遠恋で、お天気…大荒れ!?

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作天気予報ノ恋人(2)

小金井啓太郎 キャスター
天沢千歳 気象予報士

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

恋の天気図荒れ模様!?
遠恋注意報発令中!!
キャスターの小金井がNY転勤になり、天気予報士の千歳とは遠恋になってしまうが…!?
出版社より

作品情報

作品名
天気予報ノ恋人(2)
著者
街子マドカ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
角川書店
レーベル
あすかコミックスCL-DX
シリーズ
天気予報ノ恋人
発売日
ISBN
9784048542364
3

(14)

(1)

萌々

(1)

(9)

中立

(3)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
11
得点
39
評価数
14
平均
3 / 5
神率
7.1%

レビュー投稿数11

早く出して欲しい

早起きTVという報道番組でメインキャスター小金井とお天気予報士 天沢との、ほのぼのラブストーリーで普段ほのぼの系を見ない自分でも買ってしまう程、二人がラブラブで穏やかに話が進んでいくのがお決まりなのですが、2巻は波乱続き。
ライバルがニューヨークから来たレオンというキャスター。あて馬キャラなんだろうなぁと想ったのですが、これが中々良い男で、しっかりした考えを持っていて、天沢もグラッと来るのも無理ないです。当て馬ポジションとしては、かっこ良すぎます……。
でもそんなレオンを二人がどれだけお互いの事を想っているのか。大事なのかを諭すシーンはホロっときました……。名台詞。この人の言葉の選び方並べ方が凄く好き。
悪役らしい悪役も居ないので、安心して読める。
最後のまとめ方も読後感を爽やかにさせてくれるほど上手です。

1巻から既に2年が経って、ようやく2巻が出たー!!!これで終わるんだね!と思ったら、何か続くらしいーー!!!(悲)
今度は間が開かないようにして欲しいなCIEL……。
でもイライラ、続きどうなるんだ!?と思うようなラストではないので、待てます。。。
でも早く出して欲しいよ、CIEL。

5

ちょっぴり切ない展開

千歳と小金井のラブラブな同棲生活がスタートしたと思ったのも束の間、
小金井の海外転勤が急遽決定し、二人は遠距離恋愛に―。
2巻は、ちょっぴり切ない展開です。

遠距離恋愛ならではの寂しさや不安、すれ違いに加えて
コメンテーターにチャレンジし、仕事でも躓いてしまう千歳。
頑張ってても、うまくいかない時期ってあるものですよねー。
元気なキャラがウリなはずなのに、ちょっとパワーダウンしてる千歳を
思わず励ましてあげたい気持ちになりました。

小金井の恋のライバルでもあり、後任のニュースキャスター、レオンが
二人の隙間に割り込もうと健闘しますが、
小金井も千歳も、自分の中できっちりと、相手を信じることを決め
揺るがない絆を見せてくれたところは、良かったです。

続きがあるようですので、3巻を楽しみに待ちたいと思います。

1

天気予報ノ恋人 2レビュー。

綺麗に1巻だけで終わったかと思ったらいつの間にか2巻が発売されてました。ちょっとBL本誌から目を放したスキに…やられたぜ千歳!

1巻はコスプレ美少年お天気予報士の千歳に、堅物キャスター小金井さんが振り回されるドタバタラブコメでした。爽やか路線のCIELコミックスの中でも、典型的ハッピーエンドBLなので安心して読めます。

2巻はNYから金髪セレブのキャスター・レオンがやってきた。コスプレ天気予報士・天沢千歳にちょっかいを出しまくる中、千歳の恋人・小金井啓太郎がNY転勤になってしまい遠距離恋愛!…恋の雲行きどーなる!

………あの、千歳が…、困っている?堅物小金井さんを振り回していた千歳が金髪イケメンに振り回されてる?これはギャップ萌えってヤツなのかしら?1巻を読んだ人なら「あの千歳が…!」と驚く事でしょう。だってあの千歳が…!

しかも遠距離恋愛です。
あの2人のメオト漫才が良いのに、朝から楽しいテンションでお天気予報ニュースが拝めるのに。バラバラじゃ駄目、一緒居なきゃ駄目だよ。
相変わらず、番組を作っている脇キャラ達は皆キラキラ輝いていて良かったです。小金井が居なくて調子が崩れる千歳をそれとなくフォローしてくれます。良い仕事仲間だなぁ。

ラストで、お調子者だった千歳が小金井の真摯な愛情に気付いてボロボロ泣き崩れるトコが良かったです。小金井さんの愛情が千歳にちゃんと届いて良かった!
2巻も綺麗に、そしてハッピーエンドでほんわかとしていました。

因みにドラマCD、千歳役がスズケン…!どうしよう、どうしよう、凄く可愛かった!でも声優陣が皆どちらかというと受声寄りの人ばかりだったのでなんかパンチに欠けたなぁ…。でも鈴の千歳声は凄く明るくて良かったです。

0

ラブで始まりラブで終わる

という感じでした。
同棲を始めラブラブ生活を満喫していたのも束の間、小金井がNYに転勤!?
私が読んできたBLの中では遠距離恋愛ってなかったので、少々驚きました。
遠距離が始まったふたりなんか切なかったですね…
そばにいるときは伝わることも、離れていると伝わらないことを知ったチトセを見たらすごーく切なくなりました…
レオンというライバルが出てきたんですが、全然チトセの心の中には入れないみたいですね。
今回はふたりの絆が強くなっているのをすごく感じました。
チトセも小金井の愛を感じていたみたいで、最後はラブで終わったみたいでよかったですvv
これってきっと続いてますよね?
3巻はいつ出るんだろうか?
すんごく続き読みたい!!

0

パワーダウンしたかなぁ

一巻が面白すぎたせいもあるけど、かなりパワーダウンした二巻でした。残念。
一巻も二巻も同じ萌え評価にしたのですが、そこにはかなり差があります。萌えの上のほうと萌えの下のほう。
典型的な「出来上がったカップルの続編」になっちゃってるなーと。ライバルとなる当て馬が登場して、すれ違って、最後はまたくっつく、という。

でも面白くなかったかと言われるとそんなことはないです。一巻で期待値を上げてしまってたからガッカリしたというのが大きくて、単体でみれば十二分に面白かったし萌えもありました。
とくに小金井がアメリカに旅立つまでの二人のちょっとしたすれ違いが好きでした。天沢が見せた涙、前夜のエッチなどなどに、キュンキュンしました。
あともうちょっとエッチな場面が欲しかったかな。
小金井が焼きもちでアタフタする場面も読みたかったよ。

ともあれ三巻も楽しみです。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP