• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作天気予報ノ恋人

小金井啓太郎 キャスター(25歳)
天沢千歳 気象予報士

同時収録作品湯けむり旅情編(番外編) / AD's収録(秘)映像特典

小金井啓太郎
天沢千歳

その他の収録作品

  • 小金井君と天沢君の日常
  • おまけのADズ
  • あとがき

あらすじ

ニュースの現場で恋は始まる!?『超・早起きTV!』は早朝放映のローカルニュース番組。お天気コーナーのコスプレ気象予報士・天沢千歳と堅物キャスター・小金井啓太郎は水と油の様な関係。二人が恋に落ちる時、ニュースの現場で事件が起こる!?

作品情報

作品名
天気予報ノ恋人
著者
街子マドカ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
角川書店
レーベル
あすかコミックスCL-DX
シリーズ
天気予報ノ恋人
発売日
ISBN
9784048540599
3.6

(27)

(7)

萌々

(4)

(15)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
17
得点
97
評価数
27
平均
3.6 / 5
神率
25.9%

レビュー投稿数17

キラキラ

テンポ・絵柄・キャラクター・ストーリー。
全てにおいて大満足な1冊です'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

堅物で有名なキャスターと、緩い天気予報士が組んだらどうなった!?
というのが今回のお話。
堅物キャスター・小金井さんが、まったく正反対の性格をした天沢におちょくられ、遊ばれ、かまわれて、どんどんほだされて~という流れが面白かったです。
激怒したり、大いに照れたり、恥かしいこと言っちゃったり。
奮闘振りや、氷上、嬉しそうに笑う顔。
全てが愛おしい。
何度読み返しても「可愛い」「面白い」と思える作品。

堅物な小金井さんが、激怒したり、笑ったり緩んだ表情というのも良いですが、逆に天沢クンが、物憂げな氷上をしたり、空を見るような何か考え込むような表情をするといった、普段とは180度違う一面が見えるのもまた良し。

続編とかってもうでないのかな~・・・。

PS:その秘蔵ビデオを是非私に譲ってくださいw

4

お約束が自然

当たり障りのないコメディかと思って読み進めてみれば
実に歯応えも胃応えも濃厚な一冊。かと言って重苦しい
一方ではなくきちんと息抜きの笑いも挟み、メリハリの
ついた展開で飽きさせる事が一切ない作品です。

暑気払いに良さそうな一冊と評者は観ますが、如何でしょう?

2

葡萄瓜

ともじさん、コメント有難うございます。

作品のテーマが天候に因んだものですので
レビューも天候で〆てみた方が良いかと思い、
この様になりました。

王道パターンを面白くするのもつまらなくするのも
作者さんの匙加減が大事だなと思える作品ですね。

ともじ

葡萄瓜さん、はじめまして。
ともじと申します。

この作品、本当に暑気払いにぴったりって感じの爽やかさでした!
ホントに、言い得て妙。
見事です!

面白いー

コミカルさをベースにシリアスもちょい練り込んだバランスの良い作品で絵柄も含めひじょうに読みやすい仕上がりになってます。

早朝から始まるテレビ番組の制作側が舞台。
元々はゴールデンのニュースキャスターだったのにある事情で移動して、早朝でニュースを読む堅物メガネの小金井[攻]
彼とは対極的に男性だけど毎回色んなコスプレをしてはっちゃけ気味の天気予報をする天沢[受]
全く違うタイプのこの2人で最初は小金井の方がつっぱねて関係は良くないんですが、それが次第に変化していくのが読んでいて心地良い。
あと何せ早朝番組なので予算が少ないんですが、予算が出た時のスタッフを含めての頑張りが読んでいて面白い。
テレビを見ている時には何とも思わない背景CG合成もこの作品内だと凄く素敵な魔法みたいな手法に思えるから面白い。
ちょっぴり小悪魔的な天沢もいいですが、堅物なんだけど可愛い小金井がいい味出してます。
周りのスタッフ達も含め全体的に作品としていい出来。
この全体を作品として読んだ時の完成度の高さに神で。

0

こんな番組あったら早起きが楽しみだろうな

こんな番組があったら全力で早起きするのにっ!!!
因みに番組名物・千歳のコスプレは天使・ウサ耳・ヒツジにナース…etcと多彩です♪
きっとラブコメ街道突っ走るようなお話だと思いきや、そうでもなくて。
2人とも過去が重かったですーでも暗くなりすぎずテンポの良い可愛らしいお話でした。

千歳が可愛らしいのは言うまでもないことなのですが、最初のうち表情が硬かった小金井が天沢との会話で怒ったり笑ったり照れたり…色々な顔を見せてくれるようになるんですよね。
もーそれが可愛いかったり格好良かったりして!

くっついた後の「今晩も宜しくねv」「・・・・・・・こちらこそ」な生放送番組内での会話。
ちょっ!!!
2人とも全国放送って忘れていやしませんか?!
いくら早朝だからといっても見ている人いるからねw
そら電話・FAXの問い合わせが殺到するわwww

番組関係者の皆で行った温泉旅行。
その際にADさん達が内緒で撮影した末に手に入ってしまったマル秘映像!
あれ…封印しないで私に下さいっ!!!と言いたいwww
でも2人(ADさんs)とも心が広いですねー。
「大好きな2人(小金井・天沢)が好き同士だったからといって何か問題があるのか」

ほんわかできる1冊でした♪

2

テンポが良い

小金井は早朝のニュースキャスターとして、超ノリのいいお天気お兄さん天沢とノリ、ノリ、ノリだけで…ツッコミがないお堅い性格で人気もの。 プロデューサーや番組スタッフもいい人たちですごく楽しい。 元々、看板ニュース番組から降板させられここに来たのですが、徐々に打ち解けて天沢との関係もいい感じ。 途中嫌みのように降板させられたニュース番組のキャスターが出てきたけど、後々絡むことなく終了。 慰安旅行でのプロデューサーからの秘密裏な仕事を請け負ったスタッフ、いいやつだ! すごくサラッと読めるんだけど面白い1冊でした。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP