人間×天使…許されぬ愛に挑むミステリアス・ラブロマン!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ソウル・キッス

天涯孤独な高校生
浮世離れした美青年

あらすじ

事故で両親を亡くした原朔太郎はアルという青年と出会い、共に暮らすことに。お互いに惹かれ合う二人だが、アルの正体は謎に包まれーー?
出版社より

作品情報

作品名
ソウル・キッス
著者
ホームラン・拳 
媒体
漫画(コミック)
出版社
角川書店
レーベル
あすかコミックスCL-DX
シリーズ
天気予報ノ恋人
発売日
ISBN
9784048542043
3.6

(8)

(2)

萌々

(2)

(3)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
4
得点
28
評価数
8
平均
3.6 / 5
神率
25%

レビュー投稿数4

因果応報。

これもBLというよりJUNE的。
後味は良くはないんですが、完全に私の好みです。

3

何度でもめぐり合う二人

ギャグあり、切なさあり、絵も綺麗で大好きなホームラン・拳さん。今回はシリアスなお話でした。

両親の死後、天使のアルに助けられる朔太郎。その後一緒に暮らすようになるのですが、アルには秘密があります。秘密を言わないかわりに、自分を好きにしていいと言うアル。朔太郎は勢いでアルを抱いてしまいます。

天使と人間のエッチはご法度でした。そのため、大騒動が起こります。そして、朔太郎やアルの幼馴染のイーの過去が明らかになって…。

もう皆の想いが切なくて切なくて…。皆が、愛する誰かのために心の中に切ない想いを隠していて、泣けました。話的に全員がハッピーエンドは無理だと分かっていても、イーの幸せを願わずにはいられませんでした。

3

おれを一人にしないで

ある日、事故により天涯孤独になってしまった高校生・原朔太郎は車に轢かれそうな所を浮世離れした美青年・アルに助けられる。
そして無意識のまま、彼に縋り・・・

始まったのは、二人の平和な生活。

しかし、それは、アルが朔太郎に告げた事故の本当の理由によって壊れてしまう。

「俺の事気が済むまでお前の好きにしていいよ」

浮世離れしたアルの本当の姿とは!?
そして、現れたアルの同僚イーの語るアルの心を縛る一人の男とは!?


ホームラン拳先生のシリアスBL!
なんといってもこの綺麗な絵柄。
登場人物みんなが魅力的なキャラです。
メガネあり、学ランあり、金髪あり、黒髪あり、翼あり!!!
複雑に絡んだ輪廻転生が、二人の強い絆を確かにしています。

4

ほんの少し、悪い後味

受けのアルの同輩の存在が容認出来なかったが為に
敬遠していた作品です。
その同輩・イーの存在が物語の大きな鍵になっている
事は理解出来たのですが、彼の行動原理が容認出来
なかったのです。
作者さんの愛は彼に注がれているそうなのですが、
それならばもう少し彼の行動に対して良い〆を与えて
欲しかった、と読者として感じます。

アルと朔太郎の結ばれたきっかけはかなり残酷です。
それも元を辿ればイーの手によって歪んでしまった
運命の為せる業。
立ち位置と自意識の狭間で苦悶するイーの気持ちも
判らなくはないですが、片恋の相手の運命まで弄ぶ
様な形になるのはどうかと。

若しかしたらこの物語は典型的な耽美展開に対する
BLなりの回答編であるのやも知れません。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP