電子限定SS付き
小説


1巻と比べてあまり変わり映えはなかったです。
四天王のモテメンぶりと攻めの受けに対する溺愛ぶりをひたすらおさらいする感じ。
攻めの元カノも出てきますが、たまたま本屋で会っただけなのに、そっから急にストーカーばりに執着してくるのが、都合のよい悪役キャラにされて彼女も可哀相だなと思ってしまった。そんだけ執着するわりに偶然再会するまで何のアプローチもしなかったのは何で?と思う。
最初は顔で好きになったにしても、彼女も攻めの優しいところも好きで外見だけを好きだったわけではないので、結局のところ攻めにとって元カノと受けは何が違っていたのかもわからなかった。
元カノに今つきあってる相手に会わせろとせがまれて受けと会わせますが、納得できない彼女を拒絶できるのなら、せがまれた時点で断ってほしかった。それだけ執着してくる彼女なら、受けに暴言をぶつけたり受けとの関係を同級生に拡散されたりして受けを傷つけることになる可能性も予想できるので、受けのことを第一優先するなら会わせるという選択肢はないと思う。
攻めの大学進学の目的についても、受けといいところで暮らすことだけでなく、他の目標も持っているほうがBLの攻めとしてはかっこよかったかな。
普段小説を読まない、BL小説を読んでみたいけれど、どれから手を出せばいいのか迷っている…、そんな人にこそおすすめしたい作品だなと改めて感じた。
1巻も十分読みやすかったが、今回はさらに読み心地がよく、あっという間に読み終えてしまった。本当にライトに読める。疲れた脳へ糖分をチャージ。
2人の関係が進展したことも影響しているのかもしれないが、私は1作目よりも断然こちらのほうが好みだった。
だからこそ、ぜひ2巻まで手に取ってほしい♪
渡会くんの執着スパダリっぷりがやはり良い。
それ以上に、私は日置くんのキャラクターがとても好きだ。
言葉遣いや空気感に今どきのリアルさがありつつ、女々しすぎない。そのくせ渡会くんをからかうような言動も見せる。
2人のやり取りがとにかく微笑ましくて、読んでいる間ずっと幸せホルモンが分泌されている気がした。
また、2人だけでなく友人たちとのわちゃわちゃした日常も大好きで、たくさん楽しめた。
とはいえ私は強欲なので、青春真っ只中の8人の絡みをもっと見たいと思ってしまった…!
終わり方もキラキラしていて、満足度の高い読後感だった。
エロス度☆
おやおや。紬嵩の朝陽への重たい愛はかわいいですね。
紬嵩と朝陽が紡ぐ恋物語の続編で、修学旅行をきっかけで関係を深め恋人同士になった2人のさらなるイチャイチャを覗けて最高にハッピーです。
紬嵩からの甘やかしや激重な彼氏ムーブに悶えさせられ、クラスが別々になったり紬嵩の元カノが出てきたりとちょっとした試練もありますが、朝陽もちゃんと紬嵩のことを想ってるのがめっちゃ伝わってくる場面があったりしてたまらなかった。
510先生の挿絵も悶えるレベルの眼福さで、ラブの甘々さが幸せいっぱいでグッときた。
今回はイケメン男子と地味メン男子のお話です。
進級してクラスが別れた2人が
攻様の元カノが横恋慕や受験を経て卒業までに
続編短編を収録。
受様はバトミントン部に所属する平凡な高校生です。
2年生の時のクラス替えで仲の良い友人と離れ
修学旅行のグループつくりで困っていた時に
クラスでもイケメン揃いなグループにいた攻様に
声を掛けられてグループに入れてもらいます。
攻様は女子に絶大なイケメン男子で
バトミントン部の友人には陽キャの仲間入りか!?と
驚かれるほどでした。
修学旅行がきっかけで仲良くなっていき
攻様が受様の特別になっていく事で
受様の中でも攻様への気持ちが育ち
攻様の恋が実ってお付き合いが始まります。
ところが3年に進級して早々
攻様と受様は違うクラスになってしまいます。
攻様には受様成分が足りないなんて言われ
受様も意識して2人の時間を作る様になり
お付き合いは順風満帆に想えたのですが
攻様が元カノから忘れられないと復縁を迫られ
攻様が付き合っている"相手"がいると言うと
"彼女"に会いたいと言われてしまうのです。
攻様が同性の受様を交際相手と紹介しても
元カノが納得するとは思えません。
果たして攻様はこの無理難題を解決できるのか!?
既刊「修学旅行で仲良くないグループに入りました 」
続刊で修学旅行をきっかけに恋仲になった受様と
攻様の学園アオハルです♪
既刊のドラマ化、おめでとうございます。
本作は順調にお付き合いを進めている2人が
3年生に進級して違うクラスになった事で
毎日会えていた日々が無くなり一緒にいられるように
意識的に行動する事となります。
そんなところに
攻様が元カノから復縁を迫られるのですが
攻様が付き合っている相手がいると言っても引かず
相手に会わせろと言って波風が立ちますが
2人の気持ちの強さとともに
同性との恋が周りにどう見えるかという
問題がクローズアップされる展開でハラハラでしたが
それぞれが真摯に真面目に対していて
それによって攻様が受様といる未来をより意識し
受験勉強に"爆走"する攻様の頑張りが
感動モノでした。
惜しむらくは朝チュン展開だった事かな。
攻様の受様愛の爆走をラブラブシーンでも見たいし
そんな攻様を受け止めていく受様の姿も
もっと読みたいです (^-^)/
渡会と日置の恋人になったあとのストーリー
高校三年生になっても、相変わらず渡会の日置に対する愛は重くて、でもその重さや本気度がひしひしと感じた話でした
お互いの家族も出てきたり...
渡会の元カノも登場し、かなり元カノの諦めの悪さが目立ちましたし、彼氏と聞き冗談とか嘘はもういいからと本気にしなかったりもしたけど、でも渡会は本当に日置のことが好きで、日置も同じ気持ちで、その気持ちの差とか態度がかなり違くてスッキリしました。
渡会は元カノよりなにより日置 日置が1番好きで日置と一緒に居られるならそれで良いっていう気持ちが強くてそれをしっかり態度に出すのがとても良かったです
受験も卒業後の進路も、その先も日置と一緒に居られる未来を前向きに考えていて、日置も同じで、ほんとに、「俺無しじゃ生きられないようにしたい」っていう渡会の気持ちがほんとにほんとに良かったです
