• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作トラさんと狼さん

べンガル虎(夫)
狼(妻)

同時収録作品トラ兄さんとワンコさん

ワンコさん
トラ兄さん

その他の収録作品

  • 赤ずきんちゃん
  • あとがき

あらすじ

狼さんが一目惚れして連れて来た超キャワい~獲物は、な、なんとムッチャ猛獣なベンガル虎の男のコだったのです☆ 亭主関白するハズが成長したトラさんに押し倒された狼さん(妻)とそんな狼さんにメロメ~ロなちょっぴり腹黒のトラさん(夫)のラブラブ獣夫婦白書vvv
出版社より

作品情報

作品名
トラさんと狼さん
著者
春野アヒル 
媒体
漫画(コミック)
出版社
芳文社
レーベル
花音コミックス
シリーズ
トラさんと狼さん
発売日
ISBN
9784832286108
3.5

(85)

(23)

萌々

(16)

(35)

中立

(4)

趣味じゃない

(7)

レビュー数
38
得点
288
評価数
85
平均
3.5 / 5
神率
27.1%

レビュー投稿数38

好きなら「誰にも見せたくない」のでは…。

これは私の好きな年下攻めじゃない!
監禁はしてるけど私の好きな執着攻めじゃない!!
いくら擬人化(獣人?)で動物の習性とは言え無理ーーー!!!

読んだ後の素直な感想です。
初の「趣味じゃない」評価です。

一度BLから離れて復帰した私。
離れている間にブレイクした作品、デビューした作家さんが多すぎて
正直何から読んでいいか分からない状態でして。
そんな時に小野さんのファンになり、小野さんの出演するドラマCDの原作を読むようになりました。
小野さんが新規開拓のきっかけを作ってくださっているのです。

今まで「新庄くんと笹原くん」「美しい彼」と大当たりが続き、
その作品だけではなく作者さんのファンになるきっかけもくれました。
小野さんには感謝してもしきれないです。

が、しかし。

今回初の「趣味じゃない」評価を付けたくなるほど虎さんと狼さんはダメでした。
私、病的なまでに受けを溺愛する執着攻めが好きなんです。
独占欲が強くて、嫉妬心も強くて、好きすぎて閉じ込めてしまいたい。
そんな攻めが好きなのです。
受けの肌の露出なんて許せなくて真夏でも長袖着せちゃうような、そんな攻めが好き…。

なので、いくら擬人化とは言え愛する受け(狼さん)との行為を人前で、
しかも大勢の前でしちゃう虎さんが無理でした。
そういう姿って誰にも見せたくないものじゃないの?って思っちゃう私は
この作品とは合わないんだと思います。
虎さんのお父さん、お兄ちゃん、お祖父ちゃんの前でしてるシーンもあるんですけど
可愛いとも思えないし笑えなかったです。

小さい頃に狼さんに攫われて狼さんと生活して、
狼さんが「刷り込みなんじゃないか」って不安になる描写があるのに
こういう所は虎の本能とか生態が強く出てしまって好きになれません。
小野さん演じるイケメン長老は興味はありますが
いまのところ続編を読む気にはなれません。
ドラマCD予約するか悩んでいます…。

ファンの方、低い評価でごめんなさい。
こういう意見もあるよ、ということで聞き流してください<(_ _)>

1

シリーズ1作目

トラさんと狼さんのシリーズ最新刊が出たので最初から再読♪

ちびトラさんと狼さんの出会いのシーンは何度読んでも可愛いです。
ツンデレ狼さんのツンデレ具合は、ツンデレの鏡・お手本のようなツンデレ。
最高・最強のキングオブツンデレ!だと私は思ってます。

次巻になる「トラ兄さんとワンコさん」の出会いの短編も収録されていて、ここからはじまるシリーズの幕開けにワクワクドキドキします。

異種間恋愛、最高です。

優しい愛と思いやりに溢れて、感じられる1冊です。

あと、濡れ場はそんな多くありませんが、この当時はまだ規制もゆるやかなので、変な修正に興をそがれないのもいいです。
・・・と思って調べてみたらもう紙のご本は販売されてないようでした。
電子は修正ありありだと思いますが、Kindleのあんりみになってたので興味持たれたらぜひ!

0

大好き!な気持ちが溢れまくってる

このシリーズを一気買いして5冊一気読みしました。
「トラさんと狼さん」は話はたくさんありましたが、はっきり言って全部切り口はほぼ同じ。死ぬネタです。
同じなんだけど!!どれを読んでも泣いてしまう!!
ウルウル、ときたり、号泣したり。
5冊一気に読んだらティッシュ箱が半分くらい無くなってました。
いやー……たくさん泣きました。ある意味スッキリしたww

それにしても子供時代のトラさんは可愛いですね!そりゃもう、可愛くて仕方ない。
それと狼さんはちゃんと男というか、、俺様上等、男前です。
大人になったトラさんはニコニコしながらの策士です。
トラさんも狼さんもそれぞれが大好きでそれぞれを思いやって、そこがまた泣けます。
何度も同じネタやってるのに、分かってるのに号泣できるって凄いです。

0

過保護な奥様と腹黒な旦那様

題名通り、虎と狼のお話です。だけど、狼さんの過剰な過保護っぷりがキュンキュンするし、ちょっと腹黒で狼さんを押し倒すトラさんに萌えます。

種族が違う二人のきっかけは、狼さんがトラさんに一目惚れして(最初猫だと思ってたんだけど・笑)、自分の家に連れて帰ったことでした。

その日から、蝶よ花よとトラさんを大切に育ててきた狼さん。理由あって、半年ほど離れていたら、トラさんは立派なベンガルトラに育っていて…(笑)
それでも、怪我するな風邪ひくなと、過保護っぷりに拍車がかかってるのが好きです。

一方のトラさんは、子供の時は可愛いし、大人になったら美人だし、狼さんが一目惚れするのも納得です。
おまけに、全て分かった上で過保護に甘んじていたり、狼さんを手のひらで転がしたり、受けっぽいのに攻めなのが萌えます。腹黒で、狼さんが逃げないように、周りから固めていくのも好きです。

そんな、種族の違う二人がイチャイチャしてる、甘々とケモ耳シッポを堪能できる1冊です。

4

やば可愛い(*´ω`*)

絵がとても素敵です♪
表紙のほんのり赤くなった狼さん可愛いー。
いやはや…ちびトラさん可愛いよーあの愛くるしさは犯罪級だ!
ギューッとしてスリスリしたくなりますよっ!
拉致った気持ちが分かります(笑)

しかしながら…半年間の成長半端ねぇ!
狼さんじゃなくても吃驚だわ。
嫁にするつもりが嫁になった狼さんがトラさんの周りをギャーギャー言いながらぐるぐるしてるの可愛い(●´∀`●)

トラさん普段はほんわか優しい感じなのにサラっと監禁したりー…その他策士な一面有りw

ラブコメかと思いきや中々に切ない展開が入っています。
異種族の寿命差…倍ほど違うくて悲しくなります(´・ω・`)
ただでさえ狼さんの方が年上なのに…。
あと刷り込み疑惑…。

「トラ兄さんとワンコさん」ではトラ兄さんの意外な一面が(笑)
いやー…しっかりしていると思っていたんですが…ビミョーに抜けてる( ´艸`)
そして平和生活だったんですね。
猟師と遭遇したら硬直しちゃってw

前から気になってたんですが買って良かったヾ(≧∇≦)

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP