• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作悠久の異邦人

過去から飛ばされてきた 戦士イーヴァン
引きこもりの天才科学者 ヤマト

その他の収録作品

  • promise

あらすじ

孤独な想いを抱えるロボット工学の天才・大和の前に突然現れた美しい男・イーヴァン。暴漢に襲われた大和を圧倒的な強さで救ってくれた彼は、言葉も生活習慣も全く異なる人間だった。そんな彼を大和は友人・グレイと暮らす古城に招く。何故かイーヴァンに魅かれ抗えない大和は、その夜抱かれようとするが途中で「ナギ…」と他人の名をよばれてしまい…。運命の恋人たちを描く蛮族LOVEが大量ラブラブ描き下ろし付きでついにコミックス化!!
出版社より

作品情報

作品名
悠久の異邦人
著者
青海信濃 
媒体
漫画(コミック)
出版社
芳文社
レーベル
花音コミックス
発売日
ISBN
9784832285507
3.2

(4)

(1)

萌々

(0)

(2)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
12
評価数
4
平均
3.2 / 5
神率
25%

レビュー投稿数2

ファンタジーはいいよね

絡まれたところに、まぶしい光とともに突然あらわれた男。
あきらかに、今の時代を生きていない彼との関係は・・・!?
と、タイムスリップ的なお話。
突然、大和が覚醒したときは、何事!?と思ったんですが、最終的に、うまくまとまったんじゃないかとおもいます。
ただ、さらっと行き過ぎて面白みはじゃっかん薄いかも。
設定がいろいろあるぶん、ファンタジーてきにはもう一歩。
さらっと読む感じでは悪いわけではないんですが。

最終的に。
やっぱり個別の部屋がないので、みんなが寝ている側で・・・という展開。
エロくて良い。
わたしなら、寝返り打つふり。寝たふりをつづけながらガン見いたします。ありがとうございますwジュルリ

2

もっと長編なら

次元移動してしまった、恋人たちのお話。
再会した二人が、通じない言葉の壁を越え、思いを通じさせ、過去を思い出し、元の時代に返ってめでたしめでたし、というよくあるパターンのストーリーです。

過去のお話をまずじっくりと描き、現代のヤマトくんの事情を丁寧に描きしてから、このお話に持っていければ、もっと大きな感動作になったような気がしますが、単行本1冊分では物足りなさを感じます。ついでに、お父さんとグレイの関係も描いちゃえば、もっと満足しただろうな。画は好きなんですよ、画は。

せっかくだから、もっと緻密なお話に描き直しませんか?

2

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP