女漫画を読むことが趣味の三倉は、その趣味を隠しながら「誰からも嫌われたくない」の一心で人の仕事まで引き受けてしまうサラリーマン。そんな彼の前に、警備員のバイトをする少女漫画の世界から出てきたような顔立ちの大学生、斗希が現れて…!??
好きなものを堂々と好きって言う事って簡単なようで実は結構勇気がいる行為ですよね。それがいわゆる「普通じゃない」って思われている事だと尚更。
男なのに少女漫画を読む…全然いい事のはずなんですけど、一般的には「どうして?」「なんで?」と好奇の目にあいやすい。男なら男らしいもの、女なら女らしいもの。ずーっと蔓延っているイメージがついて回って、普通から外れた人が堂々と「好き」といいにくい世の中にあると思います。(最近でこそようやく少し変わってきているとは思いますが)
この作品は三倉のように、好きなものを「恥ずかしい」とか「親しい人に知られたら死ぬ…」と思っている腐女子なら共感できやすいのではないかと思います!(三倉は少女漫画好きですが)
また、斗希が好きなものに対して人と比べるんじゃなく堂々としている姿も見ていて気持ちよかったし、お互いに相手の好きな物を知って気持ちを共有したいと思う所、推し活あるあるだなぁ〜!と思いました♡
斗希が本当にかっこよくて…!いつもはクールなのに時々年相応に可愛い顔を見せるのも素敵でした!
描き下ろしにて初えっちあり。
下半身は見えにくい構図なので修正はほとんど気になりませんでした。
エロス度★
おやおや。推し活を共有できる関係から恋が芽生えていくのがかわいいですね。
年下のイケメンで可愛い物を趣味とする斗希のギャップや年下の大学生に恋をしてしまうまことがツボで、趣味に関して堂々としている斗希と隠しているまことの正反対なスタンスも面白かった。
自分の趣味や斗希への気持ちからも逃げようとしてしまうまことの切なさ・好きな人に向き合おうとする変化がたまらなく、ギクシャクした関係になるも斗希の方が本気で好きになったまことを前に上手く立ち回れなくなっているのが可愛くてキュンキュンしました。