表題作ひねもすキミに奪われる

中学生 山本武
中学生 雲雀恭弥

あらすじ

リング争奪戦で助けてくれたヒバリのことが気になる山本。
そして夏休み。ある出来事から二人の距離は徐々に縮まって…

作品情報

作品名
ひねもすキミに奪われる
著者
ヨネダコウ 
媒体
漫画(コミック)
サークル
ニトロ攻鉄〈サークル〉
ジャンル
家庭教師ヒットマンREBORN!”リボーン”
発売日
5

(4)

(4)

萌々

(0)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
20
評価数
4
平均
5 / 5
神率
100%

レビュー投稿数3

神評価をも超えます

リング争奪戦でヒバリに助けられた山本は、ヒバリに興味を示す。
あるできごとをきっかけに距離が縮まった二人。山本はヒバリを質問攻めにします。
呆れるヒバリだが、毎日一つずつ山本に答えては消えていく。
そんなヒバリを可愛いと思う山本…。
この不思議ヒバリちゃんにじりじりと落ちていく山本がイイです!
キュンとします。
ヒバリは今回はいつもよりデレが多いですよ!
ただ山本のことが大好きなヒバリちゃんなのでした。

ラストページ、ヒバリの台詞も山本の台詞も消えていて(吹き出しは空っぽなのです)、何て言ってるのかわからないんです。
しかも、どの質問に対しての答えなのかもわからない。
でもでも、これが読み手にはわかっちゃうんですよね~!
敢えて台詞で言わせず読者に感じ取らせる、読んでたらわかるでしょってことですよね。
そしてこの空白のセリフに素晴らしい萌が凝縮されているのです!!
私は思わず一回本を閉じましたね!!もーーーーーーってなった!!
あと野球ボールがヒバリの元から転がってくる意味とか。
説明はないけど、もーほんとニヤニヤせずにはいられない、その理由がわかっちゃうんですよねー!
同人作家さんでここまで話の作り方、見せ方が上手い人がいるんだなぁって感じました。
ヨネダさんのこの魅力が商業誌での成功につながってるんですよねー
あぁほんと素敵。

この作品はキスシーンすらないんですけどね。
それ以上の萌えがギュッと詰まってます!!ほんとお勧めです!
そして唯一絡みシーンはあとがきの一コマ。
ヨネダさんの脳内では18禁エロスが繰り広げられていたようです(笑)

3

最高に可愛い雲雀

時間軸的には、リング争奪戦から暫く経った後の夏休み、だそうです。
ストーリーは出来るだけ書かないようにしてレビューしようと思うんですが、とにかく、可愛すぎる雲雀が見れます。ホント、どうしようもなく可愛いです。
もう、あの無表情な顔でこんな可愛いことをされると、山本じゃなくても惚れてしまいますよ。
あ、でも山本以外にはヒバリちゃんはこんなに可愛くないんだった(笑)。
最高に不器用な雲雀が、そしてとってもニブイ山本が愛しい一冊です。

3

好きなのは、、、

あり得ないくらいかわいいヒバリ
あり得ないくらいデレているヒバリ

ただ、一緒にいる時間を少しでも引き延ばしたくて、適当な質問を並べ立てた山本。
それに、ヒバリは毎日のように、少しづつ答えていって、、、

態度は素っ気なくても、ちゃんと告白しているヒバリ
あ、ありえない、、、

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP