あなたの前じゃ、ただの男です。人気アイドル×お笑い芸人の恋★

コミック

  • 別れる2人の愛の劇場。

別れる2人の愛の劇場。

wkareru futari no ai no gekijou

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作別れる2人の愛の劇場。

上野優馬:アイドル、20歳
梅田穂澄:お笑い芸人、26歳

同時収録作品とろける十代

坂上光治 高校3年
時田桂 高校2年

同時収録作品姉のおさがり

ノブユキ 姉の夫
マサ君 姉の夫が好き

同時収録作品東口 ネオンサイン

長田 高校生
吉村 高校生

同時収録作品兄さんの出張劇場。/兄さんの六畳半劇場。

相原大輔 芸人 27歳
林寿 芸人 32歳

その他の収録作品

  • 森部君の迷惑劇場。
  • リーダーの迷惑劇場。
  • カバー下:キャラクターあみだくじ

あらすじ

テレビの中でキラキラ輝くお笑い芸人の梅田に憧れて
芸能界入りした上野は人気アイドルに。
ようやく一緒の番組で仕事ができるその初対面で
「つきあってください!」と告白。
上野の健気な頑張りっぷりに惹かれ恋人同士になる2人だが、
身分違いを日に日に感じる梅田は別れを告げてしまう…。
どうなる職場恋愛!?

表題作のほか、芸人カップル相原×林さん2編と
カタログシリーズから萌えラブぎっしりの読み切り3編を収録。
さらに上野×梅田の続編をたっぷり描き下ろした
ニカのドキ★わくコミックス!!
出版社より

作品情報

作品名
別れる2人の愛の劇場。
著者
北別府ニカ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
東京漫画社
レーベル
MARBLE COMICS
シリーズ
僕の愛の劇場。
発売日
ISBN
9784904101148
3.3

(29)

(6)

萌々

(4)

(14)

中立

(4)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
13
得点
92
評価数
29
平均
3.3 / 5
神率
20.7%

レビュー投稿数13

芸人受w

北別府先生の描く絵が好きです。
かわいい.。゚+.(・∀・)゚+.゚
絵を見てるだけで癒されるって素敵。

今回メインの二人は。アイドルとお笑い芸人。
アイドル君は、中学の頃から、テレビで見ていた芸人さんに憧れていたわけです。
大好きだったわけです。
だから、ちょっとでも近づきたくて芸能界に入ったんです。
あるキッカケで二人は出会い。
そして・・・・という話。

タイトルから「別れの~」もどうよ。
と思いましたが(笑)面白かったです。
話的には、そんなに深くは無いかなという感じもしますが。
絵がかわいいので許すww(ソンナンバッカダナw

受の芸人さん。
いくつだ?
あれ?
顔が若いので、イマイチ年上受だかなんだか解りにくいです。
セーラー服が良く似合うヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
かわいい。

攻クンの「エッロい」のセリフがスキです。
そこのコマを切り抜きして持ち歩きたいくらいスキ。
ピンポイントでw

H度はそんなに高くないかなという感じです。
(↑自分基準)
が、セーラー服度は高いので要チェックであります。


他、読切作品がいくつか。
実は極道の息子。受とか。
髭受wとか。
妹を口説こうと思ったらいつの間にかお兄ちゃん(妹の)と良い仲になっちゃったり。
お姉ちゃんのお下がりと良いことしちゃったり。

H度はもう少し上げてくれれば・・・と思いはしますが(シツコイ)可愛くて凄く好きな1冊です。
話はそんなに深くないかな。

2

可愛い話


この作家さんはヘタレ攻めに定評があると思います

私実際、ヘタレ攻が好物なのでおいしかったです

受も可愛いのにしっかりしているっていうのかツボでした

話も可愛くて、ほんのちょっぴり切なさがあって楽しみながら読めました

是非読んでみてくださいな

0

別れるけど別れません?!

このタイトルのせいで買うのにすごーく迷いました(笑)。だってハッピーエンドじゃないと嫌なんだもん~
そんな私のような嗜好の方のためにまず一言。大丈夫です!安心して手を出して下さい♪

コミックスの内容は、表題作のアイドル×お笑い芸人のお話が4つ+番外編2つ。他は3つほど読み切りが入っています。
北別府さんというと、私の中では「泣きながら挿入する程ヘタレな攻」の作家さんというイメージが強いのですが、本作も、もれなくヘタレ攻です。表題作では、攻のアイドル君も泣いてますよ、押し倒しながら・・・
私は本来ヘタレ攻には萌えないんですが、ここまで情けないと「頑張れ!」と応援したくなっているから不思議。もう萌えを超越しています!!

攻のことばっか描いてますが、本作に出て来る受は、どの子も可愛くて萌えます。たいてい頬を染めているので、頬染め萌えラーとしては、文句ないです。

実は、私は表題作よりそれ以外の3作の方が好きで、その中でも飛抜けて良かったのが「東口ネオンサイン」。埼玉県にある高校に通う学生2人のお話です。
雨の日に傘を差し掛けてくれた優しいクラスメートの吉村君に惚れてしまった長田君。春に恋して、夏に告白してOKをもらったところまではスムーズだったものの、なぜか遠い新宿から通って来ている吉村君とは放課後にゆっくり愛を育む?時間も取れず、悶々としています。
それがある日、ひょんなことから吉村君の秘密を知ってしまい、「黙っていてほしい」という吉村君の弱みにつけ込んで、Hな取引を持ちかけてしまうのです・・・ヘタレなのによくやった(笑)!

ここの、Hな取引がとても良いのですね~~。最後まではイタしてませんが、ここの吉村君の色っぽさは鼻血モノです!終わったあと「約束まもれよッ」と言って真っ赤になりながら目をこすっている吉村君は殺人的な可愛さです!
で、コトが済んでしまってからようやく我に返った長田君は、すぐ吉村君に謝りに行きます。そこでようやく初Hなんですが・・・なんと、肝心のそのシーンはカットです!!キスの次は情事後のコマです。これまた衝撃的な~(涙)。
でも、その後の吉村君の2重人格振りが、ある意味可愛かったので許しちゃう・・・
最高だ、吉村くん~v

ぜひ、この作品を読む為にもこちらの本を手に取って欲しいと思います!

4

割れ鍋に欠け蓋

概ね状況設定が状況設定なんですから
受攻のどちらかが完璧に近い筈なんです。
定石ならば。
でもこの方が生み出すキャラクターは受も
攻も完璧には程遠い。
一見完璧に観える人でも実は…と言うオチが
何所かにある。
そう言う二人が上手に補い合って劇場を
やってるんですから面白くない筈がない、
と言うのが評者の見立てです。
そしてその一点は同時に上手く生っぽさを
醸し出す要素にもなっている訳です。

3

林兄さんの話が好きです♪

実は「僕の愛の劇場」よりこっちのコミックスの方を先に読んでしまったのでですが、先に「僕 愛」を読んでおく方が色々楽しめそうです。
漫才師とアイドルのカップルってあまり無い組み合わせですよね、しかも芸人梅田に憧れて彼に近づきたいがために芸能界入ってアイドルって!?(笑)

BLで芸能界モノ多いですよね、題材にしやすいのかしら?
でも、アイドルなのにこれだけへたれだと笑えるわ~年下攻めなのもめっちゃ好みだし、絵もかなり好き。

収録されている作品の中ではラストに載ってる林兄さんの話が好きでした。
読み始めてすぐは兄さんの方が攻めかと思ってたら受けなのね~ひげ受け(笑)
そのちょっとしたギャップが良い♪

欲を言うなら2人の馴れ初めも知りたかった、それで「僕の愛の~」を探したのに、残念載ってなかったわ~
同人誌でやってくれないのかしら?

北別府さんの作品は可愛いので他のも読んでみたいと思います(^^)

1

高坂ミキ

ミドリさん、こんばんは
北別府さん可愛いですね~
林兄さん、やっぱり同人誌あるんですね
3月にJ庭に参加されるみたいだから行った時にでも
探してまだ売ってたら買って来ようと思います。
教えてくださってありがとうございました~

ミドリ

こんにちは
林兄さんいいですよね~私もこのカプ大好きです
あとリーダーも好きです
二人の馴れ初めは同人誌で出てるのかはわからないですけど、
林兄さんカプの同人誌は出てますよ!
ちなみにリーダーが主役の同人誌も出しておられるみたいです。
私もまだゲットできてないんですけど、また読んでみたいんですよね~

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP