俺を、好きになって?

コミック

  • 落ちた林檎は恋を知る
ちるちる評価ランキング
6

落ちた林檎は恋を知る

ochi ta ringo ha koi wo shiru

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作落ちた林檎は恋を知る

藤本 夏輝
中高一貫男子校の高校2年生、一途な愛されイケメン
水樹 颯良
中高一貫男子校の高校2年生、チョロい真面目男子

その他の収録作品

  • 描き下ろし

あらすじ

全寮制の学校に通う生徒会副会長の颯良(そら)は、新しい部屋割りで夏輝(なつき)と同室になることに。
学園で目立つ存在である夏輝との生活を不安に思っていたのだが、意外にも彼は颯良を気にかけてくれる良い奴だった。
しかし、安心したのもつかの間、夏輝のある行動により彼が自分に片想いしていることが発覚してーー!?
その日から、颯良に意識してほしい夏輝の健気なアピールが始まるのだった…!

一途な愛されイケメン×チョロい真面目男子が繰り広げる、ドキドキの学園LOVE♡

作品情報

作品名
落ちた林檎は恋を知る
著者
ぴみちゃん 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ホーム社
レーベル
アイズコミックス メロキス
発売日
電子発売日
ISBN
9784834265767

ちるちる評価ランキング

6

4.5

(85)

(61)

萌々

(14)

(8)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
22
得点
386
評価数
85
平均
4.5 / 5
神率
71.8%

レビュー投稿数22

これだから子犬系さわやかイケメンは(`・ω・´)フンスッ!

読後すぐの衝動で書かせて頂きます。ご注意ください(笑)

作品を読んでる途中に何回天井を見上げてしまったことでしょう。表紙買いをして成功でした!

表紙から想像した通りのいい子たちでした。登場人物もみんないい子たちで、ほんとに平和な世界!
ストーリーは実に学生ピュアピュアラブで尊いですε=( -ω- `)フゥ…

表紙でビビッときた読者に刺さる顔またはシーンが描かれていると思います(`・ω・´)フンスッ!
(自分は夏輝くんの「だめ?」の顔にやられました。裏表紙側の帯にその顔があるので見てください)

書き下ろしにはちゃんとHシーンがありますよ。

ピュア学生ラブ好きな方、受けに振り回される攻めが好きな方、さわやかイケメンが好きな方は是非!

0

かわいい

やはり、頭のいい人同士のラブは至高ですね。優等生同士最高です♥
全然恋愛なんて興味なかったのにだんだん気になってしまって、勉強に手がつかずついには1位じゃなくなってしまうという展開がとくに好きでした。(可愛すぎ。あと俺のせいだよね!?と走ってきたのも可愛かったです。)
内容はBLなんですけど、どこか少年漫画のような感じがありました、少年漫画というかコ〇コ〇コミック?笑 驚き方とかアングルなのかな?BLの中では珍しい感じの描き方で新鮮でした♪ たれ目イケメン最高♥

0

前半は楽しかったけど…もっとピュアな作品を期待してしまった

初読み作家様。レビューランキング上位を維持していて、また可愛い表紙で気になったので、あらすじ等はほとんど読まず前知識なしで読んでみました。全182ページ。以下ネタバレあります。

全寮制男子校が舞台で、受けの水樹颯良(そら)は生徒会メンバーで成績トップの優等生。
学園で有名人の文武両道なイケメン藤本夏輝と同室になり、驚きの場面に出くわしてしまい…というお話。

序盤はコミカルにテンポよくストーリーが進んでいくのがすごく楽しいです。
生徒会のシーンはDK達の会話が楽しかったし、主役の二人も夏輝はワンコで可愛いし、颯良も生真面目だけど若干天然で、楽しい気持ちで読み始めました。

ある出来事で夏輝の颯良への気持ちはすぐにバレて、そこから夏輝が颯良を落とそうと、ピュアながらもグイグイ迫ってくるように。
夏輝が颯良にチョコを食べさせて、そこから口以外にキスするシーンは、急に官能的なシーンになってドキドキしました。

とまあ中盤までは、ウブなDKの恋を楽しく読んでいたのですが…
颯良が頬にキスしてOKと言ってから、二人でえっちなことをするのが常習化してくる。颯良のモノローグによれば毎日するほど夢中になってしまう。
この辺りから、おや〜?と感じ始めました。ちょっと颯良が流されやすいというかチョロいというか…。
もうちょっと長くピュアな二人を見ていたかったので、割と早めにえっちなシーンが増えてきたのは残念に思いました。

それから颯良が夏輝のどこを好きになったのかよくわからず、正直えっちなことをしてるうちに絆されちゃった、みたいにしか見えないというか…。
いや、夏輝は可愛いくて優しいワンコなので、そこに絆されて好きになったんだとは思うんですが、颯良がチョロすぎる感じが拭えませんでした。

そんなわけで、後半の体育祭で颯良が夏輝への気持ちを自覚してキスする見開きのシーンは見せ場で、胸キュン必至なシーンだと思うんですが、自分にはいまいち萌えを感じることができませんでした、う〜ん…。

そして最終話、とうとう最後まで結ばれるわけですが…
二人とも初めてなのに、どっちが挿れるかの話し合いが無かったのもちょっと残念でした。どっちが挿れる会議が好きなのでw
また颯良は初めて後ろの開発をしたのに、この日に挿入してすぐに気持ちよくなったのも、リアリティがなくてスンとなりました。
お互い初めて同士なら、攻めが受けの身体を気遣って挿入しないとか、挿入しても痛くて失敗しちゃう、みたいな展開が好みです。

序盤のコミカルな雰囲気や、夏輝の可愛いワンコみはとても好みで、読みながらピュア成分多めな作品を期待してしまったので、だんだんエロエロになっていったのが残念でした。
また序盤はノンケっぽかった颯良が、すぐに夏輝とのえっちな行為を受け入れたのも、ちょっと好みの展開ではなかったです。

高評価作品で期待して読みましたが、自分には合わない部分があって残念でした。
萌と中立で悩みましたが、序盤はとても楽しかったのと夏輝が可愛かったので星3つです。

シーモア 枠付き白抜き修正
枠付き白抜きで形がわかるので、ストレスが少なくてよかったです。

2

どちらもほんとに可愛いね

恋も快楽も知らない真面目優等生がそれらにハマって
徐々に溺れていく様は、何度見ても美味しいですね
しかも丁寧語キャラで、きっと御髪はサラサラつやつやなんでしょう、そんな子が…と思うと堪りません!
舞台が全寮制男子校というのが購入きっかけですが、
期待通り、否、期待以上に最高。全寮制男子校は正義。重力の如く抗えない魅惑的ワード…

1ページ全てを大胆に使った表現がとても素晴らしく、
特に「ここまで届くよ」のページは叫びそうになりました。というか叫びを抑えようとして噎せました
第三話での、受けの上品な笑みのページも大変美しく、大きな肖像画として飾ったら、さぞ素敵なことでしょう。これは堕ちます…

本番がエロく感じるのは勿論ですが、本番ではない
触り合いだけでもとんでもなくどエッチで…
もどかしさというか、制約というか、そんなのがある中、情動に抗えず今出来ることの精一杯を曝け出すかんじに少々背徳感を感じられて、それらが触り合いを
本番さながらのエロさに助長させている、と勝手に考えています
あと、初めて一線越えてしまったあとの「僕 賢者タイムです」って。笑ってしまいました、面白いですね颯良くん…
体育祭での颯良くんの心境も面白かったです。クールな顔のまま、大爆発してるじゃないですか笑
リミッター、外れちゃいましたね

ほんとに颯良くんが、ビジュも然ることながら面白可愛くて大好きです
勿論夏輝くんも可愛かったです。とりあえず暴走しそうになったら(してしまったら)、走りに行く、夜な夜なおまじないをする…。小学生みたいで可愛いですね
あとお互いくん付けで呼び合ってるのが上品といいますか、ピュアといいますか、そこも可愛いポイントです。

今作は、可愛らしい男子高校生を存分に拝める非常に善き作品でした!

4

ピュアの塊

初めての恋とピュアな恋模様に年甲斐もなく
キュンキュンさせられっぱなしでした。

徒会副会長の颯良は新しい部屋替えで学園で目立つ夏輝と同室になります。
面識のない夏輝相手に仲良くなれるか不安を感じていた颯良ですが、
いざ対面してみると感じのいい夏輝に好印象を抱きます。

けれど、ある晩、部屋を抜け出した夏輝の後をつけてみると、
学園で恋が実るというジンクスのあるリンゴの木の前で
自分の写真をもって恋のおまじないに勤しむ姿を目撃してしまい…。

恋のおまじないとか乙女か~!
一見人気者で女子モテしそうな夏輝ですが、
中学生の頃から颯良に片想いしてきて、
同室になるために勉強を頑張っていたりとめちゃくちゃ一途で
もうそれだけで可愛さにもってかれちゃいました。

片想いがバレると猛アピールをしてくるも、
颯良がストップをかけると決して無理強いはしてこない誠実さもあり、
一途な誠実ワンコっぷりに絆され不可避でした♡

1

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP