王様のたまごが集う学園ストーリー☆

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作王様の学校

あらすじ

エルドラ王国にある王立キングズホーク校。ここは各国の王あるいは王位第一継承者が国王になるための教育を受ける機関。人はこれを“王様の学校”と呼ぶ――。
期待の新鋭・夏目ココロによる待望の初コミックス、いよいよ登場!!
セレブな生徒たちに囲まれて右往左往する、庶民代表のヤマトといっしょに、学園生活を楽しもう☆
出版社より

作品情報

作品名
王様の学校
著者
夏目ココロ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
エンターブレイン
レーベル
B's-LOG COMICS【非BL】
発売日
ISBN
9784757737822
3

(4)

(1)

萌々

(0)

(1)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
10
評価数
4
平均
3 / 5
神率
25%

レビュー投稿数3

紙一重の絆

王様の支配する学校、ではありません。
王様の学び舎、なのです。
ですから、生徒である王様及び王女王子達は
常に心構えの位置を問われます。
「国民臣民を護る王であれ」と。

国民代表・ヤマトと王の代表・レッドとの関係は
単なる国民と王の関係を最初から飛び越えて
います。
互いを認め合う中で、一対としての絆をも磨いて
きたのですから。

1

王様の学校♪

手違いで入学してしまった庶民のヤマトが、個性的な王候補者たちに囲まれて過ごす学園ストーリー!!
エルドラ王国には、周辺各国の王、王位第一継承者が学ぶキングズホーク校がある。未来の王になるか否かの権威にあたる生徒たちは、各国の政治情勢も交えて、暢気にはしていられない。隙があれば探りあいをしている国の生徒も。
そんな中、ヤマトと仲良くなるのがエルドラ国王のレッド。すでにレッドは王様なのです。ヤマトが庶民だからといって気にせず、一緒に授業を受けたりお昼を食べたり・・・いちいち庶民と王様の価値観の差が際立っていて面白い!
BLではないですが、一味違った友情が垣間見られますよ。
4巻まで出ているのでこれから読みたいと思います。ココロさんは色使いがふわふわしててなごむ

1

王様!!

各国の王様・王子がかよう学校になぜが一般人が・・・!
っていうストーリーです。


BL・・・というか、どっちかというと友情の話ですね。

作中に色々な王様・王子がでてきて、その王様・王子との会話にちょっと笑ってしまったりしますw
ギャグ・・というか、ほっこりしますね。


個人的には、とちゅうで出てくる女の子が好きです!
人付き合いが苦手・・という子が王様と主人公と出会って・・・!
っていう。

BLだけでなく、たまにはこうゆう、ほのぼの話もいいな!って思います^^

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP