• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作I LOVE HIM

大学生・高江洲孝臣(たかえす・たかおみ)
攻めと同じ大学生で恋人・塚代旭(つかしろ・あさひ)

同時収録作品天使の階段

画家・伯方惣一
施設から逃げてきた少年・ユキ

その他の収録作品

  • act.1
  • act.2
  • act.3
  • act.4
  • あとがき

あらすじ

大学生・高江洲孝臣(たかえす・たかおみ)と
猫のように気ままな居候・塚代旭(つかしろ・あさひ)。
穏やかな時を過ごしていた二人だったが、
高江洲は同級生・巽(たつみ)の、
塚代はゼミの教授・野崎(のざき)から、
思いもしない告白を受ける。

交錯する想い・迷い・恋の切なさ――――――。
著者のライフワークとなる長編・表題作の1~4話に、
『天使の降る夜』の後日譚・『天使の階段』を同時収録した、
読み応えあるBL作品集。
出版社より

作品情報

作品名
I LOVE HIM
著者
萩野卯月(朱央晴美) 
媒体
漫画(コミック)
出版社
松文館
レーベル
ダイヤモンドコミックス
発売日
ISBN
9784790121954
2.2

(8)

(0)

萌々

(0)

(4)

中立

(2)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
3
得点
14
評価数
8
平均
2.2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数3

わーい(^O^)/

来ました「I LOVE HIM」!!!
初レビューいたします。
違う出版社さんから出ている「気まぐれ猫の愛し方」の続編ですので、そっちを読んでいればなおさら楽しめるはずです。

……まぁでもこっちから読んでも大丈夫かなという感じですけどね。
登場人物はけっこう多くて、複雑な人間関係なんですけど、多分すぐ把握できるのでは、と思います。

そう、そうなんです。登場人物が多くてメインの他にも色々矢印が!ってか、
×(かける記号)わんさかなんです。でもステキなキャラが多くって楽しいですよ。
これだけ絡み合った人間関係というか、恋愛相関図になると、
ホモがどうだとか、そういうことは考えずにいたって自然に読めます。この作品の世界に浸っちゃいました。
私は目移りしちゃって、あの人もこの人も全部のエッチシーン入れて~とか思うくらいです。若い男の子もいいけど、教授(おっさん)もいいんだよな~とか。

脇役で一番気になるのはこの教授です! メイン受けの塚代に思いを寄せているんです。
おっさんの渋みと包容力がたまりません。
あと、メイン攻め高江洲の元恋人の今彼(ややこしいけど)、もかなりいい味なんです。
この話の中で一人浮いてるかな?って気がしなくもないんですけどね。
バーを経営してる中年とおぼしき薫さん。一人だけガテン系なんですわ!

あとね、この作品の魅力は脇がいいだけじゃなくて、メインがちゃんといいことだと思いますよ!
登場人物多いと、ついついメインがいつのまにかアレ~って感じになる作品も多いけど、
高江洲×塚代 も、ちゃーんと私の心に入ってくるので!

なんだか自分の萌えをとりあえずぶつけた!みたいなレヴューになっちゃいましたが、
面白いぞ!ってことをお伝えしたかった、というわけで、他の方のご意見も早くお聞きしたいです。


2

ファンカーゴ

え!?勝手に40代だと思ってました!20代には見えないですね(笑)

続編とは知らず

 続編だとは知らぬまま入手してしまいました。ファンカーゴさんがおっしゃるとおり、こちらから読んでもたぶん大丈夫なのだと思いますが、「この人誰?」っていうのはありました。その名は木村君。

外猫のような気ままな塚代と高江洲との平穏な時間は終わってしまうのでしょうか? 好きなカップルなんですけどね。
ページ下に書かれた「to be continued…」を見逃していたため、ええーっとなりましたが、続きを楽しみにするしかないんですかね。

1

愛>>>嫉妬

シリーズ1作目で、ラブラブになった2人。
攻にもたれて甘える受に萌え~!
Hもエロくてイイ♪って堪能してたんだけど。
大波乱の予感!
サブキャラが複雑に絡んできました。
攻に想いを寄せる親友とか、元カレ(&彼氏)とか。
受が尊敬する教授とその助手とか。
前作では関係性が詳しく描かれてなかったので、
ストーリーに重みが出てきました。

教授は父のように慕ってるだけ。
と、前作では解決したはずなのに・・・?
いざ、教授にせまられると拒めなかった受。
この裏切りは、許せるもんじゃないよな~
攻の気持ちを思うとホント切ない(泣)
こればっかりは、気まぐれ、では許せんぞ~~!!?
なのに、攻は葛藤のすえ、許そうとするんだよね。
カッコよすぎて惚れちゃいましたっ!

個人的には、攻の父親との ○ろちゅ~に激萌え(笑)
いやぁ、愛されてるねっ! 豪快な父親だw
こういうシーン好きです♪


「天使の階段」【惣一×ユキ】
『天使の降る夜』のカプの話。
愛犬の死で、攻とずっと一緒にいれるか不安になる受。
あなたがいなければ私も生きていけないっていうオチ。
幸せで何より。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP