• 紙書籍【PR】

表題作C・DARWIN 3

遥 大地
ラビ

作品情報

作品名
C・DARWIN 3
著者
橘瑞樹(橘水樹)  櫻林子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ビブロス
シリーズ
C・DARWIN
発売日
ISBN
9784882719557
4.5

(2)

(1)

萌々

(1)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
9
評価数
2
平均
4.5 / 5
神率
50%

レビュー投稿数1

傑出した少年同士の恋愛

「運命の恋」というのはファンタジーものだからこそいえる言葉だなとしみじみ思います。日常の設定ではこの”運命”とする裏付けがどうしても弱くなってしまうと思いますので。

この商業誌版『C.DARWIN』1~3巻、元の”同人誌”の範疇とすれば傑作の域に行っております。
ちっとも”やおい”じゃないんですよね。彼らの思うようにならない感情を丁寧に綴られいるのです。

まるで「あらしのよるに」のような話もあるのですが、こちらのほうが先だと思います。


そしてこれは先に続く壮大なストーリーの序章。
原作アニメの設定にほぼオリジナルな世界観を融合させた、その構成力がお見事なこの先にあるストーリーを読むには同人誌を手に入れる必要がありますが、頑張って集める価値はあります。ただしBLとしてあまりオススメできませんが。

この次は、発行順からすれば「SHAKESPEARE」、時系列からすれば「EINSTEIN」です。ここからは甘さはほぼ無し。ストーリーはより奥深くなっていきます。


同人誌の順番がややこしいことこの上ないのですが、解説されているサイトがなかなか見付からないので、
他の皆さんが私のように迷われないようご紹介できたらいいなと思ってます。

5

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP